Nicotto Town


日月日記~働かざる者食うべからず~


ぢごくカレー

食べたら即死のカレーのお店を紹介します、とっておき情報。
 
ワタシはデカ盛りとか激辛とか目がないんですが、ここのはもっぺん食えと言われてももうええ。
とか言いながらまた行っちゃったけどな、更に激辛にして。
鳥頭なんだもん。
今日の昼に食べに行ったが、下半身は痙攣してたし食べてる最後の方でこめかみから血管の切れる音が聞こえたもん、マジで。

 
では怖い物知らずのあなたへご案内。
大阪は梅田の第2ビルB2。第3ビルとの境、ちょっと分かりにくいけど、ここら辺は探索するだけでもおもしろいので自分で探してみましょう。

その名は 「ムーラン」。
ちょっと縁があって、半年くらい前に開店時に食べに行ったんやけど、「辛口」と謳ってる割には中途半端な辛さや、と思ってた。
で、最近になって激辛やりだしたとの情報が入ったので行ってみることに。
たーしかーにー人間の食うものじゃない辛さだと思ったが、調子乗りで鳥頭なワタシは更にブーストアップしちゃった訳だ。

馴染み客なので激辛を注文して止められることはなかったが、後から来た客には決して激辛は勧めてませんでした(どんなんや)。
そりゃそーだ、心臓悪い人は間違いなく止まっちゃうもん。

要はココイチみたいな辛口スパイスがあって、それを大辛なら小さじ1杯、激辛なら2杯入れる。問題はそれがハバネロらしいってこと。
こないだは2杯の激辛やったので、店員さんが3杯いっとく?
て言ったので、迷わず乗ったね。

見た目は至って普通、しかし中身が普通じゃねぇ!
一口食べた瞬間に脳天突き抜けましたね、痛みが(痛いんかい!)。
一気に噴き出す汗、これはおかしい、こんなはずはない、と信じられん辛さに驚く。
インド料理でよく食べる、後から辛さが付いてくる、ってんじゃなくて、唐辛子の辛さが直撃なのである。じんわりじゃなくて激突。
ココイチで言うなら50辛くらい? 10辛なんて全然辛くないワタシが保証しますこの辛さ。
最後の何口かはもう全身が痺れてたもんな。
ここは福神漬けと大根の酢漬けが置いてあるんだが、最初はそれで我慢できたが、最後は氷以外は口の中に入れたら痛いだけ。
マジでこめかみ痛くなった。
ホント辛さのビッグバン。我ながらよく完食できたと思う。
お店の人と話してて、最初は激辛の4倍くらいを試作してたそう(をいをい)、だけど辛すぎるので今の小さじ2杯に落ち着いたとか。あれ4杯入れたらもう食べ物じゃなくなってるって(3杯食べとるがな)。
基本的には香辛料が効いてフルーツの甘味が強いカレーだったんですけど、もはや凶暴、途中から味が訳分からなくなること請け合い。
 
心臓悪い人は止めた方がいいが、物好きな人にはお勧めします。
ただし食べたら8時間は動けなくなるよ。まー、とにかく辛いから、ホント。
ワタシは食べ終わってから御堂筋線で江坂まで行ったんだが、新大阪辺りで胃に落ちた激辛カレーが猛烈に効いて立ってていきなり身体がくの字に折れ曲がり、脂汗かいて変な人になってしまったよ。
すげぇ汗かいて胃の中ぐちゃぐちゃに握られてるように痛かった。
あんなに胃が痛くなった経験ない。
口の中今でも痛いしね。
人生で最高に辛かったわ。

とにかくいっぺん行ってみ!

アバター
2009/04/09 06:31
みかんさん、身体がくの字に折れ曲がりましたから。
立ってられません、駅降りたらのたうち回ってゼッキョーしました、あはは。
アバター
2009/04/09 02:23
脂汗って・・・胃に悪そうですね~!
アバター
2009/04/03 19:43
akiさん、いやー、大盛りと激辛と食べ放題には
敏感に反応しちゃいますね。
どっからでもかかって来んかい!!!
ってな感じです、イエイ♪
アバター
2009/04/03 16:57
上から来ましたが。。。
だから、激辛はダメだって。
もう大人なんだから!
アバター
2009/04/03 06:41
やっぱり幼稚園児のぃたさん。
何時まで起きてるんだ!?
ぽてちんは鳳啓助でございます、え、ぽてちん。
血管? え、切れてません、え、ぽてちん。
アバター
2009/04/03 01:05
(´゚艸゚)∴ブッ おいw 幼稚園児扱いすな(笑)
ぽてちんって本当に音がしたの?ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
大人が子供にウソついたら、いけないんだぞ~ww
先生に言いつけてやるギャハハハ(≧▽≦)
アバター
2009/04/02 19:00
かりんくん、これ!
誤解を招くような発言は止めなさい。
決して悶絶したい訳じゃなくて辛いカレーが食べたかっただけ!

釜山のロッテホテルの前の激辛チゲの店行ったことあるけど
このカレーの足下にも及ばんかったわ。
その後、お姉ちゃんのパブには行ってないけどねー。
アバター
2009/04/02 18:57
おお、ぃたちゃんじゃないでちゅか。
とってもにあってまちゅねー。

けっかんのきれるおとはぽてちん、だよー。
アバター
2009/04/02 15:16
よっぽど、ぢごくカレーを食するときの悶絶が好きなんだな、、、、
日月さんは、Mか~(あらっごめんなさいね)

サイパンで冷麺???意味なし、韓国料理を食べに行っただけ~
その後、お姉ちゃんのいるパブにも連れて行かれた・・・・
アバター
2009/04/02 14:57
鳥頭ε=Σ( ̄ )の?日月さん、血管の切れる音ってどんな音?( ̄m ̄*)
アバター
2009/04/02 06:49
では女王様、調教お願いいたします、っておい!
アバター
2009/04/02 01:43
うん、ドMだね(笑
アバター
2009/04/02 01:12
そそ、めぐみん。
辛さと味は関係ないんだよねー。
痛覚だから。
ってことはMか!?
自分を知ってしまった、あひょー。
アバター
2009/04/02 01:10
神無さん、最近ココナッツミルクのカレーキットって売ってない?
ちょっとナムプラー利かしてさぁ。
タイ風とか好きやなぁ。

いや、あそこでボーリングやってカラオケやって、っていうと
ラウンド1しかないかなぁと。
駅前の洋服屋の屋上の看板ってまだあんのかなぁ?
懐かしい…。
アバター
2009/04/02 00:21
カレーは大好物だけど辛すぎるのは…(笑
辛みは味じゃないもんね〜刺激だもんね〜(o´□`;)
でも適度に辛いのは好きよ。
代謝アップ(*′∀`*)
アバター
2009/04/02 00:07
こんなん食べたら、確実に喉やられそうなのでパス1( ̄▽ ̄;)ノシ

カレーだったら前食べたココナツカレーが美味しかったんだけど、なかなか自宅で作れないんですよね~

あ、ラウンド1には行ってないですよ?wっつか、何で?
アバター
2009/04/01 20:41
akaさん、200倍か!?
当然完食できる自信あるわ。
もう、このカレー食べたらこれ以上辛いもんないんちゃうかってくらい。
スープカレー自体が関西にはないもんなぁ。
じゃ、行くか!
アバター
2009/04/01 19:35
akaはね、プロフに書くくらいカレー好きなんだ❤
激辛い方が好き❤スープもルゥのも両方とも好き❤
でもスープカレーの方が好きかな。
昨日、お酒飲みに行くか、スープカレーにするかで迷ったもん。
んで、
akaの知ってるスープカレー屋さんに、
辛さ「200」があったよ☆(普通の人は1~10を食べる)
日月さんなら食べれそうね・・・!
アバター
2009/04/01 17:46
ひかるくん、退場。
わさびはどうなんだ???
アバター
2009/04/01 17:46
うわぁ! みんさ~~~~~ん。
はなぢ出るわ。

けけけの意味はまさにそう。
必ず悶絶すること間違いなし!
バニー並みにチャレンジだ!
アバター
2009/04/01 16:03
けけけ  って、笑いは・・・なに??^_^;

そんなに・・・すごいの?? 胃が痛くなるくらいに??(@_@;)
やめとこ・・・(^^ゞ
アバター
2009/04/01 14:32
唐辛子系のからいのは、嫌いだーーーーーーーーーーーーー!
(胡椒系はOK!)
アバター
2009/03/31 22:12
みんさん、分かるよ。
2ビルの郵便局の手前。
「激」は止めて「大」で試してみたら?

一緒に行くか、けけけ。
アバター
2009/03/31 21:09
食べてみたいな・・・(^^ゞ

なんてね~

第2ビルのB2ね。

今度・・探してこよ・・。カレーの匂いですぐわかるよね・・・。(^^♪
アバター
2009/03/31 20:47
がめやん、ラッピのカレーって有名なん?
胃袋が痛い所じゃなくて、燃えたの、溶けたの。
ちょっと治まって飲むヨーグルトちゅーちゅーしたら
すんごく癒されたわ。
何でも程々やね。
もちろんお酒もねん。
アバター
2009/03/31 19:52
ここらへんで有名なラッピの 一番辛いカレーを食べたとき
胃袋が痛かった・・・・
でも とりさんでは ないので もう 食べない・・・・
でも 激辛は 魅力的・・・
アバター
2009/03/31 18:25
かりん、いやー、ワタシは残すことが出来ない人なので
ムリクリこめかみの血管キレながら食べたよ。
しかしサイパンで何で激辛冷麺なんだぁ!?

そそ、やっぱ美味しく食べないとねー。
だけどワタシは鳥頭。
3歩とは言わんが、3ヶ月経ったらまたふらりと行って
また絶叫しちゃうんだろーなー。
一日休んで胃も回復、今日からまた呑んじゃうゼイ、いひ。
アバター
2009/03/31 18:21
るん、春は変な人には気を付けましょう、ね!
あの激辛カレーはもちろん味云々ではない。
山があるからそこに登るのだ。
気分は山野井泰史!?
アバター
2009/03/31 16:15
ぢごくカレーを 完食しちゃうあたりが 日月さんですよね・・・
普通の人なら 途中で リタイヤ するんじゃ???
サイパンで 激辛冷麺食べたことがあります。
「激辛」を注文しちゃったことを後悔、、、、、
隣の席の人が 注文するときに 「あの~」って話しかけそうになっちゃったほど注意大でした!
「激辛冷麺」の翌日 一緒にいた男性2人は お腹の調子最悪でしたよw
何故か 私は 平気でしたけどね・・・・

っていうか 美味しく食べろ~!!!
食べて 胃が痛いのなんて もう最悪!
それじゃなくても 毎日胃薬のんでワインのんでるのに~

自前の ウコン も 入れてもらえばよかったのに(^^)
あほ(@@)
アバター
2009/03/31 13:09
アホかいなっ! ↓ その上、2人揃って 変態かいなっっ!!
ね、ね?そのカレー(と呼んでいいのか?)、楽しみは もはや、味じゃないよねぇ …?
アバター
2009/03/31 08:46
バニーか、うへへ。
ひょっとして一日中バニーで居る!?
ね、ね、ね。
悩殺されちゃおーっと。
今夜は寝かさへんで、いしし。
アバター
2009/03/31 07:38
マンネリ夫婦にちょうど良く、バニー発売♪
飽きないように・・世の中うまいことできてんのよ~・笑
今度は悩殺で失神させちゃうぞ~っ❤
ってことで、明日ごみ箱から復活っ!
アバター
2009/03/31 00:29
陽ちゃん、アホ言うな、アホやけど。
いやー、マジで江坂辺りでできることならのたうち回りたかったわ。
あの辛い辛いカレーが胃に降りたらそりゃ胃も痛いわな。
もう午後から仕事になりまへんって。
小辛もあるので楽しむと良いでしょう。
話の種に行ってらっしゃい♪
死ぬなよ!
アバター
2009/03/31 00:24
うわ〜、出てきた地名、全部分かるんですけど(笑)<店名だけ、分かりませんでした・汗


そんな事は置いといて、
まず、無事生還できた事に敬礼を送ります(●`・ω・)ゞ
そして、ノリで3杯目を入れてしまった日月さん、
アホすぎますwww

ぢごくカレー、興味はありますが・・・・・、辛いのちょいニガテなので、
私が食べたら悶絶するかもです><
アバター
2009/03/31 00:21
一口食べさせて失神させといて肉吸いや、ライス持ってきてやー。
脂身大いけど結構行けるじゃん、ちゅーちゅー。
やっぱりしつこいからもうええか、飽きたしな。

ぽい!
アバター
2009/03/31 00:18
けいさんさ!
フルーティーな辛いカレーだったら隠し味にバナナなんか
入れちゃったら爽快、そこの辛目の唐辛子入れちゃう。
大根にタマネギにキュウリににんじんと
結構何でも使えますよね。
甘酢で漬けたら良いんじゃない?
でもワタシは福神漬けとらっきょかな。

まーだ口の中いてぇ!
アバター
2009/03/31 00:06
わたし食べたらイチコロだな。
お・・襲う気だなっ!?
アバター
2009/03/30 23:40
ぢごくカレーではないのですが、
今、フルーティーな辛いカレーを研究中です。
大根のピクルスですか、タマネギのピクルスの様な物を出してるお店を知ってますが、
もしかして大根だったのかもwww

作り方知っていたなら教えてください。
アバター
2009/03/30 22:54
yukkoさん、やりますね。
でもあそこノーマルは結構甘めですよね。
いえいえ、あれはワタシ仕様ですので特別です!
でも最高5杯入れたことあるって言ってたよ。
即死やっちゅーねん。
いやー、新大阪から完全に身体折れ曲がっちゃいましたもん。
よく生きてるわ、はうー。
アバター
2009/03/30 22:48
そこのお店。。。
数ヶ月前にお邪魔致しました。。。
全体的に辛いのは苦手なのでそれ以降お邪魔しておりませんが…
もう敷居が…私のリーチでは届かない程高くなっちゃいましたね。。。(/_;)

新大阪から江坂まで…お疲れさまでございました<(_ _)>
座れたのなら良いですが…(^_^;A)
アバター
2009/03/30 22:29
ちー、どっちかと言うと明日のトイレが怖い。
ほんっとシャレになる辛さとならん辛さがあるな。
ココイチの10辛程度が丁度良いのかもねー。
アバター
2009/03/30 22:21
心臓に悪いとか食べたら動けないとか書いてあるので行きたくはないです^^
やっぱりカレーはほどほどの辛さがいいな。
ほんと、よく完食したね。明日になっても口がヒリヒリしてるかもよ。
もんころりさんも言ってるけど、お大事にね。
アバター
2009/03/30 22:02
ころりん、食べ終わって口の中が治まったと思いきや
10分後に胃に来た。
あれほど悶絶した経験はなかったよ。
うひひ、言うな!

今晩は酒よう呑みません…。
アバター
2009/03/30 21:54
ひどいひどいね。うひひ。
それはもう味覚超越してるねww
中辛だもん、うちのカレー。
ハバネロカレーは食べたことないです・・・。
読んでいておなかがいたくなりそうな予感です。
とりあえず お大事に><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.