Nicotto Town


ニコラボの徒然天然日記


ベタですが芸術の秋ですね

秋晴れの 空を見上げて 散歩道
 落ち葉に足を 滑らせ転倒

気分はいつもアーティスト、好きな色は「緑青」、
俳句や短歌のセンスはどうやら持ち合わせていない模様の
ニコットラボです。こんにちは。 

秋から冬に移り行く季節。
最近、急に寒くなってきましたね。
(その影響か、どうやらたちの悪い風邪を引いてしまいました。
 皆さんもお気をつけください)

秋といえば「芸術の秋」。
私はずーっと昔、ロックバンドをでギターを弾いていた時期がありまして、
「アート/デザイン」と言い張れるものではないですが、
バンドのチラシやCDジャケットデザインなども担当しておりました。

今そのチラシ等を見ると、自分のデザインセンスの微妙さ加減に
とってもせつなくなりますが、これもまた良い思い出です。

みなさんはどんな「芸術の秋」を楽しんでいますか?

アバター
2008/11/11 22:41
みなさんコメントありがとうございます。
おかげさまで風邪はほぼ治りました!

しばらくギター弾いたりスタジオ入ったりしていないので、
きっとテクニックは衰えてますが、いつかニコッとタウンの中で流れる曲を作ってみたいと
密かに考えておりますー。 
アバター
2008/11/11 12:03
転倒ですか~(笑)

体調はどうですか?? 風邪はまだ治りませんか??
気温の変化には気をつけないと、いけませんね・・・(>_<)

ラボさんはギターリストだったんですか!!カッコイイですね~♪
ジャケットのデザインなどされておられたなら、
芸術的な感覚は優れていらっしゃるのですね!
ラボさんが手掛けられたチラシ等を、一度拝見したいです~(^_^)
アバター
2008/11/10 15:24
「青春の甘酸っぱい思い出」
って、ヤツですね(^^
その頃より、
腕前が進化しちゃってんですヨ。


今月中旬の秋イベントの内容を
見にやってきました。
でもちょっと、早かったようですね。
今月のイベント
「首を長~~くして待っています。」
な~んて、ネ。
では(^^
アバター
2008/11/09 22:10
そのジャケット見てみたいですね♪

芸術の秋はなんと言っても紅葉という絶景を見ることですね!
あの光景は何度見ても癒されるし、きれいだなぁって思いますw

ラボさんも、たまにはお休みとってゆっくりしてください。
体調にお気をつけ、油切らさないようにしてください(笑)

ニーガチャンを生で見るのがタウンでの楽しみです!
アバター
2008/11/09 01:10
芸術の秋・・

上野の美術館ので今やっているフェルメール展を見に行きたいのだけど、
なかなか行くチャンスがない。

一緒に行こう!って言ってる友達と予定が合わないのです・・。
アバター
2008/11/08 16:35
へぇー
ギターやってたんですか!
私は今、クラリネットを吹いてます( ̄∇+ ̄)v



一番好きな季節ですね♪(私にとっては。)
やはり秋といえば・・・・

ニコットタウンの秋

ですね。w
アバター
2008/11/07 21:44
芸術には縁がないです

秋は「食欲の秋」でしょうか
食い意地がはっているもので(笑)
アバター
2008/11/07 20:44
私は、もっぱら「芸術の秋」ではなく「読書の秋」ですね。

あっ、ひとつ芸術ありました!
さまざまな模様のブックカバーをPCで印刷して、芸術の秋を楽しんでいます♬

お大事に!
アバター
2008/11/07 20:36
ブログめぐりをしていると風邪の方が増えているみたいですね(>.<)
寒くなって、流行ってきているのでしょうか?
ラボさんも気をつけてくださいね。
(ショップ店長と編集長はお大事に…)
アバター
2008/11/07 20:00
芸術の秋か~小2のとき絵のコンクールで優勝したな~((クレヨンだったからと若かったから?
賞品はそこらで買える60円くらいのボールペンでした(´・c_・` )
だから1回だけ優勝した( ´∀`)
アバター
2008/11/07 18:26
 私 だ   お前だったのか
 ̄|/ ̄ ̄ ̄  ̄\| ̄ ̄ ̄  ̄
 __     __
/ノノムム=   ./彡ミ\
ヒ6 -_-    ((-_-川
/  丶    / ⌒丶|
\\・||   /i・ ・丶||
| \\|   //|__|.|.|
( ̄(>_)   (ア V )zノ
|\ 丶    / /|
| ∧ .|    / ∧ |
||||   |/ ||
ヒ) ヒ_)    (フ (フ

昔ながらにアスキーアートっすね。
アバター
2008/11/07 14:33
緑青を好む方は、心がとても優しく、穏やかなひとなのです!

仕事柄、美容師なので、オールシーズン☆アートもーどです♪
ニコット森のクマのムーさん物語♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=233366
アバター
2008/11/07 13:13
ちなみに今、ニコショップ店長も編集長も風邪にやられています。
席が近いので、どうやらうつし合っているようです(汗)。マスク必須の日々です。
アバター
2008/11/07 07:25
ラボさんロックバンドでギター弾いてたんですかぁ*^_^*
カックイイ~CDジャケット見てみたいです♪
アバター
2008/11/07 02:47
親から運動神経と共に芸術センスをも貰えなかったので
「芸術の秋」には縁がありません。
ですが、「食欲の秋」には困っています^^;
アバター
2008/11/07 02:44
最近風邪も引かず、二日酔いばかりしてます(-_-;)
芸術・・・・・・。絵心のない私には無縁です・・・。
アバター
2008/11/07 02:02
ラボさんがロックバンドでギター弾いていらっしゃったとは。。。
意外でした^^;
そのお姿からは想像出来ない...(そりゃそうだ/苦笑)
アバター
2008/11/07 01:09
落ち葉に足を滑らせ転倒したところに もし銀杏が落ちてたら。。。。
イヤァァァァァl!!(>_<)
アバター
2008/11/06 23:10
ロックバンド!かっこいいですね>w<♪
アバター
2008/11/06 20:51
もしかして、ニコッとの音楽担当ですか(・・?
アバター
2008/11/06 20:29
自分たちの世界観を構築して表現するってアートですよ!

私は気分転換にイラストを描いてます^^
アバター
2008/11/06 20:22
アートやデザインといえば、私にとっては、写真と絵ですね~
音楽も良いですね。

風邪、大丈夫でしょうか?お大事に。
アバター
2008/11/06 18:52
ラボさまがギター!
さらにキュン死に♡
そんなラボさまの風邪はやく治りますように。
わたしは年中お仕事で絵を描いてるので、時間があれば
せっかくの秋なのだし違う芸術もやってみたいです。
陶芸とか染色とか手を使って楽しめるのがいいなぁ♪
アバター
2008/11/06 18:47
ニコットラボさんこんばんわ☆ お風邪大丈夫ですか?
そちらは まだまだ 秋まっさかりのようです゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
こちらは既に初雪が降り 明日から数日雪のようです・・・。
仕事が広告デザイン業務なので 普段から芸術してるようなものですが
先日 会社中 いっぱいいっぱいになって
裏にある美術館に昼休みぷらりと足を運んでみました。
時に 芸術は現実世界から引き離してくれる効果もあるようです♪

アバター
2008/11/06 18:39
風邪 お大事にして下さいね
私も もう1週間以上風邪気味で辛いです

私も音楽を聴くのが好きです
ドラムに憧れた時もありまして
チョッとかじったのですよ(^^;)

ジャンルは色々 何でもOK
その時の空気や、気分や、気候等など
色々な心模様で聴きたい音楽が違ってきます
YAMAHAのスピーカー5台
憧れのTANNOYのスピーカーと真空管アンプで
時間のある時は 堪能しています♪v(°∇^*)⌒☆

紅葉を眺めながら 露天風呂も好いですよねぇ
アバター
2008/11/06 16:13
芸術の秋か・・・
それ通り越して冬になってしまった感がwwww

ちなみに秋で思いつく事は。。。

あき竹城ですwww 爆
アバター
2008/11/06 16:03
私は読書の秋を楽しんでますー。
以前から読みたかった、好きな作家さんの本を最初から最新まで読み返しています。
まだまだ終わりませんが、毎日楽しみ~♪
アバター
2008/11/06 15:58
ワタシはデジカメを携帯して
空の写真を撮っています☆
アバター
2008/11/06 15:13
音楽は良いですね~!心を癒してくれます。
お引越し資金プレゼント、限定アイテムオルガン、
私も欲しいなと思いながら、
今、ピアノで練習している、 「祭り」 という曲に何故かはまってます。
ニ短調なので、何故か切ない・・・・
いつも、頭の中を、ぐるぐる回ってます♪・☆~な
アバター
2008/11/06 15:06
散歩が楽しいです♪
日に日に移ろってゆく木々や陽の当たり具合や空の色等、つい見とれてしまいます.
自然の芸術は偉大です〜(たくさんのおいしい作物も!)^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.