Nicotto Town



可愛いあの子はいずこ?

画像

土曜日の夜の事。。。

ダイエット中にも関わらず、お部屋でこっそりあんみつを食べていたら突然のチャイム。
ドキッとしつつもあんみつを隠して、何も食べてない風を装います。
そして扉を開けると、にゃんこ劇団の方が!!

何やら切羽詰まったご様子です。
お話を聞いてみると、伝書鳩のモモコが大切な文書を持ったまま行方不明だとか!

・・・・・・・・・そういえばここ数日、鳩舎にモモコいなかったなぁ;;;;

モモコが届けていたのは、にゃんこ劇団の看板女優を一般公募した際の合格通知
女優さんの所には通知は届いていない模様で・・・・一体どこに?

すぐさま座長さんの指示がくだり、脚本家兼演出家のあかねさんと共に某サークルカフェへ!!

私たちの目的はカフェに詰めているボランティア婦警さんに捜索願を出すこと。

カフェに着くとそこには・・・
三つ子の可愛いにゃんこ婦警さん❤
頼れる武装わんこ婦警さん☆
そして、優しい美人わんこ婦警さん♪の御姿が!!!

事情を話すと、、、
「モモコちゃんの行きそうな所に心当たりはないですか?」

さすが婦警さん!!冷静沈着です☆
あかねさんと二人で考えます。~~~~…あッ!!!

「……モモコはさつまいもが好物でした…」

その一言で、優しい美人わんこ婦警さんとともにヒツジ学園のサツマイモ畑へ捜索に。
しかしながら、そこにモモコの姿はなく。。。

・・・・・・・可愛いあの子は今いずこ???



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



ということで、先日初めてサークルのイベントに参加して来ました❤
長々と書いてスミマセン^^;まとめるのが下手くそなので;;

とっても楽しいイベントで、素敵な時間を過ごさせて頂きました(>ω<)
サークルの皆様も良い方ばかりで…♡♡♡
またぜひご一緒させて下さいね!
どうもありがとうございました☆




アバター
2011/02/05 00:11
★ じゅういちこさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  可愛いだなんて嬉しいです❤ありがとうございます(* v v)) ペコリ
  
  モモコは一体どこ行ったんでしょうね??
  捜索は未だ難航している模様です><
  可能な限りお芋畑を探してみる事にします!!!
  早く合格通知を届けないと、女優さんも不安に思われる事でしょうし…
  何よりモモコの身も心配です;;;
  全力を挙げてモモコ捜索にあたります☆

  ブログ楽しんで頂けて良かったです^^
  初めての事なのでドキドキしながら書かせて頂きました^^
  大筋はあかねさんのブログから頂いたので、とっても書きやすかったです☆
  原作が素晴らしいからですね(^▽^)b
  
  初めてのサークル&イベントは本当にドキドキしました。
  でも想像以上の楽しさで、とっても幸せな時間を過ごしました^^
  こんなにも素敵なサークルにお誘いくださった事、改めて感謝申し上げます。
  
  私もじゅういちこさんとご一緒出来て嬉しかったです❤
  次回のイベントが楽しみですね(>ω<)♪
  また遊んで下さいね!楽しみにしてます☆
アバター
2011/02/05 00:02
★ エクシアドさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  まさかの目撃情報!!!助かります♪♪♪
  卵産んでましたかΣ(・ω・ノ)ノ
  家庭を築いていたとは…
  結構時間が経ってしまいましたが、まだ巣あるでしょうか^^;
  急いで確認して来ます☆
  って紙切れ入ってました??
  じゃあモモコじゃないかもです^^;
  モモコの持ってた合格通知は5粒の豆ですのでwww
  ちなみに豆に「サ・ク・ラ・サ・ク」と書いてあるそうですよ♪

  ノって下さりありがとうございました^^
  楽しかったですww

  ホント楽しいサークルの仲間に入れて頂けて幸せです❤
  これからも活動が楽しみです(>ω<)
  
  サークルの名前が「道の駅」というだけで、決してあの「道の駅」のサークルではないですよ^^
  
  
アバター
2011/02/04 23:56
★ ムーンライトさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  モモコがどこに行っちゃったのか…超気になりますよね!!!
  鳩なのにサツマイモが好物っていう設定面白いですよねww
  さすがはあかねさんですw
  今後の展開に期待ですね^^
  
  イベント、本当に楽しかったですよね♪想像以上でした!!!
  また遊んで下さいね☆
  一緒のチームになれるのが楽しみです❤
  こちらこそ、よろしくお願い致しますね^^
アバター
2011/02/04 23:48
★ 莉紅さん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  はい♪とっても楽しい事してきましたよ(>▽<)ノ
  サークルのメンバーの方も皆さん素敵で…❤
  夢のようなひと時を過ごさせて頂きました☆
  
  あ;;モモコが間違えて届てる可能性を見落としてましたね^^;
  さっそく団長さんに報告して来ます!!
アバター
2011/02/04 23:43
★ カナピョンさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  モモコまだ到着してないのですね><
  お腹は空いてないか、一人で泣いてないか…心配ごとは尽きませんね;;
  ニャンコ女優候補さんも来ない合格通知にヒヤヒヤしてらっしゃることでしょうねww

  イベント、超超超!!楽しかったです(>ω<)
  カナピョンさんとあかねさんのお二人とご一緒出来て本当に幸せでした❤
  初参加でとっても贅沢な気持ちになりましたよ♪
  はい!!次回もご一緒できる事楽しみにしています^^
    
アバター
2011/02/04 23:37
★ meroさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  可愛いだなんて~~知ってます❤
  ・・・・嘘です;調子に乗りましたwスミマセン^^;

  モモコの行方が気になりますよね><
  心細くて泣いたりしてないか…心配です;;;
  サツマイモたくさん植えたら香りにつられて帰ってくるかもしれないですね^^
  今後の展開に期待です♪♪♪

  初イベントがこんなに楽しいなんて、サークルの皆さんのおかげです❤
  私もご一緒出来てホント幸せでした^^
  素敵な時間をありがとうございました♪
  ぜひまた一緒に遊んで下さいね!!!
  お話出来る日を楽しみにしてます(>ω<)v
アバター
2011/02/04 23:32
★ あかねさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  こちらにはまだモモコ戻ってきてないです~^^;
  私もご一緒出来て、とっても光栄でした❤
  生オセロツインズはオーラが違いますねw
  モモコのことなら任せて下さいww
  ものすごく敏腕な婦警さんばかりで…タウンの平和は約束されましたね♪
  モモコ、まだ見つかりませんか~(>△<)
  私も全力で探します!!
  
  リンクありがとうございました^^
  またぜひ遊んで下さいね❤楽しみにしてます☆
アバター
2011/02/04 23:24
★ ディムさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  とっても楽しいイベントでしたよ!!
  色んな方のブログでサークルのイベントの記事を拝見するたびに羨ましく思ってたんですよ^^
  なので自分も参加できるようになって本当に嬉しいです☆
  ニコタでは色んな衣装や小道具が揃ってるので、皆さん楽しい企画を考えてらっしゃいます♪
  
  実はモモコ、まだ見つかってないんですよ~^^;
  どうなったのか…今後の展開が私も気になってます☆
アバター
2011/02/04 23:20
★ banbiさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  こちらこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました❤
  三つ子のにゃんこ婦警さんの可愛らしさは犯罪級でしたよ(>ω<)b
  あかねさんの原作がとっても素敵なので、私も楽しんで書かせて頂きました♪
  文章上手くなんてないですよ~照れます照れます(/ω\)
  ・・・・・褒められると調子に乗るタイプですのでお気をつけ下さいwww

  こちらこそ、ぜひぜひ遊んで下さいね^^
  またお話出来る日を楽しみにしてます❤
  
アバター
2011/02/04 23:10
★ ☪ りょう ☪さん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  読んで頂けて光栄です^^
  初めてのイベント参加ということで、劇団の方に混ぜて頂いたんですよ♪
  とっても楽しい設定でしたので、私も楽しんで書かせて貰いました^^
  伝書鳩のモモコ…帰ってくるのかとっても気になりますよね!
  今後の展開に期待です(>ω<)
  ホント、サツマイモたくさん植えたら帰ってくるかもしれませんねwww
アバター
2011/02/04 23:04
★ kazuさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!
  
  サークルとっても楽しいです!!!
  イベントに参加するのはニコタ始めた頃からの夢だったので叶って嬉しいです^^
  皆さん素敵な方ばかりで…今後の活動も楽しみなんですよ❤
  ますますニコタが楽しくなります♪
  
アバター
2011/02/04 22:56
★ るきさん
  コメントありがとうございました(^-^)v
  お返事が大幅に遅れてしまって本当にスミマセン!!!

  皆さん、とっても素敵に物語書かれますよね♪
  イベントのブログを拝見するたびに、憧れてたんですよ~❤
  るきさんのブログもとっても可愛らしくって素敵でした☆
  ディズニー大好きなので、設定を見たとき一人興奮してましたw
  食べてない風を装う…ついやっちゃいますよねw要注意です^^;

  モモコがどうなったかホント気になりますよね♪
  今後の展開はあかねさんに期待ですね^^
アバター
2011/01/29 19:49
あんみつを隠す☆白雪☆さん、可愛らしいです❤
それにしてもモモコちゃんは一体どこへ…?
ヒツジ学園のさつまいも農園にいなかったということは、
大好きなお芋畑のある島を点々としているのでしょうか???
モモコちゃんと合格通知の行方が気になります!

「可愛いあの子はいずこ?」楽しかったです(*^-^*)
場面を思い浮かべながら拝読いたしました♪
サークル初参加ということでドキドキされたのではないかと思います。
本当にお疲れ様でした^^

☆白雪☆さんと(チームは違えど)ご一緒できて嬉しかったです^^
次回も期待しつつ、こちらこそありがとうございました(*^-^*)
アバター
2011/01/29 01:48
ももいろの伝書鳩??

あ!さっき タウンに行ったら初心者広場の銀行の窓に
巣作って卵産んでたの見かけましたよ^m^

その巣の中に紙切れが入ってましたけど
合格通知はそれじゃないかな??

な~んちゃって!

サークルのイベント 楽しくて良かったですね?

サークルって…道の駅のサークル?
アバター
2011/01/28 00:54
モモコちゃんの行く先がきになりますね。
サツマイモ好物がww
イベント楽しかったですね。
一緒のチームになれた時はよろしくお願いします。
アバター
2011/01/27 22:30
こんばんわ☆
わー凄い楽しそうな事やってますね♪
伝書鳩のモモコ…だれに合格書を届けたのでしょうか?w
アバター
2011/01/27 00:55
そうなの…モモコまだ着いてないのwww
あのニャンコ女優候補の合格はどうなるのでしょう…ww

うふふ♪
楽しかったですね^^
☆白雪☆さん初参加のイベントで同じチーム組めて
ほんと良かったです!
次回もまたいっしょに遊びましょうね~♪
アバター
2011/01/26 23:38
うふふ❤( ´艸`)プププ
あんみつ…❤食べていないふりをする白雪さん可愛すぎです❤

モモコ本当にどこにいっちゃったんでしょうね?
お庭にサツマイモいっぱい植えれば来てくれるかなぁ…?

とても楽しいイベントでしたね^^
ご一緒できてとても嬉しかったです❤
またお時間の合うときに遊んでくださいねヾ(≧∀≦)ノ
アバター
2011/01/26 23:23
ふふふ(^^)
モモコ、まだ戻ってないですか~?ww
当日はご一緒できて良かったです!
やはりモモコのことは飼育係の白雪さんが一番良くわかってらっしゃいますからね!(^^)
頼りになる婦警さんばかりで、本当に安心しましたね~♪
モモコの捜索はまだ現在継続中とのことですので、我々もまた独自の捜索を続けましょう!

記事はサークルカフェにリンクしておきますね(^^)ノシ
また一緒に楽しみましょう~♪
アバター
2011/01/26 22:52
楽しそうなイベントしていたんですね。
タウン使って、こういうの企画していらっしゃる方もいるんですねー。
面白そうです。

ももこちゃんみつかってよかったですねっ
アバター
2011/01/26 22:44
しらゆきさん、とっても楽しい時間をありがとう~
こうやって、文章に書いていただくと、
ますます楽しくなります。
しらゆきさんは、文章がお上手ですね♡♡
書きなれている感じがしてとっても読みやすいです♡♡

またぜひ一緒に遊んでくださいね♡♡
素敵なレポート、ありがとうございました(^0^/
アバター
2011/01/26 22:39
こんばんは。
楽しそうな劇団ですね♪楽しく読ませていだきましたw
伝書鳩のモモコちゃんは無事に見つかるのでしょうか。
お庭にサツマイモをいっぱい植えたら帰ってくるのかな。
アバター
2011/01/26 22:21
^^楽しそうなサークルですね!^^

楽しみが一つふえましたね!^^
アバター
2011/01/26 17:47
皆さん物語風にブログを書かれるので楽しいです^^
(わたしもマネしちゃってますがw)
あんみつを食べてない風を装うwwすごく心当たりあります(*^_^*)

果たしてモモコは見つかるのか?続きが気になりますね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.