Nicotto Town



今回の旅行


海外旅行は何回かは行って参りましたが 今回前日に添乗員からの連絡で
乗るはずだったフィンランド航空がストに突入したとの連絡で
代替え機がアリタリア航空に代わった事と当初はヘルシンキ乗り換でリトアニアの
ヴィリニュスでしたのが ミラノ乗り換えに変更されてチェコ航空でプラハに向かい
プラハで1泊して 次の日にリトアニアへと変更になりましたとの事

しかも話の最後今回の旅行をキャンセルしますか?と問われました 
行くつもり満々でしたので勿論行きますと答えましたが
旅行社はその確認で有無を言わせない保険を掛けたのです

集合時間は当初の予定より2時間ほど遅れた事と ターミナルが第1に代わったので
宅配で送ったトランクを成田のリムジンバスで運びなおしました

同j行の1人がプラハが初めてでしたので1人喜んでおりました^^飛行機は
時間通り無事に旅立ちましたし いつも通り窮屈ですがまずまずの
12時間でした 乗り換えの時間が少ないとの事でしたので機内でトイレなど済ませ
急いで乗り換えの待ち合わせ場所に向かいました

それからが長い時間でした 待てど暮らせど飛行機は来ずに
飛行場の一角にベンチにオットマンのついた場所に案内され
そこで横になり時間つぶししたりしていました

結局プラハが大雪でミラノに泊まる事になったのです

次の日は半日ミラノの見物をして 飛行機でラトビア共和国の首都リガへ向かいました

残念だったのは当初の予定ではリトアニア共和国の首都ヴィリニュスの
市内観光や聖ペテロ・パウロ教会や16世紀の赤レンガの教会聖アンナ教会と
青い湖に赤レンガ映えて絵のように美しいと言われるトラカイ城

2日目に行くはずだった1番見学を楽しみにしていたカウナスの杉原千畝氏の
旧日本領事館が見られなかった事です 今考えても残念でなりません

その後はエストニア共和国の首都タリンと
ロシアのサンクトペテルブルグの観光を予定通り楽しく過せました

ツアーの中に87歳のお爺さんがいらして お元気で楽しい方で
この歳までこんなに元気で旅行が出来たら いいのにと
おそらく全員が考えたと思いました^^

来年はどこに行こうかな~www

アバター
2011/01/01 10:31
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいしますね!
アバター
2010/12/14 22:29
ワカちゃん

そうだね企業努力もしないで解雇や人員整理は言語道断ですよね

ワカちゃんは若いのですから これから何カ国でも行けるじゃない^^

私は先が短いから焦ってるのよ^^
アバター
2010/12/14 22:07
今、JALも整理解雇問題でゆれてますよね~・・・。

FAさんもパイロットも、重労働な上に乗客の安全を守るために働いているというのに、不憫です・・・。

もっと労働条件よくなるといいね~。

ナップさんは、無事に帰ってこられて、安心しました~♪

世界には、まだまだ、見たことも聞いたこともない街や遺跡、建物がいっぱいあるんだね~。

私も生きているうちに、ナップさんやおじいさんのように見聞を広げたいものです^^
アバター
2010/12/14 20:49
おにぎりんさん

そうですね後で思い出した時 かなりの印象深い旅行になると思います

ヨーロッパはどの国へ行ってもそれぞれに美しいです

行きたいと願えば きっと訪れる事が出来ますよ^^
アバター
2010/12/14 20:14
こんばんは。

旅に予定変更やハプニングがつきものですね。
なにこしたこともないけど、あれば後になってからの印象に残る思い出になりますし、
笑い話にもなったりw。
鍛えられ旅の経験値も上がるw。

ヨーロッパの美しい風景や建築物、芸術にいつかは触れたいと思っています。



月別アーカイブ

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.