Nicotto Town


招き猫日記♪


迷惑な贈り物でした。

前々から・・PCが重いって感じてたσ(´∀`●)ァタシ
チョット職場で、「何とかならないのかなぁ~」って友達と話してたら
上司のAさんが「俺、Windows7に変えたから、Vistaをあげるからインストールしてみたら?」
って言ってきたの、
話を聞いてみたら、Office2010も入ってるって言うから・・・
即、ありが㌧♪(・ω・)ノやってみるね♪と私
自宅に帰ってから・・・
早速、説明書を読みながらインストール開始
待つ事約2時間後・・・・スイッチ入れても立ち上がらない。ΣΣ(゚д゚lll)
PCの電源ランプが付いてるのに画面が真っ暗で
一時間以上待ったのに画面が出なかった。。。。。・゜・(PД`q。)・゜・
最初はモニターかな?って思って配線をやり直してもダメでした。
Aさんに聞いても「何でかなぁ?」って言うだけで解決策が出ず
まだ保障期間中だったのでメーカーに電話して解決策を聞いたら・・
送ってもらって中を見てみないと解らないと言われて緊急入院した我がPC

やっと今日、退院して戻ってきましたが・・・
私のPCのメモリー不足とHDDの要量オーバーが原因だと言うことで
メモリー交換、HDD交換とHDD内のフォルダをDVDにコピーした費用で
35000円も取られてしまいました。。。。。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

ニコタに出れなくて心に隙間風が吹いてた私、
やっと出れた嬉しさと共に
お財布に木枯らしが吹きまくってます。。゚(゚*ω⊂ グスン

アバター
2011/02/02 22:27
AKI´H`Oさんへ
( ^Д^ 。)( -v-。 )( ^Д^ 。)( -v- 。)ウンウン
もう○年以上一人暮らしで頑張ってますよぉ~♪
生活費で手一杯だから予想外の出費はちと堪えますねぇ・・・



アバター
2011/01/31 15:42
ひひひ一人暮らしなんですか!? ビックリ・ω・
そりゃあ、一人暮らしなのに、35000円って、、、、、、、、、、、
アバター
2011/01/30 22:02
サラさんへ
(-ω-ゞあい⌒☆金額払っただけあって今は好調をキープしてますよぉ
エクセルとワードが入ってるのでチョット嬉しいかな?って思ってます。
仕事柄使いたいなって思ってましたから・・・
でも全然使いこなせてないのが事実ですけど(*´・ω-)b ネッ!

御心配かけてしまってすいませんでした ペコリ(o_ _)o))
何とか戻る事が出来て本当に嬉しかったですよぉ♪
アバター
2011/01/30 21:57
Guntatsuさんへ
今現在はサクサク動いてくれるので変更は当分しません!
また、変にいじって動かなくなったら困りますから・・(○ゝω・)b⌒☆NE!
次に調子悪くなったら新品でも買おうって考えてますよぉ~
当分来ない事を祈っていますけど・・・( *´艸`)クスクス
アバター
2011/01/30 21:53
AKI´H`Oさんへ
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
貧乏人の私に合いの手を♪
何か最近は野菜も灯油もガソリンも値上げしちゃって・・
一人暮らしの私にとって35000円はやっぱり痛いですよぉ~
仕事の忙しさに反比例して給料が安いのが玉に瑕の私(*´・ω・`)b デスゥ♪
アバター
2011/01/30 21:49
明太子次郎さんへ
後で聞いて解ったことなんですけど、本当にVistaってメモリーを使うみたいですね
・・・・・と言うか、自分のPCのメモリー容量も把握してなかったσ(´∀`●)ァタシ
もっと勉強しないとダメだと痛感しましたぁ♪
今度はメモリー4GでHDDが500Gってメーカーさんが言ってたから安心です♪
御迷惑をおかけしまして、すいませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ
アバター
2011/01/30 21:44
lapoさんへ
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~鍵を無くしちゃったですかぁ
昔の私はキーロックをチョクチョクやったことがありましたけど・・・
今はキーロック防止機構が付いてくれたので助かっています。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかし・・・随分とぼったくられてしまいましたね!
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)

本当についてない時って続きますよね!
暫くは食費を抑えて、次の給料まで頑張りますよぉ♪
いいダイエットになるかも??(*⌒∇⌒*)テヘ♪
アバター
2011/01/30 21:38
ななつかさんへ
ありがとうございます(*^▽^*)
御心配かけてしまってごめんなさい。(ノ∀`●) ハンセイ

ウ・・ ウン(-ω-`;。)去年の年末から色々な出来事が続いたうえに
ボーナスもテレビとブルーレイで殆ど使い果たし・・
実家にチョコチョコ帰る機会が増えたのに、ガソリンも値上げ!
Σ(O_O;)Shock!!泣きっ面に鉢って正にこの事だと痛感しとります。
暫く食生活も質素な物になりそう・・・痩せるかな?壁|m`)ムフッ
アバター
2011/01/30 21:32
☁ゆ´ω`う☁さんへ
★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪何とか復活出来ましたよぉ~
もうPCが生活の一部となってる私はもの凄く寂しかったですぅ~!
私も逢いたかったですよぉ♪感謝のヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪

アバター
2011/01/30 21:30
じぇんとるさんへ
ウ・・ ウン(-ω-`;。)去年の年末から祟られてるみたいに・・
嫌な出来事ばっかりで泣けてきますよぉ~!
ボーナスでテレビを買ってついでにブルーレイまで買ったσ(´∀`●)ァタシ
月賦にしておけば良かったと後悔の連続ですぅ...
まだチョット仕事が忙しくって思い切り遊べないのが辛いですね!
ありがとうございます(*^▽^*) ニコタで遊んでウサ晴らしさせて貰いますネ!
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
アバター
2011/01/30 21:24
順正さんへ
そうだったんです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
心配おかけしましてごめんなさい。
アバター
2011/01/30 17:57
あら(; ̄ω ̄)lllA``そんな事情だったんですね~
お財布は厳しいですがメモリが増えたのなら動作はサクサク快適でしょうか^^

忙しいのかな~ とか 風邪かな~ とか
でも もしかして倒れてたり・・・??
と心配していたので 元気そうで安心しました^^
戻ってきてくれてよかった♪ おかえりなさいデス(◎´∀`)ノ
アバター
2011/01/29 23:50
やっぱXPにロールダウンしたほうが
サクサク操作なるよ^^!
アバター
2011/01/29 11:44
35000円て。。。。。。。。。。。
けちだなぁ~`ω´w
お財布に木枯らしっ!?
寄付してあげたいくらいですノ
お仕事大変ですが、頑張ってください!!!!
応援してます*。+.*。+.*。+.*。+.
アバター
2011/01/29 09:02
最初にチェックするところ?だったのでしょうか☆
個人的には今XPですがVistaはパスして行きたいところです☆
昔、新橋で飲んでいたときに隣に某一流電気会社の技術系の方と話しをして○○○は重くていちいち聞いてくるので操作が面倒だ初めてPCを使う人以外は面倒くさいだろうと言っていました☆
懐おだいじに☆
アバター
2011/01/29 00:48
Luckycatちゃん、それは大変だったネ。
35000円といえば丁度lapoがスキー場でキーをスキー
場に落として、予備のキーもなかった時と同じ請求額です。
あの時JAFを来てもらえなくて紹介して貰ったところが
とんでもなく高くて、キーを作って貰った費用とかでそう
なりました。
Luckycatちゃんのご負担はほんとに辛いものだったと思い
ます。気を落とされるのも当然ですヨ。
Luckycatちゃん、その分お金を大事にするしかないヨ。
Luckycatちゃんがまた元気になることを願っています。
アバター
2011/01/29 00:28
なんとΣ( ̄ロ ̄lll)
そんな事情があったとは(゜-Å) ホロリ

でもこうして久々にお会いできてほっと一安心でした。
お財布には厳しい結果となってしまいましたが、
もしかして体調でも崩されているのかなぁと思っていたのでそうじゃなくて良かったです(*´▽`*)
おかえりなさい^^
アバター
2011/01/28 16:29
さささささんまんごちぇんえん!?
オドロキ(;;´゚д゚)お財布に木枯らし....

ここはもう神頼み(え

でもお久しぶりに会うことができて嬉しくて心に花が咲いています(*´ω`*)
アバター
2011/01/28 09:01
あらら…PCちゃん、大変なことになってたのですね^^;
そしてバレンタインイベントがあるのに、お財布に木枯らし…;;
こうなったら、思いっきりニコで楽しみまくっちゃいましょう!(笑)
とりあえず、おかえりなさ~い^^
アバター
2011/01/28 04:28
あれま゚(゚*ω⊂ グスン



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.