Nicotto Town



旅立ちの朝 いってらっしゃ~い!

今朝は4時45分頃、怖い夢を見ました。話している相手の首筋に
大きな長い、たわし状の生き物・・でも最初はちくちくした毛虫に
見えたのですが、ちょっとぼかしたらフェレットのような気も・・・

そう、それがもぞもぞ動いて登っていくので、教えた途端、
私の襟首にもやってきたんです(*0*)わぁ~っ!と飛び起きたら
ちょうど起きる時間で、しかも合わせたはずの目覚ましが、
鳴らなかったので、助かりました。
フェレットさん(に、しておこう)起こしてくれて、ありがとう!

今朝は主人が南フランスへと戻る日だったので寝坊は厳禁だったのです。
でも、眠気も吹っ飛んだ私は、すいすい家事をこなし
身支度を整え、娘と一緒に空港へ、主人を送って行きました。

丁度日の出が見られるかな~と期待したのですが、
ちょっと早く着き過ぎ、荷物を預ける時に、
「3階で日の出を見てきていい?」と聞いたのですが、
主人は「俺先に行っちゃうからな」と
ちょっとムッとしたポーズで言いました。

でも、「ほっとくと、すねちゃうもんね~!」
「独りだと寂しいもんね~!お子ちゃまだからね~っ」と
娘と二人でからかうと、「うるさい」といいながら
必死で笑いをこらえていて、気が付くと
周りの人や係りの人も微笑んでこっちを見ていました。

チェックインを終え、3階で主人はスープを飲み、
私たちはスタバのコーヒーを飲み、時間が来たので
お別れ前の抱擁を、ぎゅ~っとしました。

今、丁度、成田に着いたと主人からメールが・・・。
これから、ドゴールまでの長距離フライト、そしてニースへと
まだまだ、飛行機の旅が続きます。無事に到着しますように!

アバター
2011/01/25 08:22
あははは!フェレットの夢、見つかっちゃった。
最初からフェレットと分かっていれば、かわいかったでしょうね♡
でも、びっくりして飛び起きた夢だったので、フェレット好きのにょろおさんには
ブログのこと隠しておこうと思ったのですが・・・・。

いい年になると言って下さってありがとう♡
アバター
2011/01/25 01:05
おお、こんなところに。
なんて羨ましい初夢!
きっと良い一年になるとおもいます!
アバター
2011/01/02 23:48
メロちゃん

(+・+)(;。;)(TOT) そ、そ~だったのかぁ~(@0@;)

いや、なんか見てたような・・・でも思い出せない~!!
アバター
2011/01/02 21:11
そ…それって初夢?w
アバター
2011/01/02 17:51
みくさん

フェレットらしき物体が・・実際いきなり首筋に登ってきたら、
全身総毛立ちです(’▲*;)ほんとびっくりして、がばっと飛び起きました。
もちろん首筋を手で押さえてですwww

アバター
2011/01/02 17:45
う~~ぐっときました~
お正月映画をワンシーン見た気分です (TωT)
❀Lily❀家 今年の幕開けですね!
フェレットが❀Lily❀家にやってきたりして
アバター
2011/01/02 17:00
KEIさん

沈まぬ太陽は、主人が本を持っているのですが、私が読もうとしたら
「長いよ!こっちの方が面白いよ(^^)ー||」と随分くだけた本を薦めてくれました。
「・・・・・ー(゜。゜)」黙って返品した後、娘を入れて世界の名作のクイズを
出し合いっこしたら、私が1問リードしました。主人は、私をからかって遊ぶのが面白いらしく
それ以来今度は小難しい本を薦めるように・・(^^;)

でも、一旦「それ、長いよ」と言われたその本は、手つかずのままですwww
 
アバター
2011/01/02 16:46
おももさん

お父様は海外在住ですか。それも素敵ですね。
遊びに行った時に、飛行機代だけでホテル代が浮きますもの(^^)v

今回は日本との提携の仕事が多い為、2月中旬にも出張で戻ってくるらしく
1か月半後にまた会えると思うと、ちょっと明るく行ってらっしゃいができました。
アバター
2011/01/02 16:22
人間の体内時計は考えているより正確ですね。
しかし、その目覚まし機能は・・・スゴイ。。。

成田-フランスは長いようで、何回も飛んでると、意外と早いものです。
ドゴールからニースとか、私はマルセイユですが、これはあっという間ですよ。
飛行機は安全なものです。心配ないですよ。

さて、少し前にWOWOW で「沈まぬ太陽」をみました。日航は沈んでしまいましたが、その訳がすこし分かったような気もしました。その中で海外赴任の主人公(渡辺謙)の家族のことも描かれているのですが、Lilyさんのところも同じような感じかなと思いましたよ。
何事も、前向きにプラス思考で、長距離恋愛(結婚)のよいところも、いっぱいありますから。

今年も始まったばかり、いいこといっぱいありますよ。
アバター
2011/01/02 13:45
フェレットさん、ナイスよじ登りです( ̄∇ ̄ノノ\パチパチパチ!!

今日旦那様が旅たたれたのですね、
空港でのやり取り、
本当に仲のよい感じが本当に伝わってきました!
とても羨ましいです(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
私の父も海外に住んでいるのですが、
お別れの時はやっぱり悲しいですね><

旦那様、長期フライトお疲れ様です(^^)人(^^)
アバター
2011/01/02 11:15
nanaseさん

大爆笑wwww大きな長い”わたし”状の生き物って・・・www
人の首に這い登って行ったら、さぞかし相手はびびりますよね(@O@)

ついさっき飛行機に乗り込むと電話がありました。
旅の安全と私たちの幸せを願って下さってありがとうございました。
アバター
2011/01/02 10:56
いってらっしゃいませ。

そして、ふぇれっとくん、グッジョブです(^^b

最初、「たわし」が「わたし」に見えて、
(❀Lily❀さん、なんて奇怪な夢を見るんだ…)
とどきどきしましたが、何の事は無い、フェレットだったんですね。

旦那さまの旅の安全と、❀Lily❀さん親子の健やかな生活を、ささやかながらお祈り申し上げます♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.