Nicotto Town



その時は突然に

母方の祖母が出先で倒れてから翌日
それは突然訪れました。
元から目も耳も悪く痴呆も進んでいましたが、
それでも自分でなんとか出来ていたのに倒れたショックで(怪我をしたわけでもない)
自分で動くことが出来なくなり、記憶も混乱し
まったくの別人になっていました・・・
そして介護の大変さをつくづく実感しました。
40kgぐらいの体重なのですが、大人の男一人では動かす事ことすら大変なのです。
(どこを持てばいいのよ!?)
そして(祖母が嫌がって)介護申請もしていないため身内でなんとかするしかないという始末。
介護の問題はする立場、される立場両方で話が出来るうちに
よくよく考えておかないと駄目ですな;
なぜならそれはある日突然やってくるのです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.