Nicotto Town



鬼が出た!

画像

連日の霧島連山・新燃岳の爆発的な噴火のせいか

鬼と聞いて思い出すのは、鬼押し出しですね。

いつ誰によって付けられたかは明らかではない。

だが古来浅間山には“鬼”が住んでいることになっており

その鬼の行状が噴火に係わっていると思われていたため

押出しの奇異な現象を目にした里人によって、

自然発生的に名付けられたものだろうと推測される。

火口で鬼が暴れ岩を押し出したと言う当時の人が見た噴火の印象なのだろう。

そんなすごい鬼ではありませんが

豆でやられてしまうほうどのかわいい鬼がイベント広場に降臨しました。

唄う歌は、勿論 鬼のパンツです。

唄いきった鬼は、やりきった感で一杯だったとかw

 

♪鬼~のパンツは いいパンツ~

つよいぞ~ つよいぞ~♪

 

この歌知ってる人、どれくらい居るのかな?

 

 

アバター
2011/02/06 21:55
初めて聞いたわ。
バイキンマンとドキンちゃんの歌。
アバター
2011/02/06 18:20
昨日スキーに行って来て全身痛い・・・orz

私はその歌知らないっす><
アバター
2011/02/06 15:48
この唄は知らんよ~^^;
アバター
2011/02/06 11:52
参加できなくて残念でした><

えっその歌メジャーじゃないの?

原曲はなんていうんでしたっけ…まじめな楽曲でしたよね。
アバター
2011/02/05 13:17
パンツの歌についてはノーコメですw
楽しいひと時を過ごされたみたいですね~
鬼のパンツをはきこなせる恭介さんも素敵です^▽^
アバター
2011/02/05 08:58
私もその歌知ってます~!
小さい頃よく歌ってましたよ^^
アバター
2011/02/04 23:29
まるで鬼のパンツのキャンペーンみたいですね!(笑)
よくお遊戯会とかで子供が歌う歌・・でしたっけ?
どうして鬼のパンツをこれだけアピールするのか・・
謎な替え歌ですな!w
アバター
2011/02/04 21:13
あっ・・・
虎のパンツじゃなかったw
恭介さん・・そそ・・ってw
アバター
2011/02/04 21:12
こんばんは^^
鬼のパンツ斉唱ですかw楽しそうですね^^
アバター
2011/02/04 20:45
こんばんは、昨夜はお疲れ様でした。
鬼のパンツ楽しかったです。
今夜こそ、パンツ出るといいなって思っています。
ガチャ運のない私ですが。。。頑張って回したいと思います。

又ご一緒してくださいね(^-^)
アバター
2011/02/04 20:21
こんばんは^^昨夜は楽しかったです~♪

知ってる人、結構いた!
痛い子認定された私としては、ちょっと安心www
アバター
2011/02/04 20:13
あ~~、聴いた事ありますわ、その歌ww
アバター
2011/02/04 16:06
鬼のパンツの歌w 題名わからないけど、知ってますw。
豆でやられるだけに、あまり怖い鬼さんではないですね・・。
アバター
2011/02/04 15:45
楽しそうで、いいですね。(*^^*)
アバター
2011/02/04 13:23
こんにちは。
無事全員集合の画像ですね^^
今回は節分限定が出なくて残念です;;
アバター
2011/02/04 07:17
昨夜はありがとうでした~^^
また遊んでね^^
アバター
2011/02/04 06:03
鬼~~~のパンツはいいパンツ~~♪強いぞ~~強いぞ~~♪っていう歌でしょ?www
知ってる~~^^

でも、その鬼の隣で聞いているアバサンは何となく私のお友達なような気がする^^
アバター
2011/02/04 05:18
こんなかわいい鬼さんたち いたんだぁ~(≧∀≦*)
アバター
2011/02/04 02:07
この歌、余り知りませんでした^^;
なんとなく、聞いたことがあるような…という感じかなぁ。。。

真ん中に居る赤オニ君が、ちょっぴり照れくさそうにしているのが
かわいいですね☆
アバター
2011/02/04 00:51
知ってますw
学校で先生うたってましたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.