Nicotto Town


"ROYALTY AND LOYAL ANTS"


10/12/15 仙台市街地に初雪


まっ、粉雪がぱらつくぐらいだったけどね。


これからは頻繁に見れるだろうねぇ…深くは積もらんだろうが




……オレのじいちゃんのお兄さん、オレはおじちゃんって呼んでたけど

彼が亡くなって葬儀が行われたあの日もこんな感じだった。


火葬場は山のほうだったから、家のとこよりもずっと雪が積もってて
運動靴が濡れて大変だったっけな…



オレの地元は山麓とはいえ、太平洋側だから
いくら寒くても市街地までには雪が降ることはめったにない。


そんな中、特別な日を見計らって降ったかのように見えた雪は
オレの中では、どうしても死を暗示してしまう。



市街地にまで雪が及ぶぐらいだったから
富士山もすっかり白くなっていた。

まるで、棺に入れられたおじちゃんの化粧と衣装のように





久々に、空から降っている状態の雪を見て

オレはそんなことを考えていた。



まっ、この地で何度も雪が降るのを見れば

そのうちなんとも思わなくなるだろうな。



それはそれで哀しいが……

アバター
2010/12/16 15:16
今日は愛媛も初雪✿

うちのじいちゃんが死んだ日も珍しく雪だったわー(´・ω・`)
めっちゃ好きだったのにうちが小2の時にお酒飲んで走りよった車と事故(´;Д;`)
やけんうちは雪よりお酒の方がそのコト思い出すかなー

とか考えったら今から三者面談なのに涙出てきたやんかwwやばいやばい
アバター
2010/12/16 12:13
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
優しいね
おじちゃんも喜んでいるよ
誰かに思ってもらえることは素敵なこと
鶏さんの優しい気持ちきっと届いてる
鶏さんが元気に笑っていること望んでいると思うよ
今様々なことで悩んだりしてるみたいね
笑顔で今を楽しむことが一番
幸せ巡ってきますよ
d(@^∇゚)/ファイトッ♪鶏さん
優しさ忘れずにいてほしいなぁ~
死は寂しいけど新たな命も運ぶからね
素敵な命になってまためぐります。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.