Nicotto Town


月夜のモノ語り


カカオとサムライブルーのお花たち

画像

昨年の暮れくらいから拾い集めた、サムライブルーのレア種、
薔薇、チューリップ、椿、スイトピーの4種が、咲きそろいました。
みんな違う青。みんな違ってみんないい。
31本めにメガってくれたピンクのスイトピー、カカオと一緒に記念撮影してみました。

ピンクのスイトピーのメガは、2本めになります。
素敵なお水をまいてくださるみなさんのおかげです。
いつも、どうもありがとうございます。

カカオは、やっと…10本そろいました。

1度に5本植えただけなのに、かなり密林化が進んでしまいましたが
スポット全部にカカオを植えたら、かなりのジャングルになりそうですよね。
それも、楽しいかな。

すでに、チョコバラの合成を完了した方もいらっしゃいますが、
のんびりガーデナーてるひは、やっと…赤バラを育て始めたばかりです。
週末までにはなんとかチョコバラにしたいですね。

青いお花たちですが…
この4種では、薔薇が1番、青らしい青でしょうか。
スイトピーも、チューリップに近い青紫だし、椿は、青と言うより紫ですよね。
スイトピーは紫のタネも拾えたので、色の比較したいですね。

レア種が青のお花って、けっこう多いですよね。
てるひの倉庫には、ホタル草の蒼と、ハイビスカス青があります。
ハイビスカスも、そ青空のような青で、お気に入りです。

青い椿は、合成して、縁側にならべました。
冬が終わらないうちに…ね。

さて。大苦戦中の青ガチャ23弾ですが…
まだ出ていない目玉ゲットのため、少し前から願掛け中です(苦笑)
コンプするまで、P着せ替えアイテム購入は見合わせる。

我ながら、かなりぬるい祈願ですね。

それにしても。髪型のネーミングにかちんときています。
出ないひとは、感謝されてないみたいだもの。

アバター
2011/02/02 08:03
フェリスさん、おはようございます。
もともと青のお花は、パンジーくらいなのかな。
そう言えば…リアのお花も、青ってあんまりないですよね。
感謝の髪型、お友だちがプレゼントしてくれたの。
フェリスさんも、ゲットできますように。。。
アバター
2011/02/02 07:58
seikoさん、おはようございます。
そうでしたか~
良かったです。お元気と聞いて…
ニコタの釣りは、レアものが出ましたよね。テンコちゃんチョコでしたっけ~
テンコちゃんチョコを、そのまま、水槽なしで持ち帰れたらいいなぁ~と思っちゃいました。
釣れるといいですね。
アバター
2011/02/01 21:13
青いお花はレアなのですね~。綺麗です。
お互い感謝の髪型まで頑張りましょうね!
アバター
2011/02/01 20:18
ごめんね。最近、うまくゆきません、、、なんて意味深なこと書いちゃって。
違うの・・・。リアルではなく、ニコタ釣りが全然ダメなんで、つい。♪~( ̄ε ̄;)
すみません。元気ですから(。_゜☆\ ベキバキ
アバター
2011/02/01 18:59
ともさん、こんばんは。
お返事遅くなっちゃってごめんね。
どうもありがとう。
てるひも青が大好きだから、咲いたお花をなかなか収穫できなくて…
雪だるまさんを見送るまでは、咲かせておこうかな~と。
青いチューリップ、きれいだよね。
チューリップは大好きなので、かなりたくさん育てたけど、この1粒だけしか拾えてないです。
そうそう。気長にね…いつか鉢植えにしたいです。
アバター
2011/02/01 18:55
桜ちゃん、こんばんは。
昨日は、ニコタにinできなかったから、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
青いシリーズ(笑)奇麗でしょ♪
赤いシリーズ、リバイバルしたよね。深田恭子ちゃん、かわいかったなぁ。。。
レアのタネで、赤って…ガーベラしか拾った事ないから、シリーズにするのは難しそう。
感謝の~ってネーミングがね…

アバター
2011/01/31 11:54
青いお花がそろってるとすごく鮮やかですね
青は好きだからこんなお庭はあこがれです
いちばん欲しいのは青いチューリップ
まだ1本もそだてたことがないの
でもチューリップはいつでも育てられるから
気長にひろえるのを待つつもりです
アバター
2011/01/31 10:45
赤いシリーズならぬ 青いシリーズ(笑)

綺麗だね ^-^ 

「感謝の髪型」ていうなら もれなく出てくれてもいいよね。
アバター
2011/01/31 08:06
瑠璃さん、おはようございます。
瑠璃さんのお名前も、青から由来している…んでしょうか。
きれいなお名前ですよね。
ガーデニング。つい…合成する事中心になってしまいがちな今日この頃で
お花を育てることを楽しめてないな~と、ちょっぴり反省しています。
ありがとうございます!
リアのてるひは、ロングなので、感謝の髪型のぱっつんショートは新鮮です、
自分のぺーじ…そうですよね。
ニコタもだけど、表も、もっとのびのび好きな事を書いていきたいな。
アバター
2011/01/30 22:20
青も色々あって、見てて楽しいですね〜♪
私も、ゆっくりガーデニング楽しんでますw
感謝の髪型、良かったですね♪
泣き言じゃないですよ、自分のページですもの
好きな事、書いて下さい。
協力出来る事はしたいと、きっと皆さん思ってる筈ですからw
アバター
2011/01/30 18:00
teddyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
一口に青…と言っても、紫に近かったり、明るい青だったり…
ほんとにお花によっていろいろで、おもしろいですよね。
カカオのピンクもかわいいし。
レア種を拾えていないお花の方が多いので、
これからも、のんびり、ガーデニング楽しみたいな~
アバター
2011/01/30 17:56
seikoさん、こんばんは。
先週、青いスイトピーのタネを拾えたので、
これは、お庭を青く染めて、応援しなきゃ…と思ったんです。
種不足(笑)で、サムライブルー一色にはできなかったけど、優勝して、ほんと良かったです!
赤い薔薇が2本もメガ化したんですか!おめでとうございます。
早く合成したいな~と思ってる時には、複雑な気持ちになるけど
頑張って大きくなってくれたお花を見ると、すごく幸せな気分になりますよね。

いつも、お心遣い、ありがとうございます。
なんか泣き言みたいな記事を書いちゃって、恥ずかしいですね。わたし…
アバター
2011/01/30 17:48
ウサピョンさん、こんばんは。
メガは、みなさんのお水のおかげ…って言われてるけど、レアにも法則があるのかな
Cレアは、同種のお花をたくさん育てていた時に、拾ってますね。
青いスイトピーも、赤とピンクを合計10本近く育てた時に拾ったし。
なにか関係あるのかな~
カカオメガ化したんですか!おめでとうございます。
あとでお庭におじゃましますね~。
ウサピョンさんが出ていない目玉は、なんだろ…あとで質問しに行っちゃいますね。
アバター
2011/01/30 17:34
凪ちゃん、こんばんは。
昨日は、アジア杯決勝だったので、青いお花を咲かせて、応援しました。
アバターてるひも、手持ちのサムライブルーでコーデしてみたの。
なんかこーゆーの楽しいよね。
アバター
2011/01/30 15:46
ブルーのお庭素敵です♪
おなじ青色でも、色々な色があって
変化に富んでいて楽しいです☆
アバター
2011/01/30 15:43
サムライブルーのお花が何種も!すてきですね。
私もチョコレートの薔薇1本は作ろうと、カカオは10本、赤薔薇10本で完成!
・・・・・・のはずが赤薔薇さんがキマグレで2本メガ化しちゃいました・・(^^ゞ
だから明日以降ですね、きっと。

青ガチャの髪形出ないのですか?私、沢山あるのでよかったら送りますが。
もう少し、自力でがんばってみる?お返事いただいたら即送りますよ。
アバター
2011/01/30 14:12
良いですねぇ色々のレア種を拾えて^^;
まだ1度も無いです拾ったことが・・!
今日ココアの花がメガ化してくれました(^_-)-☆
皆さんのお蔭です・・ありがとうございました(*^^)v

青ガチャ私もあと一つ目玉が出てくれません^^;
アバター
2011/01/30 13:42
ガチャコンプ頑張ってください><
てるひのお庭はとっても綺麗ですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2019

2018

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.