Nicotto Town


D.J.Moon... in my soul


D.J.Moonと合唱しよう!笑


やつらの足音のバラード募集します


これ、みなさんでうたってみたいんですけれど。。

男女混成で4、5〜10人位で、参加者がおられたら
多めの人数で希望します。唄ってもいいよって方参加表明コメントでおねがいいたします、。
『カラオケちぃむ♬♫』というサークルにはいっていただくことになりますが。。。

メロディと歌詞はここです。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/yatsuranoashioto.html


この↓小泉今日子ヴァージョンがいいなぁとおもいます

小泉今日子やつらの足音のバラード↓
http://www.youtube.com/watch?v=7CAX1s5Z7XU&feature=related

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ギャートルズ】エンディング

http://www.youtube.com/watch?v=jpAl_ekcl0Q&feature=related


「やつらの足音のバラード」

園山俊二作詞・かまやつひろし作曲


なんにもない なんにもない
まったく なんにもない
生まれた 生まれた 何が生まれた
星がひとつ 暗い宇宙に 生まれた

星には夜があり そして朝が訪れた
なんにもない 大地に ただ風が吹いてた

やがて大地に 草が生え 樹が生え
海には アンモナイトが 生まれた

雲が流れ 時が流れ 流れた
ブロントザウルスが 滅び
イグアノドンが 栄えた
なんにもない 大空に ただ雲が流れた

山が火を噴き 大地を 氷河が覆った
マンモスのからだを 長い毛が覆った

なんにもない 草原に かすかに
やつらの足音が聞こえた
地平線のかなたより マンモスの匂いとともに
やつらが やって来た
やって来た
やって来た
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Winの方はマイク付きという環境が必要ですが
『午後のこ~だ』というフリーソフトを使って音声ファイルを録音してもらって、個別に録音したものを、messenger経由で、ファイルの転送をして、CJの『め〜ぷる』さんって方が、合成して、コーラスにしあげていただけるようです。良かったら、やってみませんか?笑。
め〜ぷるさんのたちあげた『カラオケちぃむ♬♫』というサークルにはいっていただくことになります。

Macの方は内蔵マイクか、できればiSight装備が望ましい、もちろん
マイク入力のついたオーディオインターフェイスでも可能、チャットレシーバーでもオーケー。
ガレージバンドでできますよー。オケもつくっていただけました!きれいにキョンキョンの声が消えてます。ガレージバンドをリアル音源録音で立ち上げて、★1[小泉バージョンのMP3ファイル]をトラック1に読み込んで、それをヘッドフォンでききながらトラック2に声だけをマイク録音します。録音し終わったら、トラック1をカットして、音声トラック2のみにして、iTunesに書き出し(同期)します。その時、AACふぁいるではなく、MP3で書き出します。すると、声だけのファイルが録音されたことになります。それを再生中にiTunesの再生リストからドラッグ&ドロップでデスクトップにコピーをつくるため放り出します。それでできあがりです。
ガレージバンドに今度は、★2[オケのみのkoizumiファイル]をトラック1にコピーして、トラック2にさっき創った唄のみファイルをコピーして、再生して、ずれがないか確認ののちもう一回iTunesに全部を書き出し。でカラオケ『○○さんの、やつらの足音のバラード』ができあがります。『午後のこ〜だ』のかわりにガレージバンドをつかうわけです。
★1[小泉バージョンのMP3ファイル]、★2[オケのみのkoizumiファイル]はiChatか、Skypeか、Microsoft Messenger for Macかいづれかのチャットソフトの通話状態がとれれば、こちらから、ファイル転送で、おくります。
ぼくのiChatのアカウントはAIMでanthemiaaです。Skypeはanthemiaです。Microsoft Messenger for Macは、メールアドレスなので、必要ならコメントでおつたえします。
め〜ぷるさんのたちあげた『カラオケちぃむ♬♫』というサークルでは、Microsoft Messenger for Macでチャットしてファイルの転送をしています。

とりあえず、D.J.Moonが唄う『やつらの足音のバラード』テストテイク。できましたぁ!つぎの土曜日かけますね♪ははは。音痴ですよーん。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.