Nicotto Town



はずかし~い話〈●◔◔●) 日本編

むか~し、むかし、ある学校のサークル部員達が

外国人男性の顧問といっしょに合宿に行ったんです。

当時私の髪型は、ベリーショートだったので、まるで少年のよう

でした。一応スポーツクラブのキャプテンだったので、

男子のキャプテンと相談して、女子と男子混ぜ混ぜの試合をやろう

ということになったんです。

でも、基本は1対1なので、絶対リーチの長い男子の方が

有利なんですよ。女子の有利性は男子が相手の胴を狙う

時に胸を突いちゃいけないと躊躇した瞬間に、

何とか得点を獲得する方法しかなかったんですwww。

でも、なぜか私が勝ち進んで行ったんですね。

私の場合はアレー(始め)の声がかかった瞬間、

すぐ先制攻撃で身体を一杯に伸ばし飛び込み突きをするので

先生が「後退しないフェンサーだ」と笑ったほどで、

優勝したもののある疑問が残ったんですね。

今だから言えますが、ひょっとして、私の胴衣の電源の

接触が悪かったんじゃないかとww

試合後、みんなが部屋に帰る中、どうも男子キャプテンの

元気がないのが気になった私は、友人と共に男子キャプテンから

話を聞きました。

そしたら、狙っている会社に就職するためには、今回の試験の

英語の成績が良くないとダメだということで、試験頑張ったけれど

いまいち自信がないから、「優」は無理かもと

悶々としているということでした。(優、良、可、不可の4段階成績)

私と友人は、クラブの顧問が英語の先生なんだから、

率直に頼めばいいじゃないのと、アドバイスしたのです。

そして、私は男子キャプテンが話したいことがあるからと

先生を呼びに行きました。

ガラ~ンとした体育館。私と友人と男子キャプテン、そして

外人男性の先生の4人だけになり、緊張した面持ちの男子

キャプテンに、先生が話しかけました。

「どうしたんだ?話したいことってなんだい?」と・・・。

意を決した男子キャプテンが、広くて響く体育館で、

思い切って叫びました。

”I want 優~!”

聞いた先生はすっごく動揺して、口をぱくぱく、顔が赤くなりました

だって先生にはこう聞えたのです!

”I want you!"  (あなたが欲しい!)

私はずっこけました。慌てて告白の片棒を担いだ訳じゃないことを

説明して、先生のびっくりを治めたものの、この英語力じゃ

優なんてとんでもないぞ!と爆笑しながら先を思いやったのでした

作り話じゃないのよ!ほんとうにあの時は何を言い出したんだと

驚いたんだものwww







アバター
2011/01/21 22:54
ホントの話ですwww

こんな英語考えつきませんもの(^▽^)

あの時は一瞬びっくらこいた~!とそのあとの爆笑で気が付かなかったけれど

これ書いてて、告白のシチュエーションそのものだったんだと気付いて、

娘と一緒に「おバカすぎるよね~っ」と大笑いしました。

アバター
2011/01/21 22:38
これ、作り話じゃないんですよね??www

傑作物ですwww
どうなったんでしょう、彼…
気持ちは痛いほど伝わりました(^人^)
アバター
2011/01/21 21:17
ちゃぼさん

また、遊びに来て下さいね。
アバター
2011/01/21 21:17
メロちゃん

男子キャプテンは、女の子好きでしたが、
今思うと、細見でいかにも男性にもてそうな、顔をしていましたwwwどんな顔や(^▽^)
アバター
2011/01/21 21:15
おももさん

私もあんな間近で、男同士の愛の告白もどきを見るとは
思ってもいませんでした。www
しかもでかい声で言うもんだから、先生もしどろもどろ・・・
あんな焦った先生は、初めてでした。

優勝したのは、とっても偶然で、メタルジャケット(胴衣)を着た時、
ランプが点くか、一応フルーレの先でお互い触り合いっこして、確かめるのですが。
私はどんどん動いて攻めるので、やっぱりどこかで、電気の接触が悪くなったのではないかと
思います。

優勝賞品は、10万円くらいの新しいフェンシングコスチュームでしたが、
合宿後退部する予定だったので、クラブに寄付しました(^^)


アバター
2011/01/21 21:03
みくさん

ほんと、ゆうだけまさか日本語で言うとは思いもせず、びっくりしました。
だってすっごく、緊張した面持ちで言われたら、愛の告白に思えますもんね~!
白人は色白いから、耳が見る間に真っ赤になったのを、今でも思い出します。www

部員の女子の胸を突いた男子生徒は、フルーレが、ふにゃってなってびびったと
陰で男同士ひそひそ嬉しそうに話していたので、「わぁ~すっけべ~、言ってやろ~」と大声で
叫んでやったら、焦っていました(^▽^)相手をパニックに陥れて勝ったかも・・・ww
アバター
2011/01/21 20:54
青球さん

フェンシングはフランスのスポーツですが、

今、主人がフランスに滞在し、何度も行ききするようになるとは

学生の頃には思いもしませんでした。(^^)

男子キャプテンどうなったんでしょうね。

私も合宿を機に退部し、就活頑張っていたので、本命が受かったかどうかは

知りません。卒業後みんなで会った時には、ちゃんと社会人していましたが・・・・(^^)
アバター
2011/01/21 20:51
青球さん

フェンシングはフランスのスポーツですが、

今、主人がフランスに滞在し、何度も行ききするようになるとは

学生の頃には思いもしませんでした。(^^)
アバター
2011/01/21 20:33
コンバンワ(^^☆

訪問&コメありがとうございます♪
アバター
2011/01/21 18:35
そのカレの会いたいっす!!!w
アバター
2011/01/21 14:32
リリーさんはフェンシングまでやられていたんですね、
すごいな~Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
私もバドミントン部のキャプテンをしていたことがありました(w^▽^w)
が、男の人と試合した時には、力の差がありすぎて、
全く勝てなかったことを覚えています ○凹 コテッ
I want yon・・・(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
先生、情熱的な告白をされたかと思ったことでしょうね 笑
本当にあった話とは驚きですΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

アバター
2011/01/21 12:02
www爆www

中学生並!?

・・・・なんて笑えないわたしです(〃´o`)=3 フゥ

フェンシングなさってたんでうか
(♡⌂♡)ホレー

胸を付いちゃいけないとの躊躇だったのか
胴を見ながらやっぱり気になっちゃっただけだったのか・・・
アバター
2011/01/21 08:31
I WANT 優 大爆笑!
その後キャプテンは就職できましたか?

Lilyさんはフェンシングをやっていたのですね。
カッコいい~♪
憧れます^^
アバター
2011/01/20 22:35
KEIさん

www本人真剣でしたからwww何故外国人教師が固まって
私たちが爆笑したかもわからない程・・・・www

可不可www楽しいギャグありがとう(^▽^)b
アバター
2011/01/20 22:22
日英混合のギャグを飛ばしたのなら、そのキャプテンなかなかの英語力、外国人教師を超えてますが。。。

カフカの研究をしていたドイツ人の教授がいましたね、可か不可か評価に迷っていたのかな。。。

アバター
2011/01/20 20:41
Harimakiさん

ピンポ~ン!大当たり(^▽^)フェンシングです。
うん!そうかも。だから勝てたんだ~(^0^)v
先生の知り合いでオリンピックに出た方に
教えてもらったこともあります。
華麗で軽々したような動きに見えますが、なかなか姿勢を保つのも、
俊敏な動きを出すための訓練も、大変な運動量でした。
アバター
2011/01/20 20:34
フェンシングですか?
突いちゃいけないところが小さかったので男子に勝てたのでは?www
失礼しました^^;冗談です。
アバター
2011/01/20 20:34
純茶さん

笑ってくれてありがとうwww
あの時の先生の驚きの表情が、今でも甦りますww

私がやっていたのは、フェンシングです。
相手のフルーレ(剣)が胴衣に触れた時に
電流が伝わり、ランプが点くので、勝ち負けが分かるようになっています。

アバター
2011/01/20 20:26
面白いですね!
よく分からないですけど、剣道かなにかですか?

I want 優!!!!
何回読んでも、笑えます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.