Nicotto Town



ブログのお題


「思い出の本」

思い出ですか。 思い出思い出・・・
記憶をさぐってみると、

受験前にハマってしまい、勉強に身が入らなくなってしまった
思い出の本。(長編だった)

大好きで宝物のような本だったのに、20年ぶりに出た続編が
前編を根底から覆されるような内容で、思い出を壊された思い出の本。※※


あれ? あんまりいい思い出じゃないですね。





※『銀河英雄伝説』 田中芳樹
※※『銀色の恋人』 タニス・リー

アバター
2011/04/03 05:40
なかなか訪問できなくてごめんピコね ヾ(●>д<)ノ
スケートの練習の毎日でなかなか出来ませんでしたピコ(_ _|||)
今回はお願いもあって、過去ブログに書き込みさせていただきましたピコ ヾ(●>д<)ノ
ごめんぴこね ヾ(●>д<)ノ

みんなそれぞれ、住む環境や生活スタイルがちがった人が、
この「ニコタ」という 一つの世界で
知り合いそして 一緒に笑ったり、イベントをしたりをして
同じ時間を たのしむことができることに
改めて 感謝をしています。

どんなに辛いことがあっても ここで笑っていられる。
そしてまた・・明日を元気に 生きていこうと 自分に渇をいれてくれる

そんなニコタの仲間に 一人でも多くの方に
お礼を言わせて貰いたいとこのたび 独自のイベントを計画しました。

4/3(日) 16:00~  17:00~  18:00~。
4/4(月) 21:00~  22:00~  23:00~。

計 6部の 約5分ほどのダンスの後に
皆さんと 記念撮影を撮りたいと思いますL(´▽`L )♪。


一人でも多くの方に見ていただけたらと思っています。
 
見に来ていただいた方へ、直接お礼に伺いたいと
思っておりますので、 お手数ですが 

<特設ブログ>を設けましたので、そちらに、

「見に来たよ~」の一言でもいいので、 書き込みをお願いします。

それでは~スケート場で お待ちしております。


サークル上々苑 ・・・・・・ ピコリンガー&華☆Rinon
アバター
2011/01/27 20:40
>jujuさん
ややこしくてスミマセン。上記2作品は まったくの別ものです^^;

jujuさんはヤン派でしたか~。わたしは当時 帝国派でしたが(特に赤毛の人)
今ならヤンがタイプですねw


アバター
2011/01/26 22:57
え、そうなんですか?学生時代に読みましたよ。面白かったなあ。ヤン派ですけどねっ。でも続編は知りませんでした。読まなくていいってことですか。え?書いた人が違うんですか?(@_@)?
アバター
2011/01/26 18:19
>Louさん
そうそう。ラインハルト様ですw
路線分かっちゃいましたか^^; 昔は堅すぎないSFとか、好きで読んでいました。
SFブームとか ありましたしね~。

Louさんはクリスティお好きなんですよね。
私は彼女の推理小説は読んだことないのですが、
『春にして君を離れ』という作品が好きです。
アバター
2011/01/24 22:15

銀英伝って流行りましたよね♪
私は読んでないけど・・・ラインハルト様っていなかった??
あの挿絵?がかっこいいなあって思った覚えがあります^^

なんだかえりりさんの路線が少し分かってきたような(笑)・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.