Nicotto Town


小梅さんの呟き


早朝の事故

土曜日の早朝5:40分くらいに相方さんを職場まで送って行きました。
まだ暗いです。
路地から幹線道路へ出ようとした時に道路に車が停まっていました。
動かないしどうしたのだろう???
他の車はその動かない車を避けてゆっくり通過していました。
周りは暗いし状況もハッキリ分かりませんでしたが、パトカーが一台いました。

Σ(・ω・ノ)ノ! 事故だっ!!
二車線の道路なのですが右側に大型トラック、左側にトラックが停止しておりその狭い間を後続の車が通過している状態でした。
見通しの良い直線道路なのに・・・なんでじゃ~?

大型トラックの前部は潰れフロントガラスは周囲に散乱し、トラックの荷台部分は全壊しておりました。
荷物とか積んでいたようすもなく空だったのかは分かりません。
状況から察するとトラックに大型トラックが追突をした感じです。

私が遭遇した時はまだ事故が起こって間もない頃だったのでしょう。
相方さんを送って戻って来た時、一時間後くらい経過していましたが早朝の状況と何ら変わっていませんでした。
レッカー車が二台来ていましたが作業は進んでいませんでした。
私も現場を通過しましたがチラッとしか見ていないので詳しい状況は分かりません。
・・・( ̄  ̄;) うーん
これが平日だったら渋滞するだろうな・・・なんて思ったりしてね。
土曜日で交通量も少なくて良かったよ。

一瞬の油断が大きな事故に繋がるから車の運転には気をつけないといけませんね。

アバター
2011/02/01 01:25
sakukoさん♪
(●´ω`●)ゞエヘヘ・・・大きな事故は起こした時がありませんが小さな事故や些細な事故など何度かありまする。
停車中に追突されたり、コツンとぶつけてしまったり、ぶつけられたりとね(^▽^;)
ハンドル握ると人格変わるんでちゅう。
結構スピード出してしまうのよね。
でも安全運転に努めておりまするよ。
もらい事故も怖いですよね、十分に気をつけまする♪^^
アバター
2011/01/31 17:57
小梅ちゃん

車乗ってるとねぇ
事故って自分はしっかりしてても
巻き込まれることがあるから
怖いよねぇ…
ちょっとしたスキがね…
でも小梅ちゃんじゃなくてよかった…

アバター
2011/01/30 18:38
creaさん♪
まったくですにゃ、平日の通勤時間帯だったら大きな事故になっていたでしょうね。
早朝は車も少ないからスピードも出ていたりしてね・・・怖いねぇ。
私も気をつけるように致します。(^^)


HI-DEさん♪お初(^^)
車の運転は慎重すぎるくらいでいいのですよね。
十分な車間距離を取っていれば事故は避けられたかも知れないのにね。
気をつけていてもマナーの悪い人も居るし、本当ハンドル握る時は気をつけるようにしまーす。
アバター
2011/01/30 04:14
初めまして、ブログ広場からです。
早朝の事故、怖いですね。早朝だっただけに寝ぼけていたんでしょうか。
無事だったら良いのですが。

運転にはやっぱり充分な安全マージンを取るに越したことはありませんね。
アバター
2011/01/30 04:11
おはよう。 早朝だから被害が他に及ばなくてよかったのか。
巻き込まれなくてよかったね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.