Nicotto Town



会津は大雪

午前中は、ジャム作りをしました。
秋に田舎で収穫してきた キウイフルーツのジャムと
東京の家庭菜園で収穫した ラズベリーのジャムです。
(ラズベリーは冷凍しておきました)
どちらもきれいな色に 仕上がりました。

甥一家に、キウイフルーツジャムを作って送る約束をしていたので...
早速、荷物を作って..クロネコさんに、出しに行きましたら・・
何やらアルバイトの事務員さんが  困惑している様子。。
奥から男性が出て来て、
「会津地方は、積雪のため車が立ち往生・・という事態になっている。
生ものや傷みやすい物でなければ、受けます。」
・・・との事でした。

ニュースを知りませんでした。
よりによって...こんな強い寒波の時に。。 ><
中身はジャムですから...そのまま受け渡しをお願いして来ました。。

アバター
2010/12/27 22:18
sakuyakoさん
美味しそうな情報、ありがとう!!
キウイフルーツ、まだあるので 作ってみます♪
アバター
2010/12/27 22:07
そうでした 会津の方は、大雪みたいですね(-_-;)

クロネコちゃんも 大変だぁぁ~。。

キウィフルーツを輪切りにして クッキー生地の上に 押し込んで クッキー作ると美味しいよぉぉ~(*^。^*)
アバター
2010/12/27 19:06
まなかさん
先ほど..甥から、ジャムを受け取った、と言う電話がありました。
会津若松は 積雪1メートルって聞きましたが、
夫の田舎の田島は、豪雪地帯なのに...30センチ位の積雪なんだだそうです。
アバター
2010/12/26 22:15
ニュース観ましたけど、すごいことになってますね><
あんな道でトラックにふさがれちゃったら、前にも後ろにも行けないですものね・・・。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.