Nicotto Town



今日の映画525 アルティメット2

今日はとっても寒かったです。ただ、今日が寒さの底、ということですので、少し良くはなりますかね。でも、温かくなると、花粉症の季節、なんですよね。まあ、ぼちぼちと行きましょうかね。

アルティメット2マッスル・ネバー・ダイ(DVD) 2009フランス シリル・ラファエリ、ダヴィッド・ベル、フィリップ・トレトン、ダニエル・デュヴァル、エロディー・ユン
昨日書いたものの続編です。前作のエンディングシーンから始まっています。設定も6年後の2016年となっています。
前作の時に約束されていた13番地区の解放はなされず、相変わらず壁で封鎖されたまま。レイトはそんな中で一人、壁を爆破し、抵抗していた。
ある日、13番地区で警官が射殺され、そのシーンがネットに流れたことをきっかけに13番地区で状況が悪化した。その悪化を受け、政府は13番地区の掃討計画が動き出す。
この警官射殺事件に裏があることを嗅ぎつけたレイトは、ダミアンに連絡をとり、再び共闘するべく立ち上がる。
相変わらずの人間の動きの限界を見るようなアクションシーンが良いです。流石、リュック・ベンソンが製作しているだけのことはあるというか、動きが良いですね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.