Nicotto Town


maoのニコッと日記


思い出の本

今回も漠然としたお題で困るんだけど1冊挙げるとしたら

ピーターラビットシリーズの中の「2ひきのわるいねずみのおはなし」

ドールハウスを2匹のイタズラ好きのねずみが乗っ取るってい話なんだけど

話の内容より挿絵に描かれているドールハウスが素敵なの!

ヨーロッパの精巧に作られたドールハウスで家具も雑貨も本物のようで

どのページもうっとりしてしまう…

初めてこの本を見たのは小学校低学年の頃だったと思うけど

この本見たさに図書館にしょっちゅう行ってました。

当時リカちゃんハウスで遊んでいた頃だったので

リカちゃんハウスより大人っぽいドールハウスがとても素敵に見えたんだと思う。

何年か前にピーターラビットシリーズの復刻版の大人買いをしたんだけど

今見ても素敵!

ドールハウス欲しいな~(話がずれた^^;)

アバター
2011/01/29 10:51
たまちゃんはピーターラビット好きだと思ってた♪
外国の童話とかけっこう残酷だったりするんですよね(*_*)
何気なく読んでてびっくりすることあります
アバター
2011/01/28 21:03
ピーターラビットシリーズ、私も大人買いしました^^
そうそう、1話の始まりが衝撃的
おとうさんのいない理由が・・・

また、読んでみよう^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.