Nicotto Town



2つ目のお部屋

画像

常々私にはインテリアのセンスがないなーと思っているのですが、
娘と共同作業で、大正レトロ喫茶店風なお部屋を作ってみました。
ハロウィンの家具を少し再利用しております。
あやしげなメニューもありそうですよ☆

ちなみにストーブの上にやかんを置いたのは私です^^

小学生のころ、教室にこんなだるまストーブがあって
ストーブ当番というのがありました。
みんなより早めに学校に行って、ストーブに火をおこすのが仕事。
バケツにコークスを入れて運んでくるのも仕事でした。

あぁ、年がばれますね^^;

アバター
2011/01/11 00:12
雰囲気あってステキな喫茶店ですね~♥ (๑^ܫ^๑)
ポスターがなんともレトロでよいです♪
お嬢さんと一緒にか~いいな~。私も今度は姪っ子に手伝ってもらおうかな❤
ストーブは教室にあったかなぁ。高校の時は寒くてカイロが手放せませんでしたよ。私立に行った姉と妹がストーブで暑いと言っていたのを憎らしく思っていましたが(≧ε≦)ノ彡
アバター
2011/01/10 11:34
へぇ~、昔はそうだったんだ~
ふ~ん。。

白いズックが汚れて、
廊下には黒い足跡が点々と・・・
バケツは2人で持たなきゃ!!
ストーブの上に雪だるまを置かないでね。。

・・・

って、知らないなぁ~
平成世代だし。。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.