Nicotto Town



今日の映画528 RED

今日は流石にしっかりお仕事していました。
今日のブログは、昨日の続きです。

RED(劇場) 2010アメリカ ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカー
元CIAの腕利きスパイのフランクは、今や年金暮らし。年金の問い合わせ窓口で電話対応するサラに好意を抱いている。それ以外は穏やかな暮らし。
そんな時に、何とフランクはハイテク暗殺部隊に襲撃を受ける。当然のように逆襲し、全滅させるが、身の回りの危険を感じ、好意を寄せいていたサラを半ば強引に連れ出し、過去の仲間たちを訪ねて全米に訪れていく。集まったのは、RED(Retired Extremly dangerous)たち。
なぜ彼らは狙われるのか。狙っているのは、、、なんと、CIAであった。流石に百戦錬磨の超ベテランたち。若手の凄腕たちを手玉に取りながら、理由を突き詰めていく。最後には、当然のように生き残る。しかし、一度スリルのある生活に戻ったら、もう元の静かな生活には戻れなくっていた。
最後の戦闘シーンへ戻っていく姿がなんかいいですね。
ブルース・ウィルスのぼやきのない(少ない?)演技を久しぶりに見た気がします。

アバター
2011/02/07 21:44
chiyokoさん
 武器入りのぶたさんバッグ、確かに、あれはヒットですね。何が出てくるのかと思ったら、という感じでした。ヘレンもとっても素敵です。
アバター
2011/02/03 22:13
私も観てきました^^
仕事帰りだったので疲れて途中で寝てしまうかと思ったけど、
このくらいコメディ要素を含んだアクションは、
所々笑えるポイントがあって楽しめました。
ヘレン・ミレンがステキ。

武器の入ったブタさんバックのしっぽをつかんで、
ぶら下げている姿が個人的につぼでした^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.