Nicotto Town



見応えがあった映画

サンドラ・ブロック主演の「シャッフル」を見ました。
事故で亡くなった夫の知らせが届き、悲しみにくれる妻が
翌日起きると、そこには亡くなったはずの夫が普通に生活していた。
ただのサスペンスだけでなく、夫婦の間が壊れてしまった時の
素振りや悲しみがとっても描かれていて、少し切ない場面がある
映画でした。

メグ・ライアン主演の「プルーフオブライフ」も見ました。
ダム建設に夢をかけた夫が、赴任先で拉致され、身代金の要求が・・
新興国ばかりを渡り歩く夫についてきた妻と夫の間は、流産を機に
溝ができ始めた矢先でした。そこに元軍人だった身代金の交渉人が
やってきて、犯人との駆け引きが始まります。


もっと詳しく書きたいけれど、見ていない人が内容を分かってしまって
しまってはいけないので・・・。
この2本とっても見応えがありました。

さて質問です。
みなさんの愛する人が誘拐されました。
犯人はすごく高い身代金を要求しています。
あなたならどう対処しますか?

アバター
2011/01/18 21:39
みくさん

www言っちゃた~www
アバター
2011/01/18 10:06
あら・・・中国って発展途上国じゃないんですか?シラジラ・・
アバター
2011/01/17 17:47
✈ステプ航空会社からステプのお届けです
アバター
2011/01/17 10:40
みくさん

この映画は発展途上国を舞台にした映画でした。(^^;)ごめんなさい。

みくさんもご主人の出張の度に、心配が絶えませんね。
日本のように安全な国なら、郷に入ったら、郷に従えって、大きく構えていられるけれど
他の国では、自分で状況判断をして、自分で身を守らなければなりませんものね。

みくさん、お薦めの映画があったら、教えてくださいね。

アバター
2011/01/17 10:23
おももさん

TSUTAYAが近くにあれば良いのですが、近くのレンタルショップが潰れて
UーNEXTに加入したので、見なきゃ損なんですよね~(^^;)

テロなどが起こりやすい国に赴任した際は、会社が誘拐保険なるものを
かけている状況が映画の中にありました。ただ映画では、提携していた会社と
破談して、保険が支払われていない状況だったので、会社は知らん顔!
実費をかき集めるしかない状況で大変でした。

おももさんは、愛する人の為なら奔走して、身代金を用意する
愛情一杯タイプなんですね。偉い!

私も、会社が出してくれなければ、同じように、老後の蓄えも子供の将来の為の貯蓄もすべて
出して救おうとするのでは・・・と思います。

アバター
2011/01/17 10:11
KEIさん。メグライアンは綺麗だけれど、この映画の見所は、テロリストの資金源や
人質の扱いや移動、保証金の交渉など、政治的なことや奪回作戦などの方かな(^^)。
私も、最初、怖くて重い映画は嫌だなと思ったのですが、
見た後で交渉人の命がけの作戦や、行動は、報われないのに~とちょっと切ないものがありました。
アバター
2011/01/17 08:54
メグライアンかわいいです

日本ならまだしも・・新興国となると厄介ですね
主人も貿易関係で中国に行くことが多く
最近は行くたびに
「ポケットに白い粉を入れられないように気をつけて」
と必ず言って送りますw

「シャッフル」興味深々(@@)
アバター
2011/01/17 07:50
リリーさんは映画を見るのが本当にお好きなんですね、
TUTAYAの方となかよしこよしですね♪
身代金のお金は、警察は少しも出してくれないらしいですからね@@
とても困ってしまいますね、私だったら、なんとかして必死に集めようと頑張ると思います。
集まるかどうかはわからないけれど、やれることはやりたいですね。
リリーさんはどうするのですか~いつもきいてばっかりで~(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
アバター
2011/01/17 07:21
ふたつとも、やや深刻な映画ですね。

メグ・ライアンは、若い時のものより、「めぐりあえたら」そして「イン・ザ・カット」で十分です。
アバター
2011/01/16 22:38
星華さん
コメントありがとう。
最後のブログの最後の質問、難しいかなと思って変えちゃいました。

私はとっても自然体に生きているので、偶然が積み重なっただけかもしれないです。
星華さんのように、磨いてきたわけではないので・・・。(^^)
また、いつかお話してくださいね。
アバター
2011/01/16 22:10
う。。。ん、いくらなら払えるのでしょうね。
警察にすぐに届けてしまいそうな気がします^^
やはり困った時には、おまわりさんに助けてをお願するのが一番でしょう^^
映画お好きなんですね。みだしたらドンドン見てしまいますよね。
わかる気します。
あのう。。。予知夢ですが、すごいですね。
何かの能力だと思います。。。だから私とご縁ができたのかなって^^
勝手にそんな事思ってます。いつかよかったらお話させてくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.