Nicotto Town


月夜のモノ語り


おっきなツリー。ルカと一緒に飾りつけ♪

画像

屋根の上に登って、サンタさんにお願いしてメガ化した2本めのツリー。
昨日、収穫して、おっきなクリスマスツリーに合成しました。
密書を届ける旅から帰ったので、ルカと一緒に、ツリーの飾りつけをしました。

メガ化してくれたのは、サンタさん…じゃなくて、
お水をあげてくだる方のおかげだと思いますけど…(笑)
みなさん、いつもありがとうございます。

池袋、乙女ロードにある、てるひの本宅(執事喫茶さん)は
サロンの1番奥に、年中、暖炉が設置されています。
クリスマスの時期になると、暖炉の横に、ツリーが飾られるんですよね。

だから、てるひも、普通サイズのツリーを合成した時には、
暖炉の真横、窓際に飾っていました。
でも!
大きなツリーを、窓際に飾ってしまうと、
ルカが大好きな、てっぺんのお星さまが、フレームアウトしちゃうんですよね。
もっと良い配置はないかなぁ…

ツリーの下には、ルカへのプレゼントのベア―やとらさんぬいぐるみを置きました。
気に入ってくれたかな?

テーブルの横(画面手前)に、赤、白、黄色のバラの鉢植えを飾りたくて
大きなツリー合成直後に、黄色のバラの鉢植も合成しました。
ほんとうは、鉢植を置く花台を設置したかったのですが、
家具の方向って、横か縦しか選べないでしょ?
やむなく、床にじか置きすることに。。。

昨日まで設置していた普通のクリスマスツリーは
2番めのお部屋(温室)に、飾りました。
鉢植をかなり、クリスマスのお部屋に移動させちゃったので、寂しい温室ですけどね。

アバター
2010/12/19 01:10
凪ちゃん、こんばんは。
バラ、きれいだよね♪
長い時間かかっちゃったけど、3色の鉢植が完成してうれしかったよ。
どうもありがとう!
お庭でみんなにお水をあげてもらって、合成したアイテムは片付けたくなくて
いっぱい、ごちゃごちゃ並べちゃってるの。
楽しいから、いいかな~?
アバター
2010/12/19 01:06
ともさん、こんばんは。
ルカが、おもちゃのバスをじっと見てる姿がかわいくて、ぱちり…してみました。
大きなツリー、合成できたのはうれしいけど、配置がうまく決まらなくて。。。
パーティ会場みたいにしたかったのですが、御馳走を買い足さなきゃいけないし
おさるもチワワも馬車も…と欲張って並べたら、48の壁が、みるみる近づいてきちゃって
ホームパーティに変更しました。
お部屋の模様替えも悩むのが楽しいよね。
ともさんのお部屋がどんなクリスマス部屋になるか…楽しみにしてるね。
アバター
2010/12/19 00:56
orchisさん、こんばんは。
合成してお部屋に飾ったら、思ったよりも背が高くて、うれしかったです。
ふわふわの雪とてっぺんの星がお気に入りです。
メガバラの合成が次の目標ですが、どうなるかな・・・
アバター
2010/12/18 21:19
凪も薔薇好きです!!
ツリーメガ化おめでとです^^
ぬいぐるみのクマも可愛いです><
てるひの家とっても可愛いです!!
アバター
2010/12/18 15:59
ルカちゃんおおきなツリーに興味津々ね
プレゼントもいっぱいでよろこんでるみたい
わたしもはやく飾り付け終わらせないと
パーティー会場みたいにしようかこじんまりとしたお部屋にしようか
いろいろなやんでるの
でもたのしい♪
アバター
2010/12/18 12:57
合成したメガツリーは随分と大きなものになるんですね。

まるで本物みたいです♪




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.