Nicotto Town


小梅さんの呟き


のど飴


先々週あたりから風邪気味だったのですが酷くならずに軽い症状で済みました。
いつもなら炎症して鼻水ズルズル・咳ゴホゴホなりそうなのに今回は珍しく喉の炎症だけだったのだ。
それも酷くならずに済んだっちゃ。
でも風邪症状の期間中は食欲も無くてあまり食べなかった。
食べても美味しく感じられなくて味覚が変になっていそうだった。
食わなくても体重は減らない・・・健康的なσ(^_^)アタシ

風邪薬とか飲んでも大して変わらなかったべ。
症状が軽いからあまり効果が見られなかったのかも知れないね。
しかしねぇ、ずっと喉がイガラッポイのが取れないのよねぇ。
だから咳もしてしまうだよ。
スッキリしたいものですじゃよ。

のど飴って色々種類が出ているね。
普通の飴でも「のど飴」って商品名が多いですにゃ。
最近、「龍角散ののど飴」っていうのを買いました。
あの龍角散㈱と味覚糖との提供です。
ハーブの香りが凄いです・・・(; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、
初めて舐めた時はゲロォ…(T┰T )って感じなんだけど、だんだん味覚が麻痺して臭いのに慣れて来ました(笑)

まあ、トローチのような薬と違って喉をスッキリさせるだけですからね。
やっぱりトローチ買って舐めた方がいいかも知れないな。
以前舐めても効果なかったんだよね。
ほんと、「喉」が弱いんだよ。ε-(ーдー)ハァ

アバター
2011/01/25 01:49
(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・手洗いサボってましゅ。
洗っても短時間で済ませちゃうから効果がありましぇん。
ウガイは寝る前にしています。
↑どっちも風邪を引いた後でしゅ。
ヾ(_ _。)ハンセイ…ハイ

ビタミンCですか、ちょうど有るから飲まなきゃね。
しっかり睡眠・・・眠りは深いが睡眠時間が短いかにゃ。
深夜族で朝方に寝るし(^^;)
お肌はポロボロにゃあ♪
蜂蜜かぁ、今度買って来ようっと。(^^)
アバター
2011/01/25 01:23
風邪ひく前は、うがい手洗い、
風邪を引いたらビタミンCをたっぷり摂って、しっかり睡眠。
お肌にも良いです良いですよ^^

そして、喉が痛いときは蜂蜜を暖かい飲み物に入れる
ちょっと痛みが軽減されるような気がするのは私だけ!?
アバター
2011/01/25 00:45
うんうん、生姜も体が温まるらしいですよね。
葛湯も好きで食欲が無い時など利用しているわ♪
風邪は早目の対策が一番ですね!
アバター
2011/01/24 21:58
ホントに風邪ってイヤですよね~><。
のどに良いものて何でしょうか。。
生姜湯とかが効くのかなって
思いますね^^。
アバター
2011/01/24 16:19
(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
健康的にリバウンドおめでとうございます♪
体重が減り続けたらそれこそ病気だべ(^^;)ハハハ

具合悪くても食べなかったら密かに体重減ったかワクワクするよう。
女心なのね(笑)
アバター
2011/01/24 13:54
のど風邪は、なかなか治らないですよね~(〃´o`)=3

暮れに風邪引いた時、全然食欲無いの初めてで、2日で3キロ減ヽ(´▽`)ノ
(普通、具合が悪いのに、体重測るか?w)
だったけど、もう戻っちゃったーwww orz



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.