Nicotto Town



湖上の舞

「冬の花火を観てみたい。」
友人がぽつりと言った言葉・・
河口湖の冬のイベントらしい。
「河口湖なら、健保組合の保養所があるの。任せて!」
と言うことで、
今年最初の6人会:かりんの会を企画しました。

河口湖冬花火 湖上の舞 に、 行って来ました♪
お得な、河口湖・山中湖セレクトフリーきっぷ
(JR往復線 + 富士急行線 2日間乗り放題 + 周遊バス引換券
 =東京都区内発4,500円) を利用。

昨日の河口湖の空は、厚い雲に覆われていましたが
夜には星空となり、オリオン座がくっきりと見えました。
花火のメイン会場は、保養所のすぐ近く。
20時〜20時20分という短時間でしたが、
冬の冴え切った夜空に上がる花火は格別で、
湖上に映る様が、 また  とてもきれいでした。

きょうは、朝から見事な青空で、雄大な富士山を満喫してきました。

アバター
2011/02/01 21:30
sakuyakoさん
甲府も... いいなぁああ〜〜

富士急行線の車両はボックスシートで...旅気分にひたりました^^
アバター
2011/02/01 21:25
いいなぁぁぁぁ~(*^。^*)  羨ましいなぁぁぁ~。。。
アバター
2011/01/31 20:30
メイン会場の大池公園には、人が集まって来て、
20分間の花火終了の際には、パチパチ・・と、拍手がわきました^^
アバター
2011/01/31 12:26
メイさん、湖上の舞って素敵なネーミングの
花火大会ですね。さぞ、格別だったことでしょうね!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.