Nicotto Town


にぼしのニコッと日記


雪遊び・・・のはずが。。。

昨日は、雪の丘を作ってくれてあるグリンパという遊園地で
雪遊びの予定でした。

・・・が、旅行で疲れきっていた嬢は、お昼には「眠い。。。」
とダウン。結局坊と私で、坊の乗れる数少ないアトラクションを
ローテーションする羽目になりました><。

そり遊びに行ったのに雪の丘には入ることすら出来ず。。。
残念ですが、こういうときもありますね。

帰りは、粉雪が降ってきてびっくり。
髪や肩に粉雪を乗せながら、子供の足取りで歩く、
車までの道すがら、メローな気分で色々考えてしまいました。
普段降らない雪に出会うと、ココロが和みます。

そんなわけで、最後の雪にすくわれた感じの一日でした。

アバター
2009/03/31 00:30
m☆mさん^^。
会えましたよ~。
記念撮影と握手で、本人はにんまりと思い出す、至福の体験だったようですよ~^^。

春の雪、ほんとに詩的な情景でした^^。やっぱりいいですよねぇ。


dabdabさん。あはは。子供がいると和みますよね。
トラブルは子供が原因だと、その衝撃も和らぎます~。

グリンパは、どこにでもあるような遊園地なのですよ^^。
富士山にある、というのがウリですが^^。
八景島とか、ディズニーランドに近いdabdabさんのほうが
にぼしはうらやましいです~。^^。

アバター
2009/03/30 21:59
おつかれさまですー。

ひとつ前のブログを含め・・・トラブル?だって良い思い出、私にはとても和やかで幸せな家族像が浮かびましたよ~

そしてグリンパ・・ですか、近くにこんなモンがあるなんて、あぁうらやましい!^m^
アバター
2009/03/30 21:56
こんばんは!

春に舞う粉雪・・・ふんわり柔らかく・・・雪なのに、どこか”こころ”温めてくれます
終わり好ければ、是すべて好しですね^^


あぁ!ところで、お嬢さんはお目当てのプリキュアには会えたのかな!?
アバター
2009/03/30 16:21
ごんたんさん、ほんとに寒暖の差が激しいですね。
完全防寒していきましたがやっぱり肌寒かったです。
そりあそび、また来年ですね。

来年は、怖いのも忘れて楽しんでくれますように^^。



にゃっこさん、やっぱりそうなんですね。
今回はパパのお膝で寝てしまったので、パパが子守になってしまいました。
ごめんよパパ。

坊と嬢はお昼寝ぐっすり。私はニコッとでリラックス中でーす^^
ありがとう^^。

じいじのパソコンようやく治ったよ~☆



真雪ちゃん。そうおもう?よかったー。
やっぱり雪っていいですよね。

寒い地域の方は大変だと思いますが。。。

雪が降って、あたりがうっすら白っぽくかすむと、
とても幻想的ですよね。
山を降りたら麓は夕日がとてもきれいでした。
山の天気はすごーい。と感動しちゃいましたよ^^。
子供達は楽しんでくれたよう。良かったです^^。



Igamanさんありがとう。
今日はのんびり過ごせています。
疲れたにぼしのために唄いにてたくれたのね^^。
雪、ほんとに、きれいでした~。

嬢はいま、ちょっと早めの反抗期。
自立の季節なのね。という感じです。
何をやってあげてもやってあげなくても
薦めても、ほめても、すべてが気に入らないのですTT。

旅行で疲れているのもあって、ご機嫌斜めのフテネだったの。
まぁでも、成長の過程のひとつでしょうね。
ぼちぼち調整していきますね><。
アバター
2009/03/30 14:06
お疲れ様でした♪
こどもの眠気って突然やってきて予測不可能だったりしますよね。
雪遊びできなかったにぼしさん達のために、神様がそっと降らせてくれたんでしょうね♪
こなぁ~~~~~ゆきぃ~~~~~~~♪
アバター
2009/03/30 12:55
この時季に雪~~~*^^*羨ましくなりました~^^
確かに残念だったかもしれんけど、こればっかりはしかたない~^^;
でもでも楽しい旅行だった様で、なによりです☆
アバター
2009/03/30 11:15
旅行中(子供が小さかった頃)
うちも遊園地で遊んでる途中「眠い・・・」って
よくありましたよ~ww
この時期に雪なんていいなぁー
お疲れさま。お子ちゃまと休んでね^^
アバター
2009/03/30 10:14
暖かくなったかなと思ったら、
ここ数日、寒い日になりましたぉね(・・;)

そり遊びは残念でしたけど、
また来年のお楽しみですねん(^^♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.