Nicotto Town


もりりん☆のニコタ日記


子供の成長は早いものです。


ホームセンターのペット販売コーナーでの・・・ひとコマ

ゴールーデンウィーク休みに1歳10ヶ月の孫とジジ様の会話。
ジジ「犬が、いるから見て行こう」
孫 「ワンワン、ワンワン」

夏休みに2歳の孫とジジ様の会話。
ジジ「ワンワンが、いるから見て行こう」
孫 「ワンワン、ちゃう、イヌ、イヌ」

正月休みに2歳4ヶ月の孫とジジ様の会話。
ジジ「イヌが、いるから見て行こう」
孫 「じじぃ~、イヌねぇ、ドッグね」

この話は会社で新年そうそうに聞いた話です。
皆で初笑い致しました。
子供の成長は早いと言いますが・・・・・(゚ー゚;Aアセアセ

アバター
2011/01/08 21:43
ブログを書いて、賀正と書かれた【失敗しちゃった書初め】を頂きました(*^-^*)

・・・きらりさん、
日本の英語教育はどうなってるのでしょうね。
義務教育も高校も英語の授業があったはずなのに英語が話せません(>_<)
文法重視で話すの苦手になりました(^_^;)
この話を聞いた時の皆の感想も、もう英語の勉強してるんだぁ~でした。

・・・hideさん、
語録ってイイですね。
子供が成長した時に語録帳を手渡すのも思い出になりそうですね。
いっぱい貯まったら本が出せるかな。
とは言っても、聞いた話の語録を買う人いるのかな・・・・(^_^;)

・・・けいさん、
皆で大笑いしました。
大笑いしてから現実的に英語も日本語もいっしょに覚えさせるのかぁ~。
っと、グローバルな教育なのかと驚きました。
子育てしてる人には成長の早さをより実感してますよね(*´∇`*)ノ

・・・あくびさん、
子供の発想の面白さには、いつも感心させられますφ(..) めもめも
公園で遊んでる子供たちの会話が面白いです。
子供や赤ちゃんを見てると自然に笑みがコボレますよね(〝⌒∇⌒〝)
子供たちも、時々お母さんを振り返って良い笑顔を見せてますね。
アバター
2011/01/07 14:16
ホント子供の成長は早いですよね^^
見てる方も子供の会話とか仕草で笑顔になってしまいますよ(o^―^o)ニコ
アバター
2011/01/06 23:46
あはははははは!!!
面白いですね!

確かに、子どもが成長するのは早いのでしょうね。
おじいちゃん・おばあちゃんから見ればいつまでたっても可愛い「孫」なのでしょうけれど…
アバター
2011/01/06 20:38
確かに早いですね~~

これからどんどん語録が
たまっていきそうですね(^.^)
アバター
2011/01/06 20:23
子供達の小さい時のこと、忘れちゃったな~(^^
でも、話し出すと、あっという間に言葉覚えるよね。

今じゃ、英語も話せるように教えないと。。。ですか(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.