Nicotto Town



恥ずかし~い話(●゜¶゜●) 異国編

むか~しむかし、ある国に日本人の団体さんが

20人ほど訪れたんですね~。

新婚さんカップルや親子、熟年夫婦など、様々な年齢の参加者が

異国の地の観光を満喫し、その夜のディナーの席は、

仲良くなった日本人同士、和気藹々としていました。

明るい店員さん達が、怪しい発音で「こんにちは~」と言うだけで

盛り上がっちゃうくらいで、みんな、もう酔ってるんじゃないかと

思えるくらいだったんです。

みんなの楽しそうな雰囲気に、若い添乗員さんが

テレビで仕入れたての豆知識を披露しました。

これが、あんなことになろうとは・・・・(@0@;)

空のワイングラスを持ち上げ、指で縁をなぞり続け

「良いグラスは音が響くんですよ。グオ~ングオ~ン。ほら、ねっ」

と笑ってジョークのつもりでやってみせたんです。

ところが、飲んでもいないのに酔っ払っているような団体さん!

みんな異国のマナーと思ったらしく、20人のグラスが

グゥオ~ン、グゥオ~ン・・・・とお店中に鳴り響いたからさぁ大変

添乗員さん、今更恥ずかし~こととも言えず、

レストランではちょっとまずいので、お部屋で・・・・。

みんなグゥオ~ンに夢中で、誰も添乗員の話なんか聞いてません

ところが、このお店の店員さん、底抜けに明るく賢かったんです。

眉一つしかめずに、笑顔でグゥオ~ンと口ずさみながら、

グラスにお水を注いで回ったんですね~(^-)b

水に満たされ、共鳴しなくなったグラスを、高々と持ち上げ

みなさんカンパ~イとご機嫌で、ごくごく飲んでいました。

さて、私はどの立場だったでしょうか

それはね~っ(●゜¶゜●)な・い・し・ょ。 


アバター
2011/01/19 17:39
空さん

宿題お疲れ様~!(^▽^)/

コメのお返しは気にしないでいいよ~っ!

学校大事だからね(^-)b
アバター
2011/01/19 17:37
みくさん

あははは・・・はじめにグォ~ンですか?www

それノリがよくっていいですね(^▽^)

どこに居るかは、みくさんのご想像に、お・ま・か・せ(^p-)

アバター
2011/01/19 16:57
宿題終わったよぉ(^^♪

最近コメ返せなくってごめんね((+_+))
アバター
2011/01/19 12:00
添乗員さんのを見て
はじめにグォ~ンしちゃった人(@@)・・・・
ってことはないですよねもちろんリリィさんに限ってそれは・・・マジ?

U~n やっぱり添乗員さんかな
焦ってる様子が文面から滲みでてますよ
かわいいリリィさんが困ってるのを店員さんが
うまくとりなしてる図???
アバター
2011/01/18 22:22
KEIさん

そうですね。見ていて「わっ、それは辞めた方が・・・」という場面

沢山目撃します。最近はなるべく遠回りして、同じ仲間じゃないのよ~っと

アピールしつつ、通りすぎます。www
アバター
2011/01/18 22:18
ろっ僧

くぉんにちぃわ~ぁ  Σ(* m *)

はずかしい話 シリーズ化? 

ろっ僧みたいに、おいちゃん達との、嬉し恥ずかし話みたいなのは無いですよ(^▽^)



アバター
2011/01/18 22:14
日本人の団体ツアーって、正直いって、怖いモノなしというところが恐ろしいです。。。

笑えるうちはいいのですが、集団心理ってこわいですよ。。。
アバター
2011/01/18 22:03
ふふ
添乗員と言いたいところだが・・・・

ここは あえて 店員 に1票・・ww

「こんにちは~」って イッテゴラン・・・ 

ほら発音 怪しいよ・・・www

はずかしい話 の シリーズ化 求ム・・^^ (イヤーン
アバター
2011/01/18 21:29
星華さん

ふっふっふっ、な~い~しょ!だってば~(^▽^)v
アバター
2011/01/18 21:04
もしかして、、、添乗員さんだったりするんでしょうか^^?
想像して思わす笑ってしまいますね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.