Nicotto Town


月夜のモノ語り


てるひPC入院その後とこれからのこと。


昨年末に、てるひPCが故障して、修理に出したは話をしました。
数日後、電気屋さんの修理部門から
故障内容の説明と、修理するかどうかの意向確認の電話が入りました。

修理受付部門の店員さんは、あきらかにてるひの事を
しろうと扱いしていたので、ちょっとむっとしていたのですが…
(リセットかけたこと話したら、態度が変わったけど)
修理部門では、申告したディスプレイだけではなく、
全ての点検をしてくれたようでした。

で。DVDも壊れてると言われ、
ディスプレイ(内部装置?基盤?)とDVDの取り換えをすることになる
…と言われました。
その見積もりが、9万円超えていました。

DVDも調子悪いなぁ~とは思っていたものの
CDを録音する時にしか使っていなかったので、
そんなに不便を感じていなかったのでした。

保証期間内であるため、数千円で修理できる事になるとのこと。
数千円なら…と、修理をお願いすることにしました。

年末だったため、メーカーへ部品発注をしても、
届くのは来年(今年)になってしまうだろうから、
修理完了は、1月下旬になるだろうと言われちゃったけど
今更「じゃ、やめます」とも言えず。。。

年末年始は、相方が会社で使用しているノートPCを、
持って帰ってきてくれたので、自分のもののように使っていましたが、
それも、今日が最後・・・
明日には、会社に持っていかれてしまいます。
そうなると、相方の書斎にあるデスクトップを、彼が使わない夕方や夜中に借りて
ニコタや表のblogの更新をすることになるわけで。

てるひPC退院までは、あまり遊べないかもしれないです・・・

それから。明日1月7日から、長野の実家に帰省、
長野経由大阪に行ってきますので、来週火曜日までは
ニコタには来られません…

大阪では、3年連続の京セラドームでKinKiコンFinalに参加してきます。
留守の間に訪問いただいた方のお宅には、11日以降に
うかがわせていただきますね。

アバター
2011/01/11 08:33
ともさん、おはようございます。
昨日の深夜、もう日付が変わってましたけど…戻ってきました。
PC本体って、値段が下がるけど、部品は定価みたいだから…
9万と聞いた時には、払わないけど、びびっちゃいました。
代PC!その制度あったらいいね。
てるひは、相方のPCをあいてる時だけ借りられるからまだイイですけど。
早く戻ってきてほしいな。
アバター
2011/01/11 08:29
はるはるさん、おはようございます。
長野の実家では、なんにもせずに、家族で日帰りおんせんしたり、のんびりしすぎて…
現実に戻ってこられてないです(苦笑)
今朝は、起きられた自分をほめてあげたいかも(笑)
PCですが、修理に出した時期も悪かったですね。
部品の取り寄せに時間がかかっちゃってるみたいで。
いいえ。わたしはよくわかっていないのですが、夫がPCヲタなので…
今年もよろしくお願いしますね。
アバター
2011/01/07 13:33
修理に9万円もかかるの?
保証でやすくできるといってもやっぱり修理ってたいへんなのね
車みたいに代PCとかできたらいいのにね
コンサートいっぱいたのしんでくださいね
それではお気をつけていってらっしゃい
アバター
2011/01/07 10:40
おけましておめでとうございます♪
いろいろ大変そうですね・・・PCの修理は時間がかかりますよね。
でも知識のある方はうらやましいです。
帰省ではのんびり&楽しんでくださいね^^
アバター
2011/01/07 07:34
瑠璃さん、おはようございます。
ありがとうございます。楽しんできますね♪
今日、この冬1番の寒さだそうですね。
瑠璃さんも風邪ひかないように、気をつけてくださいね。
てるひも、日曜に母と参加したんですよ。
母は、KinKiファンのお嬢さんに帰りの特急の席を譲ってもらったそうです。
その頃は、瑠璃さんのblogを存じ上げなかったけど、すごく長く続けてらっしゃるんですよね…
では、行ってまいります。
アバター
2011/01/06 23:51
週末寒いらしいので、体調崩さない様に楽しんで来てくださいね〜w
夏もコンサして欲しいですよね〜希望〜
KinKi&Youの時、長野に行ったんですよ〜blogにも載せましたw
ドームも良いんですが、程よい大きさで良かったです。
楽しい報告を、待ってます。
気を付けて行ってらっしゃ〜い ^_^ノ
アバター
2011/01/06 23:07
ウサピョンさん、こんばんは。
また…じゃないのよ。キンキは冬にしか活動しないからね
ほんとは夏にコンサートしてほしいです。
長野は、てるひが住んでいる街より、最低気温が10度近く低いから
着膨れ状態での帰省です。
来週、家にもどったら「ただいま」を言いにいきますね。
行ってきま~す
アバター
2011/01/06 23:04
りらさん、こんばんは。
行ってきますね!
一昔前に、友だち親娘ってはやったけど、母とわたしもそんな感じなので
母とおしゃべりするのが楽しみです。
アバター
2011/01/06 23:03
orchis さん、こんばんは。
セブンに変えたいとも思ったのですが、
愛着あるマシンなので、もう少し使いたいな~と思って、修理することにしました。
いつ戻ってきてくれるんだろ…待ち遠しいです。
はい、がまんです(笑)
長野に帰ったら、温泉に入るのが楽しみです。
のんびりしてきたいと思います。
アバター
2011/01/06 21:46
またキンキですかぁ(^_^;) 恨めしや~!!
実家で楽しく風邪をひかないように過ごしてきてね!!
暫く淋しくなりますね^^;
行ってらっしゃい(^^)/~~~
アバター
2011/01/06 19:44
てるひさん いってらっしゃ~い♪(*^0^*)/
アバター
2011/01/06 19:09
なかなか大変そうですね~~

修理を決めてしまったので我慢ですね。

長野への旅、どうぞお気をつけていってらっしゃい。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.