Nicotto Town



クリスマス コンサート

今日は 地元の男声合唱団のXmasコンサートに行って来ました。
コンサートと言っても...
300人程のホールで、会場は8人ずつのテーブル形式にセットされ、
テーブルにはショートケーキや飲物、オードブルなどが置かれていました。

1ステージ クリスマスキャロル
             アデステ・フィデレス
             きよしこの夜
             ママと2人のクリスマス 
             ホワイトクリスマス
2ステージ 美しい演奏と楽しいパフォーマンス・懇談のコラボ
 ハーモニカ 二重奏     G線上のアリア
 ピアノソロ(伴奏者) ショパン幻想即興曲
 指揮者による独唱   オマージュ・ソング
                                   (もしも.. 戦場カメラマンがこの曲を歌ったら...)
 アカペラ・カルテット オー ホーリー ナイト  慕情 
 ウクレレ       時評(漫談?)

    ーーーーーー  休憩  & うたごえ(みんなで・・) ーーーーーー

 独唱         シチリアの朝の歌
  ?           チゴイネルワイゼン
 アコーディオンソロ  チャルダッシュ

3ステージ 愛唱曲    東京ブギ
            卒業写真
            いちご白書 をもう一度
            旅立ちの日に

来年11月、私たちは第2回演奏会を開催するのですが、
この男声合唱団に賛助出演を依頼しているため、
今日は、我が団の代表者と共に
このコンサートに参加した...と言う訳なのですが。。。
我が団の代表者、涙が出る〜といって、笑い転げていました〜♬
  
  



アバター
2010/12/26 20:36
旅人さん
この合唱団は、文化祭などでお馴染みの顔ぶれですので、
「日頃の感謝を込めて、忘年会のつもり...」ということでした〜
テーブルにはアルコールも用意されていましたが、
14時からのコンサートでしたから、、
わたくしは アルコール、いただきませんでしたよ^^
アバター
2010/12/26 20:32
杏花さん
観客は、気軽にコーラスに耳を傾けながら..飲食しながら..の、
たいへん くだけたコンサートでした♪
コンサートというよりは..ショー的な色が濃かった〜^^
今度、機会があったら..杏花さんをお誘いしたいわ^^

アバター
2010/12/26 18:48
メイさん、素敵な、楽しいコンサートでしたね!
クリスマスらしさ満開で、良かったですねぇーーー
アバター
2010/12/26 08:37
まあ、すてきな曲がたくさん!!
クリスマスの雰囲気もバッチリですね~
しかも芸達者な方が多くて楽しそうです。
機会があったら、参加してみたいわ~ww
アバター
2010/12/25 22:49
sakuyakoさん
この合唱団、芸達者な方ばかり!!
もちろん...ハーモニーも、楽しめました^^
アバター
2010/12/25 22:35
笑い転げるクリスマスコンサートって(-_-;)

でも、おもいっきり笑えるのって良いですよねぇぇ(*^。^*)
アバター
2010/12/25 21:48
まなかさん
それはね・・
ステージ2は、ほとんど余興だったのです^^
特筆すべきは、「チゴイネルワイゼン」。。
ビオラ奏者としても実力があり...すごい努力家..と言う前説でしたが、
楽器は持たず登場。「ドレミで・・」と言うと、
「ミミラーミ レドシラシー 」と、
大真面目な顔で譜面を読み、歌い出したのです!
例のテンポの速い箇所では、口が回ってるのか..回らないのか...
おかしくって、おかしくって〜
アバター
2010/12/25 21:19
飲み物や軽食を頂きながらのコンサートいいですね~^^

でもでも、笑い転げたいたのは何故ですか?^^;



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.