Nicotto Town



犬にお薬

うちのわんこのおなかに出来物ができました。
腫れて、爆発
皮がむけて痛そうです><

早速病院に連れて行ったら膿皮症と診断され、
抗生物質をもらって帰ってきました。

さて、犬にお薬

どうやって飲ませるか?

口をこじ開けて錠剤を舌の奥にのせて
口をそっと閉じてしばらく・・・・・・・・したら、ペッと出されてしまいました。

うむぅ・・・・・

えさを少し食べさせて
もぐもぐやってる最中に捕まえて
さっきと同じように口に錠剤放り込んで・・・・・

ゴックン

飲んでくれました~^^

世話の焼けるやつ

アバター
2010/12/16 21:40
お薬がきいてきたのか、腫れもしこりもなくなり
あとはかさぶただけになりました。
安心しました^^
アバター
2010/12/16 00:24
こんばんは。
うちもウサちゃんにお薬あげる時に苦労しました。サプリは好きなんですけどね。
液体の飲み薬は注射器でゆっくり流し込みます。でも舌で押し返してきて抵抗してきました(;^_^A
甘い固形のお薬にしてほしいです☆
アバター
2010/12/14 22:46
薬は、犬も人間も
口に合わないみたいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.