Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


今日は部屋着で過ごしています。

画像

今日は一日、
トレーナーというかスウェット姿で過ごしています。
コタツの中で、どーでもいいテレビを見ながら…。

やはり、和室を作ったのならば、
座布団に座れるようにしてほしいですね。
ニコタさん。

コタツに入るのは、
ちょっと難しいかもしれませんが、
床に座るポーズは欲しいように思います。

アバター
2011/01/06 02:05
>Mayuyukiさん

ドイツでは、der Futon が単語としてあるんですよね。
コタツをder Kotatsu-Futon としてドイツで売り出すと、
ドイツのヒット商品になりませんか?(笑)

最近、日本では、der Kotatsu-esstisch が売り出されています。
ダイニングコタツという商品名です。
例えば、↓

 http://www.wakagu.co.jp/30.html

お年寄りは膝の悪い人が多いので、
座布団に正座して座ると、
膝が痛くて辛いのです。
ですから、椅子に座りながら、
コタツに入れるようになっています。

とはいえ、私はコタツに入って、
そのまま昼寝するのが大好きなんですが…。 ☆\(ーーメ) コラコラ


>☆まゆ☆bB♪さん

それでは、まゆさん。
ニコタの事務局に投書してくださいな。
アバター
2011/01/05 17:48
安寿さんの部屋とってもすてきです!日本らしくてコタツもぬくぬくで一日過ごしたいなw
そして賛成です!私も床に座るポーズ欲しいです!
アバター
2011/01/04 20:09
ほんと!!その通り☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.