Nicotto Town


月夜のモノ語り


メガ白椿の鉢植えが嬉しくて、職場放棄?

画像

1月23日に、白い椿が、メガ化してくれました。
30本めの特殊進化になります。
いつも素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
どうもありがとうございす!

さてさて。椿の総決算(笑)ですが…
赤20本育てて、1本がメガ。青いレア種を1粒、拾いました。
白も20本育てました。昨日で2本めのメガ。レア1粒。
ピンクは、メガ化することはありませんでした。10本育てました。

…と言うことで。赤、白、ピンクの鉢植えと
白のメガ椿の鉢植えの合成ができましたので、飾ってみました。

並べてみると、大きさがわかりますよね。うれしーかも!

お庭には、レア花は、青いチューリップと青い椿が咲いていて
色の比較をしたくて、青い薔薇のタネをまいてみました。
青い薔薇が咲いたら、椿を収穫して、鉢植えにしたいと思っています。

堂本光一さんの舞台、Endless SHOCK 2011の初日(2月5日)には
お庭を薔薇でいっぱいにしたい。チョコ薔薇かもしれないけど?
これが、直近のてるひの野望かな。
で。いつか…青い薔薇の花束を作れたらいいな~と。

それから。お友だちが、スカートをプレゼントしてくださったので、
てるひも、ハムカフェの店員さんになれました。
どうもありがとう!

アバター
2011/01/26 17:56
凪ちゃん、こんばんは。
今日は、王冠かぶったからウェイトレスはお休みだけど
あ。ウェイトレスに王冠も、あり…かもね。
椿の鉢植えは、凪ちゃんたちが素敵なお水をまいてくれてるおかげだよ。
いつもどうもありがとう
アバター
2011/01/26 17:54
ウサピョンさん、こんばんは。
どうもありがとう!ウサピョンさんも、和室に模様替えしたでしょ?
それ見て、てるひも畳のお部屋を作りたいなぁ~とこんな感じに並べてみました。
リアではマンション住まいなので、縁側は憧れなの。
あけっぱなしだから、寒そうだけど(笑)
リアとニコタ。ちょいちょい合体させてるよ。
コンサートの日は、アバターにもそれらしい服を着せてるし。
てるひが、堂本さん(この呼び方、なんか新鮮)の舞台を見に行く日に
アバターに着せる衣装も決めてるよ
アバター
2011/01/26 17:49
ともさん、こんばんは。
今朝、お返事書こうと思ったら…ニコタに入れなくて、お返事遅くなっちゃいました。
椿と薔薇は、ともさんやみなさんのおかげで、メガ鉢植えを作れて
こうして普通鉢と並べて飾れて、ほんと嬉しいの!大きさのい違いがわかって楽しいです♪
いつも、どうもありがとう!
うふふ。ショコラくんのすねた表情、すっごく好き。
そっか…雪だるまさんに、つっこまれてる?なんか楽しそう…
狭い場所なので、3体ならべるの苦労したけど、
ともさんに素敵なお話を作ってもらえたから、がんばってやって良かったです。うふふ
お庭を薔薇でいっぱいにするのは、雪だるまさんを見送ってから…かな。
アバター
2011/01/26 17:43
桜ちゃん、こんばんは。
鉢植えは、遊びに来てくださるみなさんが、素敵なお水をまいてくれるから
お花が大きく成長して、メガ鉢植えが作れただけだよ。
ほんとうにありがたいことです。いつも、ありがとね。
てるひも、桜ちゃんのお花が大きくなるように、心こめてお水をまくからね。
ホットケーキ。いっしょに食べよ~
今日は、カフェのお仕事はお休みして、シスターのバイトをすることにしました。
でも、カフェの看板は、下ろさないよ~
アバター
2011/01/25 21:32
てるひのウェィトレスさん可愛いです><
椿もよかったですね!!
アバター
2011/01/25 15:08
凄く素敵はお部屋ですねぇ(*^_^*)
ダルマさんも喜んでるみたい(^_-)-☆
リアとニコタの合体ですか~^^;
堂本さんの舞台にお庭いっぱいの薔薇・・・ニコで作った花束を持っていきますか(^_^;)
アバター
2011/01/25 13:40
やっぱりメガの鉢植えおおきいですね
雪だるまさんたちもよろこんでるね
でもなんだか
ショコラくんが人気とられて「こんなのめずらしくないよー」ってすねてるとこを
雪だるまさんが「素直によろこばないとだめよ」ってつっこみいれてるみたい

お庭が薔薇でいっぱいって素敵ですね
たのしみにしてます
アバター
2011/01/25 11:16
てるひっち♪の鉢植えはどれもクオリティが高いねー☆

桜んとこのは ふつーの庭先にありそうなのばっかし(笑)

ホットケーキの背景 すごーくおいしそう!!!!!

カフェのお洋服もよく似合ってるよーバラのコサージがとってもキュートやね ^-^

アバター
2011/01/25 07:57
瑠璃さん、おはようございます。
今、ニコタで1番ハマっているのが、ガーデニングで、
合成した鉢植えは、つい…なんでもかんでも飾りたくなっちゃうんです。
薔薇♪あの100本の薔薇事件(笑)から、赤い薔薇のとりこになっちゃたみたいで
ここで、初日をお祝いしようと思います。
おまわりさんも上着をプレゼントいただいたし、怪盗団は、上下どちらも出ませんでしたね
目玉は出ても、普通品が全然、出ないってせつないよね。

アバター
2011/01/25 07:51
teddyさん、おはようございます。
ありがとうございます!
椿は、3色の普通の鉢植えが出来ればいいな~と思ってたので、すごく嬉しかったです。
鉢植えにすれば、冬が終わっても楽しめますから。
ほめていただくと、恐縮しちゃうような部屋ですけど。
お正月っぽく?庭に降りられるように配置してみたんですけど、頭がかけちゃいます(笑)
バレンタイン家具が発売されるようだけど、この部屋、気に入ってるので
和洋折衷をめざそうかな…
アバター
2011/01/25 07:43
りらさん、おはようございます。
りらさんにいただいたジレで、おとなっぽい店員さんになるのも好きだし
いろんなお洋服を楽しめて、嬉しいです。
てるひこそ、りらさんに仲良くしてもらって、感謝してますよ~
いつもどうもありがとう!
お花…メガやレアのお花は、なんとなく収穫できなくて、お庭に残してます。
雪だるまさんの旅立ちの日は決めているんだけどね。
アバター
2011/01/25 07:40
えみじゅんたんさん、おはようございます。
どうもありがとう!
これで最後…とまいた白椿がメガってくれて、とっても嬉しかったです。
青い薔薇は、初めて植たので、開花がすごく楽しみです。
薔薇や椿って、色づいたつぼみもかうわいいから、開花前から、楽しめますよね。
アバター
2011/01/25 07:37
Rainさん、おはようございます。
お正月前に、はじめて和風のお部屋に模様替えしたんだけど、寒そうだよね(笑)
そうそう。中庭…縁側のあるお家に憧れるから。
雪は無力できまぐれだからね。
ドームでも局地的にしか降ってくれないでしょ?
アバター
2011/01/24 23:49
鉢植えが一杯で、素敵なお部屋ですね〜♪
頑張って、薔薇のお庭にしましょう!
&スカートも良かったですね。
やっぱり上下物は、揃わないと。
毎回、苦労するんですがwww
アバター
2011/01/24 22:17
白椿のメガ&鉢合成おめでとうございます^^
素敵なお部屋&お庭ですね♪
こんな配置もできるなんて思わなくて、びっくりしました。
レトロ和風の雰囲気を楽しみました☆
アバター
2011/01/24 21:54
てるひさん 可愛い店員さんになれてよかったね!(゚∇^*)
りらもてるひさんがプレゼントしてくださったから店員さんになれたので本当に感謝しています。

てるひさんのお庭には毎日新しいメガ花が咲きますね。
目の保養させてもらっていますよ~♪(o^-^o)ノ
アバター
2011/01/24 21:00
白椿のメガ花おめでとうございます!・・・とても綺麗でステキです☆
青いお花のお庭も楽しみですね~・・・☆
アバター
2011/01/24 20:32
おうちに中庭があるの?しかも雪はそこにしか積っていないし!
うーん、風流ですね~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.