Nicotto Town



男独りのイヴの夜 何食べますか?

『ジオさんも今夜はケーキ食べるスか?』

夕方の現場で後輩(国防くん)に声を掛けられました

『お前ね~もうじき五十男がアパートの部屋で独りで

ケーキ食べる光景を想像してごらん?怖いわw』

『あ そうスか』

『そう言うお前さんも今年から独りだろ?ケーキ食べるんかい』

『俺スか?俺はプリン買ってあるっス^^』

『それと会社から大豆の水煮を1kg買ったス 豆ひじき作るス』

『おおっ 豆はいい マメに暮らせますようにって縁起がいい^^

て そらお節料理やろ~ww』


即興で漫才をしてしまいました(^-^;

こんな二人ですから 来年も再来年もきっと独りでしょう(^∇^)

アバター
2010/12/27 15:57
蛸焼地獄変と良い勝負で御座いますなぁ~
アバター
2010/12/26 04:37
>みやさん

 そりゃあね カワイイ人もいるでしょうよ ケーキを食べる姿が
 でもね ジオがやるといかにも侘びしい感じがするでしょ?(^∇^)
アバター
2010/12/26 00:37
もうじき五十男がアパートの部屋で独りでケーキ食べる光景・・・想像してみた^^

私的には、カワイイと思うけど。。。( ´艸`)ムププ

ん!? 私がヘン?(*゜▽゜*)? 





アバター
2010/12/26 00:27
>樹里さん

 実はジオはお正月にお餅も食べませんし 夏にスイカも食べません♪
 季節感とかイベント食とかに 芯から興味&食欲の無い人なんですね(^∇^)
 
 ”回らないお寿司”だともっとよかったですね^^

>カエルさん

 で その時間から買出しに出たのかな? だとしたら責任(?)を感じたりしてw

>うらら ほのかさん

 さすがにほのかさんはジオの本質(笑)を見抜いていらっしゃる☆
 かつて相方がいたころには

 『食に関してはほんと張り合いの無い人』

 と言われ続けておりました(苦笑) ますます自虐的ですかね?ww
アバター
2010/12/25 14:01
1人の自由さを楽しんでらっしゃるのか…自虐的なのか^_^;
でも…本当に「食べるコト」にこだわらないんですね…
結婚なさったら…奥様は…複雑な気持ちかも~
アバター
2010/12/25 11:57
ケーキって聞いたら食べたくなった~~~~(>Д<)

今から買いに行こうかなwwww
アバター
2010/12/25 02:46
あはっ☆ (ノ∇≦*)
でも、お節のお豆の方が美味しそうですよぉ~ (笑

私もクリスマスケーキは食べませんでしたよぉ~
帰ってから、お料理を作る気力もなかったので…
お寿司を買って帰りました☆
お寿司と言っても、回転寿司のテイクアウトですっ (=ω=.)
アバター
2010/12/25 01:40
>はるさん

 ”マメに働くように”が正解(?)かも知れませんね^^
 いつもの如くあまり深くは考えておりませんので(^∇^)

>サビ猫さん
 
 こっそり教えてあげますね☆ ジオは『悪魔のサビ猫さん』の”影の信者”なのですよ♪
 子作りは今後の”国防くん”の活躍に譲りたいと想います(^-^;

>ずぼらっちさん

 ”国防くん”はなかなかの創作料理人らしく 大豆と同時に
『ベーコン500g 一味唐辛子300g』を購入しておりましたね♪
 週末にまたもや何やら”挑戦料理”を楽しむことでしょうww

>サリーさん

 ようこそいらっしゃいました♪
 
 ケーキは食べませんでしたね^^ 
 いつも通りの飲み物いつも通りの食事でございました☆

 ”わびしく 楽しくもあり 独りかな”てな川柳を詠んでみました(^∇^) 

>青さん

 何だかんだと言いながら日本人は”イベント”が大好きなんですな^^
 ”嬉しいと言っては飲み 悲しいと言っては飲み”ですからね♪

 ええそうですとも けして”自分への励まし”でなどはありませんとも(^-^;  
アバター
2010/12/25 00:45
豆=マメに暮らせますように!

縁起の良い今月の名言ですのぉ~^^

クリスマスを意識しすぎも日本人ならではかな!?

いつもの平凡こそが幸せと思う青。

けっして、自分への励ましではないからね!アハハ^^
アバター
2010/12/25 00:12
ブログ広場から、タイトルに釣られてやって来たわ~^^)
なんだか~わびしいなあ・・・!
でも、微笑ましいって言うか、
面白いなあ。。。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

それで?ケーキは食べたの?ケーキ好きなの?嫌いなの?
アバター
2010/12/25 00:10
1kgの大豆・・・多いですね。
他の具材を合わせたら、相当な量になりますね。
全部が豆ひじきじゃないのかもですが。

そうそう。
スーツ着たサラリーマン、まだ20代でしょうな。
結構イケメン君でしたが。
仕事帰りか途中か分かりませんが
独りでハンバーグ黙々と食べていました。
デートはないんだなぁ・・・・・・と思いつつ
観察しちゃいました^^;
アバター
2010/12/24 22:36
やーね、ジオさんたら。
こっそり教えてあげるけど『豆』はね
「マメに子供つくりなさい」ですよ~!うししし・・・。
あ、久しぶりに『悪魔』のほうのサビ猫降臨中です。
頑張れ、独身男!
アバター
2010/12/24 22:13
やーん、お豆は「まめに働くように」だと思っていました~><
で、やはりジオさんはケーキは食べなかったの?w



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.