Nicotto Town



うどん


小説/詩
各気分ニャない。

で、
うどん。
冷凍うどん美味しすぎで気が付きましたが、
うどん出汁ですよね。
めんツユ」じゃなくて
そばと違って出汁のほうが美味しいなと。
夏はそばですけど、冬はやはりアツアツのうどんかな。
冷凍のチゲ鍋食べたけど、
美味しかった。
普通に。
もっと辛いのかと思ったけどそれほどでも。
あれならピザのタバスコかけた方ポワっとあったまるかな。
でも味も何もないよね。
ただ唐辛子、辛いだけで。
基本かけない方好きだけど、
たまにはたっぷりもやってみたいような。

豆腐とうどんでおなか一杯です。
味しみ込んでおいし~~~~

アバター
2011/01/29 14:47
内の冷凍庫には、冷凍うどん常備です。
追いがつおのつゆ(たれだったかな)は、とてもおいしく、お手軽です。
アバター
2011/01/27 09:49
tomapさん

カレーいいよね。
スパイス効いてるの。
食欲湧きます。
昼カレーが好きです。
アバター
2011/01/27 09:48
mamecoさん

うどんいいですよね。
煮込んでも伸びないし。
焼うどんとかもありですし。
冷凍のはいいですよね。安いし、お手軽。
アバター
2011/01/25 22:05
こんばんは♪
寒いときには、カレーうどんもよいですよね^^
アバター
2011/01/25 12:17
私もうどん好きです^^
讃岐うどん、名古屋のきしめん、味噌煮込みうどん、伊勢うどん
どれもおいしいです(*´∀`*)
稲庭うどんも食べたいけど、なかなか行けない^^;

冷凍のうどん。美味しいですよね^^
切れたらすぐ買いに行きます*。☆:・'ヽ(o・ω・)ノ*:・'゚☆゚・
ないと困る><
アバター
2011/01/25 09:57
とこさん

冷凍のだと鍋がアルミ鍋ですぐに冷めますから、
再加熱。
でどんどん味しみ込みます。
手間かかるけど早く美味しくなります。
ほうとうって、まだ食べたことないです。
今度チャレンジしてみようかな。
アバター
2011/01/25 09:43
おはようございます^^
おいしそ~~^^
うどん、あたしも好きです^^
冬は、煮込みとか餅入りがいいかな~♪ほうとうも♪
味がしみこんでいるというのが、美味~~\(*^0^*)/
アバター
2011/01/25 08:33
sahoさん

九州のうどんやわらかいんだ。
知らなかった。
煮込んでふにゃふにゃのうどんすきだけど。
アバター
2011/01/25 08:31
ぴなさん

チゲ鍋はこないだのが私初めて食べたかも。
基本辛いの避けるし。
でもポカポカして美味しかった。
味崩れるのとの微妙な境目だね。
アバター
2011/01/25 08:29
まーちゃんさん

本場四国。
いいですね。
TVで見るとすっごく安いし、美味しそう。
一度は行ってみたいです。
アバター
2011/01/25 08:27
アスナさん

野菜の出汁のあま~い出汁おいしいですよね。
最近ハマってます。
アバター
2011/01/25 08:24
日向木陰さん

冷凍のでコンビニに売ってるのだけど、
美味しかったよ。
豆腐とか野菜増量すると味もしみ込むし、
これはなかなかいけるかも。
アバター
2011/01/25 08:22
あびにゃんこさん

鍋の残りでもう1品だよね。
これが美味しいんだ。
冬の食べ物満喫って感じ。
アバター
2011/01/25 01:21
うどん大好きです~
九州うどんの柔らかいのが大好きです~
少数派なんだろうな・・・・・・^^
アバター
2011/01/24 23:06
温かいうどん、美味しいですよね
チゲなべは、苦手だけど・・・^^;
冬は、体の温まるものがいいですね~♪
アバター
2011/01/24 21:41
うどん私も大好きです♪
毎年四国に食べに行ってますよ!!
アバター
2011/01/24 20:00
うどんハマっているのですね。
冷凍のも割と美味しいですよね……。
甘くて出汁の効いたおつゆが好きです。
アバター
2011/01/24 18:40
チゲ鍋って食べたことなかったんですが、
そんなにからくないのなら、チャレンジしてみようかな???
アバター
2011/01/24 11:51
冬はうどんだよねー!
こないだ牡蠣の土手鍋した残り汁で味噌煮込みうどん作ったらすっごい美味しかったー^^
体もあったまってほかほかなるしね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.