Nicotto Town



極私見 『ひげ男はナルシストか?』

『ジオさんのおひげもすっかり板につきましたね』

先日行った床屋さんでおかみさんにこう声を掛けられました☆


そもそも禁酒を志す少しばかり前にあごひげを生やし始めたのは

『ジオさんはあごの先だけおひげを生やすときっと似合いますよ』

と床屋さんで言われたからでした

そう言われて半信半疑ながらも当時の閉塞した自身のあれこれを

変えてみたいと言う気持ちもあり暇つぶしがてら生やし始めました

さすがにプロの目は確かだったと言うことなのか ジオのあごひげは

『似合う』『いい感じ』と言われることはあっても『やめとけば?』とは

誰からも言われることなく今に至っております♪


男子は女子に比べれば鏡を見る時間は一般に少ないものですが

ひげ無しよりもひげ男の方が自分の顔とニラメッコをする時間が

長いであろうことから 『もしかしてひげ男はひげ無しよりも微妙に

ナルシーが入ってるのかな?』と想うようになりました☆

そう想って自分がひげを生やし始めてからの洗面時のことを

考えると 確かに髪の毛を手入れするよりもひげの具合を

確認している時間の方が長いかもです^^


ナルシストだからひげを生やすのか ひげを生やしたことで

それまで眠っていたナルシーな自分が目覚めるのか?

床屋の鏡で自分の顔をじっくりと眺めながらそんなことを

考えておりました☆  だって退屈だったんだもんw

アバター
2011/01/28 21:06
>みやさん

 それ以上”ノリ突っ込み”が過ぎると 知らない人が聞くと『何ごとか?』と想うじゃないですかww
 違う!違う!と強調すればするほど面白みが増すのはわかりますがね~^^
アバター
2011/01/28 15:53
えぇ~っ!!

こりゃ、ますます・・・ドギマギしてしまうような情報だわΣ(゚∀゚*)<...

どうしよう。。。どうしよう。。。

もし、あの人が【容疑者J】だったら(@_@)

違う!!違います!!違うはずだ!!

そう願いながら、今度あの人が店に来たら、観察してみるとしよう。。。(≧▽≦)ノ



アバター
2011/01/28 05:43
>はっちゃんずさん

 ようこそいらっしゃいました♪ これからもよろしくお願いします☆

 今まさにアジア杯サッカーが行われている中東からのご参加ありがとうございます
 確かにイスラム圏では成人男子たるものひげ無しでは同性愛者とみなされるとかで
 ほぼ全員がひげを蓄えているそうですね 
 女性の髪と同様ひげもなかなかに個性がありますので 自分にあったひげの形を
 あれこれするのは楽しいことなのでしょうね♪

>みやさん

【容疑者J】のおよその外観についての報告

 身長175cmくらい 痩せ型 面長な方 髪型はオールバック 眼鏡を常時着用している
 最近あごひげを蓄え始めた 服装には無頓着 一見冷酷そうに見えるとの情報もある   

 以上   
アバター
2011/01/27 21:58
ホッ✿(*´∇`*)

これを読んで、ホッとした私。。。

だって・・・^^

(なんでか、わかるよね!?)

アバター
2011/01/27 02:51
こんばんは。 中東に住んでいますから、男性の90%以上はおひげさんだと思います。 多分ローカルの人は100%でしょうかね。 こちらでも皆さん、ひげの手入れに余念がありませんねぇ。 うちの相方(ヨーロッパ人ですが)もひげ歴ウン十年です。 たまにあれこれスタイルを変えるのを楽しんでいるようです。
アバター
2011/01/27 00:45
>サビ猫さん

 そうか~自己分析好きってナル入ってるんだね 初めて知りました^^
 確かにそれを誰かに(特に女子に)言いたくなるもんな~ふむふむ☆

>ずぼらっちさん

 なるほど無頓着はだめなんですよね アドバイスを受けた時に
 『伸ばすおひげ以外はちゃんと剃らないとだめですよ』と言われましたもの
 だから洗面所で時間がかかるのですがね^^

>k・kenkenさん

 顔の形が面長な上に 最近はやや頬がこけて来たせいか
 細身の眼鏡と相まってひげが良い方に作用しているらしいです☆
 本人的にはもう少し長く伸ばしたいのですが
 『山羊じゃないんだからね』とたいがいの人に止められるんです^^

>めるさん

 出ましたね めるさんワールドがw

 もうすぐ50歳を迎えることでもあり 
 これからは『ナルシスト路線』で行きましょうかねw
 あ でもますます抗議のおしぼりが飛んできそうだなぁ(^∇^)
 
アバター
2011/01/26 19:36
いいですよ~ナルシストで^^
そうゆう部分がないと、面白くないですよーん。
私なんて、歌ってるとき自分の世界ですよ、完全に!
アバター
2011/01/26 15:30
髭男大好きです!

生えてないよりは生えてる方がいいですね、でもずぼらっちさんが
言ってるように無頓着の汚い髭は駄目ですが・・・。

格好良い髭の生やし方や自分に似合う髭とかありますから
どんどん研究しましょう♪
アバター
2011/01/26 07:27
へぇ~おひげ^^
似合うんなら、どうぞ、そのままで♪
少しはナル君でもいいんじゃないですか~?
無頓着すぎると、ただの汚いひげに
見えちゃったりしますからねぇ。

そういや、夫も最近伸ばし始めてますねぇ。
あ、この人は完全に、ナルシストです。
伸ばす前から、鏡に向かうのは、私より絶対に長いです。
これは確実。
洗面所を独占してますから。
そういう部分も、少しうんざりします。
アバター
2011/01/26 01:51
ジオさんは少なからずナルの要素はあると思います。
だって以前も「自分の文章が好き」と言ってらっしゃったではないですか。
あと自分のこと分析したがる時点ですでにナルですよ。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.