Nicotto Town



ラジオ深夜便で『新宿そだち』を聴きました☆

今週は月曜日に棚卸しをしたせいか まったくいつもの一週間とは

心身の疲れ方が違っているようなんです 

最近は帰宅後すぐに入浴するのですが その後とにかく眠くて眠くて

『取り合えず眠い時は横になる』を身上(?)に生活をしておりますので

それはそれは気持ちよ~く眠れます☆ 

普段であれば小一時間程で目が覚めるのですが 先回に続き

今回もまた目覚めたらこんな時間でしたww

大好きなチャットを楽しもうにもこんな時間ではねぇ・・・(苦笑)


いつもNHKを中心にラジオ生活のジオですが この時間帯は

もっぱら『ラジオ深夜便』がお友だちです♪ 今日の3時台は

昭和40年代の歌謡曲がかかっておりますが 先ほど

『新宿そだち(大木英夫&津山洋子)』がかかっておりました

もしかして30代以上のカテゴリーを愛読の皆さんでも

知らない方が多いのではないかと想います☆

実はジオもカラオケで憶えた曲なのでオリジナルは初めて聴きました

『女性の声が八代あきにそっくりだ~』と妙な処に感心してしまいました


この時代はまだまだ『歌謡曲』と言う呼び名がぴったりする時代で

にしきのあきら 中条きよし フィンガー5 ガロ 等など

次から次へと懐かしい歌がかかっております♪

こんな歌を週末近くに聴いていると 

またまたカラオケに行きたくなるじゃないか~ww

アバター
2011/02/05 00:05
>知世さん
 
 ”フィンガー5のあきらの嫁になりたかった!”ですか^^
 あの頃はそんな女子が多かったですよね☆ 今もたま~に噂を聞きますが
 良きパパとしてお暮らしの様ですね♪

 カラオケ好きとお見受けしましたが『新宿そだち』をご存知ない?
 う~ん 新潟女子としては少数派かも知れませんよww

>めるさん

 車に”エコー装置”を付けたら良いじゃないですかw
 個人タクシーで【豪華カラオケ装備】を備えた車もあるくらいですから
 ちょっとした改造くらいで行けるのではありませんか?
 ご家族から認めてもらえるか否かは責任持てませんけどもね(^∇^)

>はるさん

 実務には携わらないけれど土曜出勤と言うことは色々と指摘を受けたりするのかな?
 それはそれで気苦労が多そうでぐったりしそうですね ご苦労さまです☆

 お互い『深夜放送』と言うと『若いモン向け』と言うイメージを持ってしまう世代ですが
 ラジオ深夜便の場合はシニア世代がメインリスナーですので
 はるさんも『眠れない夜』に聴いてみてはいかがですか?
 あまり『眠れな~い』と言う印象は持っておりませんが(←かなり失礼?ww)

>衣月夜さん

 ”こぶしは日本人の心だ”と言いきった友人がおりますw 衣さんの反応が普通かと♪
 タイトルを聴いていきなり歌詞のその部分が飛び出すあたり
 かなりのカラオケ通とお見受けいたしました(^∇^)
アバター
2011/02/04 23:45
>サビ猫さん

 こんな暮らしを続けていては『新しいお友達』ができるどころか
 お友だちに見放されてしまわないかを心配しなくてはいけないかもw
 ちなみに今日は6時過ぎに帰宅しまして8時過ぎに眠ってしまいました☆

 流行歌に限らずTV・ラジオのメディアからの情報が この頃は何かと過剰なのではないか?と
 感じております(BS・CS・ワンセグ・地デジ等などチャンネルは増える一方)
 そんな中でも『また君に恋してる(坂本冬美)』の様に長~いスパンで売れ続けて
 ついにはオリコン1位を獲得する楽曲もあり(これにはラジオ深夜便も関係しているそうです)
 それはそれで『歌謡曲』の底力を見せてもらったようで嬉しかったりもしております♪

>うさぎさん

 まだ家族でカラオケ行ってないんですか~?
 このままで行くとずっとその機会がないままお子様が大人になってしまいますよ~(^-^;

>はっちゃんずさん

 平凡・明星の『歌本』は久々に想い出しましたw ヒット曲になるとメロディの楽譜が載っていて
 それ以外でもギターのコードが歌詞に付いていたっけ^^
 弾き語りの練習を一所懸命に(女子にモテたいばかりに)していた頃が懐かしいですww

 

 
アバター
2011/02/04 21:45
一人でぇ~♪飲む酒まずい酒~♪♫
こぶしきかせて歌ってしまうのは何故でしょう^^:
アバター
2011/02/04 20:50
わたしは明日が棚卸で出勤です。
実務はしないけど、監査の先生がいらっしゃるので気を遣います><
「新宿そだち」は知らないなぁ
深夜放送でそんな懐かしいのが流れるんですね~^^
カラオケ?わたしは苦手なのでもっぱら…飲むに専念してます(爆w

アバター
2011/02/04 19:05
私、今日お昼ね3時間しました^^
なんだろう?眠い!朝昼晩の気温の変動激しくないですか?
ちなみに朝、会社で滑って転んだ^^水たまりじゃなく凍っていたのね。

最近カラオケ行ってないな~。ま、車で歌ってるけど^^いまいち!エコーがほしいね。
アバター
2011/02/04 17:25
「新宿育ち」は判らないなぁ。結構昔の曲知ってるはずなんだけど^^;
中条きよしは「うそ」知ってます。フィンガー5はあきらの嫁になりたかった!
叔父の影響で吉田拓郎やNSPとかよく聴いてましたよ^^
ああほんとだ、カラオケに行きたくなりますね~♪

ちなみに、ウチの会社は先週の水曜日に棚卸でした。
アバター
2011/02/04 15:23
たな卸しお疲れ様でした。 

平成に入ってからの曲って、ほとんど分からないのでやっぱり聴いてうれしいのは昭和の曲ですねぇ。 平凡とか明星とかの付録の歌詞カードで一生懸命歌覚えましたからねぇ。

海外に住んでいるのでさすがに日本の歌謡曲とかはラジオで聴く機会はないのですが、こちらのラジオでも好きで聴くのはクラッシックヒットとかの80年代90年代の曲が多いですね。 今流行っている曲で20年後に聴きたい曲ってあるのかなぁ?? 

アバター
2011/02/04 09:51
いい歌聴いてますね~^^
カラオケいいですね~家族で行こうといいながらまだ一度も行ったことがないんですよ!みんな歌は下手くそなんですけどね^^
アバター
2011/02/04 06:39
「ここのところジオさんこないな~。新しいお友達でもできたかな?」
と思っていたら(って子供じゃないんだからね)そういうわけだったんですね。
たくさん眠れるのはいいことですね。たな卸しで疲れてたんでしょうね。
『新宿そだち』リアルタイムで知らないのに何故か歌えます。
昔のヒット曲って、新しい歌が出てから息が長かったような気がします。
何故か自分が生まれるずっと以前の曲をすらすら歌えてしまうのでカラオケに行くといつも
『年齢詐称疑惑』がかかるのですが、昔ってヒット曲がすごく長く愛されていたので
私が生まれる前の曲が、私の子供の頃とかにもよく流れていたような気がします。
フィンガー5はリアルタイムですが、ガロは懐かしい。かぐや姫とかね。



月別アーカイブ

2024

2022

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.