Nicotto Town



浄土真宗


先日伯父の四十九日法要に行って来ました

浄土真宗なので
いつでも何度でも 南無阿弥陀仏 と
唱えなさい、という教えでした

この時の説教で素敵な宗教観だなぁ~って感じたのは

この世の死は、仏様としての誕生である

というものでした
亡くなった伯父も辛気臭~いのが
とっても嫌いだったので
みんなで笑って送ってあげられたのが
とてもうれしかったです^^

この時仏壇を新しくしたのですが
法要の御仏念の間、明りとりの燈篭(ぶら下がりタイプ)が
片方ユラユラ揺れてたんです!!
よく見るとそちら側に位牌が立てて有りました
よっぽど、住み心地がよかったようです^^

ちなみに我が家の法要ではこういう事がよくあります^^

アバター
2011/01/16 21:43
きっと、会いに来てたのではないでしょうか?

僕の家も、浄土真宗です。 
東ですか?
それとも西?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.