Nicotto Town


もりりん☆のニコタ日記


ダレが決めたの正月前は忙し過ぎます^^;


今日で仕事納めでした。
会社から帰ってから餅つきをしました。
鏡餅も飾って、料理ちょっと作って、
料理は明日、重箱に詰めて終わりです。

疲れました。

正月に食べるのは二本足の鳥肉だけです。
四足は食べちゃダメなので31日は食べ納めします。
ソバだけではチカラが出ません。

明日は会社も休み、寝坊が出来ます。

d(=^・・^=)b♪ るんるんニャ!

あっ、忘れてた。
正月までにウサギを釣らないと・・・。

アバター
2010/12/31 15:49
12月の寒い時期に掃除に大洗濯に料理三昧、正月様を迎える準備は手間ですわ(*^。^*)

・・・Hぼーずさん、
毎年の恒例と言っても12月の月末は忙しいです。
やさしい御言葉が、とっても嬉しいです。ありがとうございます(*´v`*)
夜は紅白みながら日本酒とサイコロステーキを摘む予定です。

・・・もりりんさん、
お互い様。宮仕えは我慢仕えですから御疲れさまでした。
31日の明るい内は動き回って、夜からグータラ出来るようにガンバリますか(*^。^*)
寒いですから外での掃除など厚着して風邪対策して下さいね。

・・・きらりさん、
きらりさんも、お餅つき御疲れ様でした。
お節まがい・・・私も、まがいの料理です(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・
うさぎ掛け軸つれました。水槽用の子うさぎ釣らないと。

・・・欠伸(あくび)屋さん、
クリスマスで・・・あれほど騒いだのに正月は別物です。
料理は重箱に入ってるのを並べて置けば良しなので楽ですよんo(゚▽゚)o イェーイ!!
飲んで食べて、4日からは仕事初めで~す。

・・・稚桜りうさん、
もち米を前日の夜の内に洗って水に入れて置かないと柔らかモチになりません。
いえいえ、時間が無い方が動く感じです(〝⌒∇⌒〝)
ゆっくり時間が有ったりすると後伸ばしにして後で慌てたりするから不思議ですね。
アバター
2010/12/31 11:13
お疲れ様です^^
帰ってからのお餅つきは大変そうですね^^;
テキパキ出来るもりりん☆さんはすごいですね!

ゆっくりとお休みくださいね♪

私も後でうさぎ釣りに精を出します^^;
アバター
2010/12/31 07:24
おはようございます!

うちはお正月は暇なんでラクですが、もりりんさんのところはいかがでしょう?
ゆっくり休めるとよいのですが!
アバター
2010/12/30 23:27
おぉ~、てきぱきとお早い準備❢
きらりもやっと、餅つき終わりました(^^;

明日は、神棚のお供え、お節まがいの料理詰めとお蕎麦~。

今年は、お付き合いありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

うさぎの掛け軸、まだだよ~(;ヘ;>きらり
アバター
2010/12/30 23:06
お疲れ様でした~ ヽ(^o^)丿
こちらは~まだちょっと用事が残っているんですよね~ (>_<)
明日には~頑張って~ちゃんと~片付けてしまいますです~♪
アバター
2010/12/30 22:53
お仕事お疲れ様でした。
ゆっくり休まれて、良い年末をお過ごしくださいませ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.