Nicotto Town


月夜のモノ語り


姫になりたかった猫


「ミケネコのお姫様になる♪」
その日を楽しみにしていました。
感謝の王冠を、全員にプレゼント。この素敵なニュースを受け取った日から。
でも…猫の願いは、やっぱり(?)天には届きませんでした。

猫の願は天に届かない…と言うことわざを聞いたことがあります。
相反することわざとして
蟻の思いも天に昇る。…も。

それはさておき。
着せ替えの、帽子系アイテムには、帽子と髪飾り系とがありますよね。
帽子をかぶって、ヘアクリップをする事もできる。

以前。エンジェルガールにベビードラゴンをのっけようとして
できなかった悲しい思い出があります。
天使の輪と、ベビドラ。
どちらも、髪飾り系アイテムだったんですよね…

感謝の王冠。てるひは、髪飾り系なのかと思っていたのですが、違ってたのね。
着ぐるみの頭の部分(笑)は、帽子らしく…
三毛猫は、王冠をかぶれない。。。
おおげさですけど、めっちゃショックでした。

耳の間に王冠…どうしても、どうしてものせてみたくて。
夏じゃないけど、かまいたちをひっぱり出してみました。

王冠かぶった九尾の狐さんもいました。
じゃ、かまいたちも、おけ…でしょ?
…と言うことで。耳ありトリオのかまいたちカフェへようこそ?

てるひは持っていませんが、鬼さんの角や、ねこ耳は
髪飾りなのかな?帽子なのかな?
ご存じの方、教えていただけませんか?

さて。今日、プレゼント&発売されるカカオのタネですが、
育って、花が咲いても(実がなる?)カカオのままなんですね。
お庭にチョコ薔薇が咲くのかな・・・と期待してたけど(笑)

カカオと赤のバラで合成する。
異種のお花での合成は、初めてですよね。楽しみです!
レアでは、ホワイトチョコのバラが作れるのかな?それとも。。。

アバター
2011/01/29 09:04
フェリスさん、おはようございます。
そうなんです…三毛猫、お気に入りなので、王冠かぶって姫ごっこしたかったんですけどね。
これまたお気に入りのエンジェルガールに、ヘアクリップがつけられないのも悲しいかも。
そういう「?」について、うだうだ言うのが好きだったりします。
おつきあい、ありがとうございました。
アバター
2011/01/29 09:00
みなみさん、おはようございます。
古いもの…そう言えば、初期のころの着ぐるみには、前髪がセットされてますよね。
そっか…そのタイプだと、帽子がかぶれるんですね?
事務局さんのピンクのネコとか…憧れますが、手に入りませんもんね。
わたしは、三毛猫しか持っていませんが、ロングヘアのネコにもなれるし、髪型も楽しんでますけど。
うん、残念です…
ヘアクリップ、つけたいのは、そこじゃなくて…と思っちゃう時、多々ありますね(笑)
アバター
2011/01/28 21:49
わぁ、そんな悲しい願いが・・・><
そうですよねぇ。髪飾り系統の重ねづけの法則が判らない!
テキトウなのかな、と思って諦めていたりします(笑)。
アバター
2011/01/28 11:16
きぐるみでも、古いものは帽子アイテムがかぶれるそうなんですよね。
多分なんですけど、髪型が使えるものは帽子アイテムNGなんじゃないかと…。
ヘアクリップは大体使えるんですけど、付く位置が微妙ですもんね…残念 (◞‸◟;)
アバター
2011/01/28 08:02
teddyさん、おはようございます。
髪飾り、帽子…の仲間わけ(笑)は、首をひねりたくなるものも多いですよね。
セット服にセットされてるアクセサリーが、特に疑問…と言うか、わかりにくいですよね。
わたしも、あ…はだか!ってあせる事が多いです。
昨日まいたカカオ、夕方には収穫できそうで、楽しみです。
赤い薔薇も倉庫に1本しかないので、カカオ10本収穫後に育てようと思ってますが
ほんとうにわくわくが止まらない感じです。
ホワイトチョコ薔薇。ホワイトディの頃に登場しそうな気がしませんか?
アバター
2011/01/28 07:54
ハルさん、おはようございます。
今回の青ガチャにツノを期待していたのですが、なかったから、思いは募るばかりで…
節分色もバレンタイン色も強くない。コンセプトがはっきりしないシリーズですよね、
あ。感謝のシリーズなのかな。
ハルさんの耳の間に王冠。イイ感じですね~
にゃんこに犬神さま。最強に素敵です。
アバター
2011/01/28 07:49
凪ちゃん、おはよー
ねこみみ、髪飾りなんだね。
いつか手に入れたいです。
りぼんショルダーみたいに、リサイクルショップに出てくれないかな~

アバター
2011/01/27 23:39
髪飾りと帽子系、全身服の関係がよく分からなくて
試着中によく失敗してしまいます^^;
色々複雑なのですね。

異種のお花合成、私も今からワクワクしています♪
バラの花が無いので、合成できるのはまだまだ先ですが…^^;
ホワイトチョコのバラも美味しそうです☆
アバター
2011/01/27 22:47
ツノと猫耳欲しいね~(〃▽〃)
三毛猫さん自分持ってないからうらやましいや^^
いつか願いが成就するといいね(@^▽^@)w
アバター
2011/01/27 19:57
ねこみみは髪飾りですよ^^
夢かなったらいいですね!!
アバター
2011/01/27 19:35
ともさん、こんばんは。
キャスケットや栗キャップは、どう見ても帽子だけど、王冠も帽子の仲間っていのが
てるひ的にちょっと理解に苦しみました。
羽根とリボンも一緒につけられないし、
コーデも制限があって、なんでだろ?なんで裸?…って考えるのも楽しいですよね。
三毛猫は無理ですけど、妖怪にはかぶれるので、ともさんも、ぜひ♪
カカオのレア種の合成レシピも公開されましたね。
他のチョコアイテム?お花じゃなくて…ってことかな?
もしかすると。別のお花との合成もできるようになったりして?…とちょっと思ってたりします。
アバター
2011/01/27 19:22
seikoさんも、三毛猫のお姫様にしたかったんですね?
王冠かぶったら、そうそう、裸になっちゃって、なんで~とひとり叫んじゃいました。
着ぐるみの頭の部分(笑)も、帽子の仲間なんですね…だから、帽子である王冠とは一緒にはかぶれない?
靴や靴下もありますよね。
かまいたちも、もともと草鞋(?)もセットだから、ブーツをはかせようとすると裸になっちゃうし
座敷わらしは、たびはいてるから、タイツをはかせると裸に…
セット服は、着こなしがワンパターンになりがちで、難しいですよね。
アバター
2011/01/27 19:16
ウサピョンさん、こんばんは。
プレゼントのカカオのタネ、もらってきましたよ。
で。1セット買ってみました。
今までって、薔薇もガーベラも、3色で花束に合成するレシピはあったけど
違うお花を合成するのって初めてだから、ほんと楽しみですよね~
お金…てるひも、あんまりないけど(笑)
青ガチャコンプの願掛けのために、ゴシックコーデには手を出してないから
お花を育てる分は、ありそーかな。
アバター
2011/01/27 19:13
桜ちゃん、こんばんは。
うん。王冠のけった猫にはなれないの…
すっごくざんねん。。。
天使さんコスプレの時に、ヘアクリップがつけられないのも悲しかったよ~
青いお花…実はね、さっき、桜ちゃんのお庭で見た青いスイトピーのタネを拾ったの!
で。さっそく、まいてみました。
青い薔薇やチューリップと並んで咲かせてみたいな~と思って。
赤い薔薇は王子に、青い薔薇はケリーに。な~んてね。
カカオ。早速、まいてみたよ。どんなお花に育つのか、楽しみ~
アバター
2011/01/27 19:04
orchisさん、こんばんは。
三毛猫にめで鯛クリップをつけるのがお気に入りです。
そう言えば、猫に帽子をかぶせようと思った事がなかったけど、
え?これは帽子?これがヘアクリップ?…と戸惑う事が多々ありました。
ねこみみ…は、永遠の憧れ。いつか手にできたらいいな~と思っているアイテムです。
リサイクルには、くまみみしかないし、ねこみみは、初心者てるひにはハードル高いです。
いつか…王冠かぶったねこ。実現できたらいいな。
アバター
2011/01/27 16:23
頭につけるアイテムってそういう関係があったんですね
つけれるのとつけれないのがあるからどうして?って思ってました
王冠をつけた三毛猫、わたしもざんねんです
かわいかったでしょうね

カカオとバラの組みあわせだなんて素敵ですよね
チョコバラたのしみ♪
でもほかのチョコアイテムもできたらもっとうれしかったな
アバター
2011/01/27 13:40
ああ、私と同じです。私も感謝の王冠は真っ先に三毛猫ちゃんにつけたかったのです。
何か基準でもあるのでしょうか?靴や靴下も履けるものとそうでないものとありますね。
つけようとしたら、、、裸んぼうになってアラってなりますね(^^ゞ
アバター
2011/01/27 13:06
今日種のプレゼントがあるんですかぁ^^;カカオの種?
カカオと赤の薔薇で合成するの~?
なんだか凄いですねぇ・・楽しみ!
でも、お金が少ししか無い~--;
アバター
2011/01/27 11:46
そっかー。帽子系は条件があるのねー。

王冠乗っけたネコてるひっち も見てみたかったー。。。。。

青いお花は幻想的で 美しいね ^-^

赤いバラは 王子に似合うけど 青いのも 魔法使い的な感じで いいかも☆

カカオの種!!!!!かぐわしい香りがしそうやね♪

アバター
2011/01/27 07:36
きぐるみにヘアクリップなんかをつけることはできるんですが、帽子とは共存できないようですね。

「猫に王冠」だと、トラのコの手袋、ねこのしっぽかトラのコのしっぽ、ねこのずっくかトラのコのずっく、ねこみみなどを組み合わせると、どうにかそれらしい感じになるんじゃないでしょうか?




月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.