Nicotto Town



今日、作ったものは・・

昨夜のうちに準備しておいた 黒豆を煮ました。
それから
福島の郷土料理の「いか人参」を作りました。
松前漬けに似ていますが、昆布や数の子は入りません。
名前の通り,スルメイカと人参の細切りだけで、シンプルです。
人参の歯触りと甘味が美味しいんです。

アバター
2010/12/30 06:08
まなかさん
主婦歴の長〜い私も....
上手くできるときと、そうでないときがあります^^
失敗したときは、お豆のせいにしてしまいます^^
今回は、ふっくらできました^^
アバター
2010/12/29 23:56
黒豆、綺麗にふっくら煮るの難しいですよね^^;
私は成功したり、失敗したり・・・。
今年は旦那様は年末年始ずっとお仕事だし、私も持ち帰りの
仕事があるので、本当にお正月は何もしないことに決めました^^;
何とも寂しいような、気楽なお正月の予定です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.