Nicotto Town



『雪かき』もスポーツのようなものかも(笑)

食品関係の仕事をしているジオは時には冷凍庫に入ります

この季節-18℃の庫内での作業はけっこうつらく 基本的には

いやいや庫内に入ります(ジオは寒がりです)

それでも人間の体とは良くした物で いやいや始めた作業でも

体が暖まって来るにしたがって徐々に気分も高揚して来まして

所定の作業を終えても『もうちょっと動いてもいいのにな』と言う

気分にしばしばなります☆

この話を朝から晩まで冷凍庫で作業をする現場の後輩にしますと

『ジオさん それはあれスね 雪かきの時と一緒スね

雪かきも最初はかなり嫌じゃないスか 休みの日なんか特に』

『それが少しづつ気分が乗ってくると 妙に爽やかな気になるス

なんか脳の中にそう言う物質が出るんじゃないスかね?』

そんなことを言います☆ なるほどと想いスポーツにも似たような

ことがあるのじゃないかと考えました


どんなスポーツでも事前にウォーミングアップをしますよね?

あれは体の準備をすることがメインなのでしょうが 

アップを続けるうちに気分もだんだん高揚して来て だんだんと

戦う気持ちの準備ができて行くと言うこともあるのかも知れません

名選手ほど事前の準備が上手だと言う話を聞いたことがあります

雪かきなどもそんなスポーツ後のような気分を味わえるから

つらい作業も少しは救われているのかも知れません^^

もちろん冬場の運動不足の解消にもなりますし

作業後の冷たい飲み物の美味しさがたまらないと言う人もいます

つらい雪かきにもそれなりに楽しみがあると言うことですね(^-^;








アバター
2011/01/15 03:41
吉四六くんを連れてぜひ新潟へ遊びに来て下さいね☆
もしよろしければ雪のお持ち帰りもご自由にどうぞ(^∇^)
アバター
2011/01/14 22:59
雪かきですか~。憧れですww
埼玉は雪ないですから(TT)
でも、きっと雪かきより遊びをしちゃうかもですw
アバター
2011/01/14 20:58
>めるさん

 ジオも先ほどまで雪かきしておりました♪
 明日明後日とかなり大荒れの天気になるようですよね
 センター試験だと言うのに 受験生もその親御さんも心配なことでしょう☆
 雪国に暮らしていると 成人式と言い受験と言い
 もう少し天気の安定したころに行われるといいのになと想いますよね
アバター
2011/01/14 20:36
雪かき、以外と好きです。
今日は1時間もしました。終わった後、水がすごくおいしい。
サクサク雪のうちにやらないと夜は凍りますからね^^
アバター
2011/01/13 23:58
>せしリンさん

 通りすがりの方に体調までご心配いただいて^^
 よろしかったら また遊びに来て下さいね(^o^)/

>ずぼらっちさん

 腰は要注意ですよね~☆ 運転にも差し支えますからね
 ”冬来たりなば春遠からじ”とつぶやきながら
 この『寒の季節』を乗り切りましょうね^^
アバター
2011/01/13 23:21
まさに雪かきに追われていたんですが
汗びっしょりかいて、今は筋肉痛。
腰に来ないように注意しつつ動いています;

楽しい、までの境地には至らなかった・・・・・・
その前にバテました。
アバター
2011/01/13 21:41
温度差があると風邪を引きやすいので
体調管理もしっかりとね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.