Nicotto Town


なんとかなるよ♪


1周年♪

ニコタに来て1年が経ったですwww
早かったぁ♪♪

フム、ブログタイトルはイベントかぁ
釣りイベントが多くて面白いですじゃ♪
でもね、・・・・・イベントの魚はなかなか釣れないんだよぅww
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


忘年会で当たったホームベーカリーで、今日はじめてパンを作ってみたです
できたては美味しい♪♪・・・冷めると何故かフランスパンみたくカチカチ( ・◇・)?
作ってる最中って、家中いい匂いでつつまれるですじゃ♪
もう少し研究が必要なようですww
牛乳をいれると良いのかも???


・・
・・・
外国の方が来社されまして、色々見せたのですが
言葉が通じない・・・
というよりも、基本的な単語ですら聞き取れない
ネイティブの発音って楓の知っている単語と発音が違うんだよね(|||▽||| )
あかんwwwwww↓↓

アバター
2010/12/31 15:13
こちらも「大」苦手wwww
熱さまシートを貼りながら勉強中ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
頭に入ってこないww

ビビアンさんもそろそろ1周年では(ΦwΦ)
こちらこそ、楽しい時間をありがとう♪
来年もよろしくですじゃ
アバター
2010/12/31 12:53
英語・・・
まったく苦手です><
そこに挑戦する楓さんがすばらしいw

そうですか~^^
もう1周年ですかあw
あれ?私はいつだったかニャw

今年も大変楽しく過ごさせていただきました^^
来年もよろしくね~^^
アバター
2010/12/20 21:59
なたでこ娘さん
ありがとにゃ♪♪
うんうんうん、良く考えてみると「手作り」かは不明ですよww
材料をホームベーカリーに投入してメニュー選択後ボタン(o'▽')σだものwwww
簡単すぎていやはやなんとも・・ヽ(‾〜‾ )ノ

お仕事楽しいことも多ければ大変なことも多いですww
楓は不思議と波が大きんだよなぁ(-""-;)ナゼ
アバター
2010/12/20 21:53
ムーンさん
ううん、実際には12月のはじめ頃かな?
ドキドキしながら始めたのを覚えてるです♪
タウンで逃げまわったり、ルーで遊ぶときは冷や汗をかいたなぁww
あはは、それじゃムーン先輩って言う事で( ̄m ̄* )ムフッ♪

焼き立ては柔らかくて美味しいですじゃ♪

あめんぼさん
うん、パンの焼ける匂いって癒されるですじゃ♪
焼き始めると、なんとも言えない香りがふわ〜んって漂ってくるですww
なんと、パンにご飯をww
おもしろそうです♪

そうなんだよね、ビジネス英語はさらに難しいです(≧ヘ≦)
専門用語って単語自体がながすぎて覚えにくいぃ
がんばるですp(´∇`)q ファイトォ♪

おんぷさん
ありがと〜♪1年前から始めたと思うと懐かしいやらなにか不思議なきもち
うんうん、皆様優しくて心がぽかぽか暖かくなるですじゃ

あはは、行ったら行ったでなんとかなるっス♪
恐らく大勢の人は「喜び」が行動の原動力になるです♪
楓はそれに加えて不安も大きな行動の原動力なのですじゃww
今なら頑張れますwwどこまでも(/*⌒-⌒)o

なんとかなるさ♪
アバター
2010/12/20 21:41
1周年おめでとうございまーすヽ(〃'▽'〃)ノ☆
パン作り…憧れるですww手作りのホカホカで食べられるのはいいですねぃ(* ̄▽ ̄*)b←

英語は書いてあるのが分かっても使うとなると聞き取れないですよねーっ(笑)
大変なお仕事ですねーw(゚ロ゚;応援しております(`・ω・´)b頑張ってくださいねーノ
アバター
2010/12/20 21:36
ふうたさん
1周年おめでと^^
そう、景品でホームベーカリーをGetしたのですよ〜♪
うれしいぃぃ♥
外国の方は下見にきたのですじゃww
いつもはいないんだよ〜

はにぴょんさん
ありがと〜♪
うん、できたては美味しいよね♪良い香りするし(*´∇`*)
幸せな気分ですじゃ

・・・走って逃げたかったのだとかwww

ちょこちゃん
バターは6グラムですじゃ♪(強力粉250グラムに対して)
ちょっと、少なすぎたかもねww
小分けされてたバターを使って手抜きしたのだとか(;^w^)

ハレ雲さんちゃん
うわ〜〜先輩だってガラじゃないですww
ほとんど変わんないですにゃ(^^♪

あはは、一人暮らしの必要スキルに料理があるですじゃww
かなり適当な料理で失敗率も高いのが難点といば難点www( ̄m ̄* )

kaitoさん
こちらこそ、よろしくお願いします♪
ふふ、年賀状を出す時期がきたですね(*^^*)

うんうん、パン焼き上がり後粗熱をとりつつ、つまみ食いを敢行
粗熱を取った後、忘れてて1時間放置・・・食べたらコッチコチww
これも、原因だねww次は気をつけよう♪ヾ(--;)ぉぃぉぃ


アバター
2010/12/20 02:30
1周年 オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN! PAN! パンは、色々試して、研究してね~!
↓ こうやって、教えてくれる、頼もしいお友達が、にこには居るよ~~

英語慣れるの大変だね。。。カタカナを頭から追い出すのは至難の業ww
でも、行ったら行ったで、きっとどうにかなるって!
あんまり悩んで、辛くならないでねー! (っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
アバター
2010/12/19 20:39
一周年おめでとうございます+*

焼きたてパンの香りって
もーたまらなく癒やされちゃいますよねー(●´v`人)

でもカチカチは残念デスー!
そしてウチにも古いホームベーカリーがある事が発覚したので
http://cookpad.com/recipe/325352
を試してる所です♪美味しく出来るといーなーφ(๑→‿←๑)

お仕事の場においての英語は難しいですよねー。汗
軽いお付き合いだとslowly, pleaseやらPardon?連呼して何とか聞き取れるけど
お仕事だとそーもいかないですもんね(ノ´ω`・。)
がんばなのですよーー!
アバター
2010/12/19 19:36
一周年おめでとうございます^^
去年の2009年12月19日に入会されたのですか・・・。
私はその四ヶ月前くらいですかね♪
意外と楓さんが私より入会が遅かったというのが驚きです^^;w

ホームベーカリーいいですね!
焼きたてはさぞかし美味しいのでしょうね♪

英語ってCDでもよく聴くけど、発音が聴きづらいですよね~;
外国と日本では違う意味の言葉もありますし・・・大変ですよね。
お仕事頑張ってくださいね^^
アバター
2010/12/19 13:05
おめでとうございまぁす
また一年よろしくおねがいしまぁす←年賀状か?

カチカチ・・・・焼いた後の保存の仕方は?
冷めたら乾燥しないようにビニール袋にいれてねぇ
(ラップでも容器でも可)
アバター
2010/12/19 11:13
1周年゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
俺は本日で5ヶ月です♪
大先輩これからもヨロシクね^^

パンを作るなんて楓さんは乙女系男子ですか?w
パンの匂いは想像しただけで涎が・・・(o'∀'人)

英語もなまりがあるって言うよね(^^ゞ
俺は洋楽好んで聴くけど歌詞の意味よくわかってないよwww
アバター
2010/12/19 09:34
私もホームベーカリーもってるけど冷めただけではカチカチにはならんよ。
バター入れ忘れとか少ないんじゃない?20-30gぐらいいれてる?
アバター
2010/12/19 08:46
一周年おめでとうございます^^
私は・・・まだまだです(≧∀≦)

ホームベーカリー楽しそうですね~
やっぱりできたては幸せになるくらい美味しいですよねw

外国の方・・・(゜∀゜|||||||
日本の方とも話し通じない事があるのに
無理です;;走って逃げますε=ε=(゜д゜)」
アバター
2010/12/19 07:57
俺もこの前1年経った〜

ホームベーカリー当たったのかww
おめでと^^

外国の人がいるの???
それは面白そうじゃんw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.