Nicotto Town


takoまたコケ魔したの日々


カリカリちりめんジャコ

サラダの上に
カリカリに揚げたちりめんじゃこを乗せる♪
簡単それだけで
最上級の味、ごちそう1品になる

葉っぱ類
みず菜、レタス、小松菜、ちしゃ、青梗菜、カイワレなどちぎって
葉っぱ類たくさん
トマト
1㎝角切り
キノコ類
シイタケ、エリンギは角切り、シメジ、えのきは石突きをとって食べやすく
軽く茹でるか炒めておく

大きなお皿に材料を載せて

最後にフライパンで多めのオリーブオイルでカリカリに揚げた
チリメンジャコをオイルごと、全体にじゃっとかける
香ばしい~~~≧▽≦
よっく混ぜて召し上がれ♪

お豆腐やゆで卵、チーズ、オリーブ、アボカド等を入れるのも◎
イクラがあればトッピングしても
焼鮭の残りをほぐしても
ベーコンのカリカリを入れても◎



アバター
2009/03/25 12:41
わーおいしそう。
やってみます。

って我が家のちりめんじゃこはたいてい大根おろしのなかにおさまっちゃうんですけど。

オリーブオイルっておいしいですよね。
アバター
2009/03/23 21:41
お、おいしそう~( ̄□ ̄*)
読んでるだけで、ヨダレが(>_<)

アバター
2009/03/23 16:33
おいしそう!

真似してみるね~^^
アバター
2009/03/23 06:37
うははー(人ε`●)

う・ま・そ・う!!!!
アバター
2009/03/22 22:45
んまいね~。ジュル
アバター
2009/03/22 22:28
うちの子供たちは超好き嫌いが多くて、毎日晩ごはんは何にするか悩みます。
でも小魚は大好きだから、きっと食べてくれるかも。
今度やってみます。
アバター
2009/03/22 15:58
おー!
それはおいしそうだwww

葉っぱを白菜のざく切りでもおいしそう (。・ρ・)ジュル

カリカリベーコン・・・・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき
アバター
2009/03/22 15:48
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

そっかぁ~。
チリメンジャコをオリーブオイルで揚げただけでドレッシングになるんだぁ~
"φ(・ェ・o)~メモメモ

今度やってみよ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.