Nicotto Town


天使の棲む街


秋田が好きよ(はぁと)ウキュー!!><


…というのだめ真っ青のとち狂った叫びのような会社名を見かけて
ビックリして読み返してみたら『秋田ガス供給センター』だった事が判明し、
そろそろ自分は精神的にヤバイと感じました。

カタカナだとたまにビックリするような読み間違いするよね?(´・ω・`)

アバター
2011/01/14 06:23
>サビ猫様

その昔某漫画でも「お琴教室」を「男教室」に見えて仕方ないってネタがありました。
おこととおとこは切っても切れない間柄なんですねきっと(`・ω・´)
…ていうか、お琴をおこととひらがな表記するの
は最早狙ってやってるとしか思えない今日この頃w

今回の読み間違えは「キョウキュウセンター」ならともかく、
小文字も大文字も関係ない感じの「キヨウキユウ」みたいな表記だったので
あんな脳内変換になった…と思いたいです><
アバター
2011/01/14 00:26
あーひらがなでも
「おこと教えます」っていう張り紙を街中で見て
「男おしえます」って読んでしまって思わず赤面したことあります。
でも、くりすさんの脳内変換はちょっと私のとレベルが違いすぎます。
師匠と呼ばせてください!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.