Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


今年を振り返って

もう2010年もあと1週間ほど。
1年が過ぎるのって、本当に早いものですね。
毎年、同じことを言っている気がするニコットラボです。こんにちは。

 ※そして今日はクリスマスイブ!ですが、
   あえて華麗にスルーしてブログを書きますね。
   「クリスマスに書くネタが無いから」っていう訳じゃないんだからねっ

さて、現在の「ブログおすすめカテゴリ」が、「ニュース」

 「2010年を振り返ってブログを書いてみよう」

ということで、さっそくラボも振り返ってみようと思います。

ただ、1年近い前の出来事って、なかなか思い出せないんですよね・・・



そうだ、こういうときのために、
このブログがあるんじゃないか!

ということで、私のブログの過去記事の中から、
各月に起こった代表的な出来事(主にプライベート)を、抜粋してみました。


 1月 寝ながらあくびをする
 2月 宅配便の再配達で荷物番号とフリーダイヤルを間違えて伝達
 3月 歯痛に悩まされる
 4月 ほぐし水と麺つゆを間違える
 5月 携帯を手に持ちながら「携帯どこ?」と探す
 6月 コンビニで「ポイントは食べます」と発言 / 自転車のサドルが壊れる
 7月 サボテンをチアガールと見間違える
 8月 他スタッフが「カラカサ祭り」をしているのに乗り遅れる
 9月 バケツリレーのトラウマを思い出す
 10月 「かぼちゃの舞い」で作詞・作曲家として勝手にデビュー
 11月 髪の毛を切ったら最初から完成形だったことに驚く
 12月 雨の日の帰宅中に、またしても自転車のサドルが壊れる


・・・

・・・ラボの2010年って、一体なんだったんだろう・・・ il||li _| ̄|〇 il||li

以上、身の回りにしょっちゅう「トホホ」なことが起きるので、
「ブログネタには困らない」ということだけが、せめてもの救いのニコットラボでした。

アバター
2011/01/29 13:36
私のブログにコメントください
アバター
2011/01/29 13:35
一度会いたいです
アバター
2011/01/29 13:35
お願いです!!!!
アバター
2011/01/29 08:57
出来れば私のブログにコメのこしてくだ沙う
アバター
2010/12/31 15:23
ははは^^
宅配便の再配達で荷物番号と
フリーダイヤルを間違えて伝達って
すごいww

アバター
2010/12/26 16:37
コメントたくさんありがとうございます!
こんなしょうもない記事ばかりの1年でしたが、
みなさんにクスッと笑っていただければ、それだけで幸せです♪
アバター
2010/12/26 14:40
wwwwwwwwww
宜しくお願いします

こか
アバター
2010/12/26 13:30
うわあ(笑)
サドル壊す確立多くないですか?

それとちょっぴりかんけいないことですが、
ニコッとタウンのアルバム、整理するのを忘れて、
さっきあったとき、
「うわあ、ラボさん!!撮影しよう!」
ってなったけど
アルバムいっぱいでできなかった...il||li _| ̄|〇 il||li
今年最大の「とほほ」だったなり...
アバター
2010/12/26 05:58
10月の「かぼちゃの舞い」は良かったですよっw

来年もよろしくお願いしますっ☆彡
アバター
2010/12/25 23:58
クリスマスは恋人とですか(^v^)
アバター
2010/12/25 19:44
おつかれさまでーす


いつか私のところに来ていただいてもいいでしょうか?
アバター
2010/12/25 15:04
サドルが壊れることが多いんですねw
お疲れ様でしたー
アバター
2010/12/25 14:43
なはははw さすがのカレンダーですね^-^
これって写真付きで是非来年のカレンダーに制作してくださいwww
アバター
2010/12/25 14:27
吹いちゃいました。^^
アバター
2010/12/25 10:43
ちょっと内容と関係ない話ですけど要望です!!

ニコッとタウンのブログで自分で描いたイラストがのせてみたいんです><
このお願い叶えてもらえませんかね??(・ω・`)
アバター
2010/12/24 23:31
こんばんは。メリークリスマス!
ニコットラボさんにとって良いクリスマス・イブであると良いですね(笑)

凄く面白い1年をお過ごしでしたね(笑)とても平和的で素晴らしいと思います。
僕的には携帯電話ネタはわかります(笑)僕も眼鏡を掛けているのに、「眼鏡どうしたっけ?」て事ありました。
アバター
2010/12/24 23:04
全て読んでいたはずなのに、改めて見て笑いました

い……いや……これはこれである意味、平和だったということでいい年じゃないですか(;゚∀゚)
アバター
2010/12/24 22:20
今年も色々ありましたね。
まだ子供な私としてはクリスマスよりも新年のお年玉が凄く楽しみです♪ 
沢山の本(主に剣や魔法の出てくるファンタジーの本)を買うと既に使い道の計画は立てているんです

ちなみに私、「ほぐし水と麺つゆを間違える」記事を見てから何故かよく無意識に両方蕎麦にかけてしまい友達によく笑われていましたw

今年こそ「年越したそば」ではなく「年越しそば」を食べてくださいね(^^;)
アバター
2010/12/24 21:06
とほほだね・・・
これからもがんばってください^^
応援してます
アバター
2010/12/24 20:51
ラボさん
1年お疲れさまでした~
また楽しいブログを楽しみにしています♪

まだ今年最大の目標が残ってますよん
今年こそ「年越したそば」にならないようにしてくださいね~
あっ・・・
でも・・・・
年頭のブログで「年越したそば」を少し期待してます(^^ゞ
アバター
2010/12/24 18:14
ポイント食べますw
すごい間違いですねw
ラボさんはゆったりしているのですね^^

今年も1年お疲れ様でしたっ!!
来年も頑張ってくださいませ
アバター
2010/12/24 17:08
ポイントは食べますwww

吹きましたwww

懐かしいですね~
アバター
2010/12/24 17:07
私は、11月の上旬に無視されて嫌な人生を送ってました(笑)
アバター
2010/12/24 16:40
カラカサ祭りって8月のできごとなんですね\(◎o◎)/!

1年ってはやいですね~(=_=*)
アバター
2010/12/24 16:11
くまのぬいぐるみってもってますか?
アバター
2010/12/24 15:42
今年はダメでも、来年頑張れば・・・多分OKですww
今年は、やけに事件が多かったように感じるこのごろです。
アバター
2010/12/24 14:41
2010はいっぱいあったなぁw

海老蔵とか、北朝鮮、野球賭博(字あってる?)とかさぁw
アバター
2010/12/24 14:08
懐かしいですねw

il||li _| ̄|〇 il||liじゃなくてみてて楽しいので
楽しい一年でよかったんじゃないですか??
アバター
2010/12/24 13:50
はい、はんこ逆さま事件もありましたね!
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=13&aid=14951431

6月はいろいろ起きた月だったようで、埋もれておりました^^;
アバター
2010/12/24 13:50
ねながらあくびする。。
今年はニュースいっぱいありましたね~
北朝鮮など~
アバター
2010/12/24 13:33
あれっ?
はんこを、さかさまに押すって、ニュースがありませんでしたっけ?
わたしは、2月25日にニコタに来たので、それ以後のニュースだと思いますが。
ご本人より、ファンの方が良く覚えている。
(*^m^*)

カラカサだけじゃなくって、70万人記念の「桃ベレー」の時も、ラボ様がなかなかかぶってくださらなくって。
伝言板に書くべきか、毎朝悩んだものでした。
( ̄m ̄*)ププ…

楽しいニコッとタウンの中でも、ラボ様の癒し系ブログは大好きです。
来年も、楽しみにしております。

さて、ワタクシゴトで恐縮ですが、ようやく完成した年賀状150枚投函してきます。
ヒッキーのくせして、なんで150枚も年賀状を出す先があるのか。
(^_^;A
アバター
2010/12/24 13:27

さどるですねを打った時は悔しい気持ちになりますww

何気にすっごく痛いし(


そこはかとない怒りを覚えて
そしてその怒りをどこに向けたらいいのかwww

今年で17回すねが被害にあいました←


あ なんかブログへのコメじゃ無…

まあとほほですよ(`・ω・)b
アバター
2010/12/24 13:25
あえてクリスマスネタスルーなのですね
段々クリスマスよりお正月の心配をする歳になったな~と最近よく思います(笑)
来年は自転車のサドルが壊れませんように♪

あ、壊れた方がブログネタになるのでしょうか(-_-;)
アバター
2010/12/24 13:20
自転車のサドルが、1年で2回も壊れるなんて……・とだけコメントしておこう。
アバター
2010/12/24 13:11
ポイントは食べないでくださいねッ←

来年もおもしろいブログを書いてください☆
アバター
2010/12/24 13:11
お年玉がすごく
楽しみです♪
アバター
2010/12/24 13:09
ww ニコットラボ様はツンデレですか?ww

あえて、スルーとはww
アバター
2010/12/24 13:09
なかなか波乱万丈な一年でしたね~^^
この調子で来年も楽しいブログを期待しています♪
さらなる飛躍の年となりますように!!  うはは☆
アバター
2010/12/24 13:04
私もネタに困りますね...

楽しみにしてくれたいるひととかいるのでw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.