Nicotto Town



スラムドッグ$ミリオネアを見て&おまけゲ...

インドのスラムで育った無学の青年が、クイズミリオネアで

全問正解まで、あと1問に迫ります。ところが無学さゆえ、

違法なことをして、答えを手に入れているのではと疑われ、

警察で尋問をされ、その壮絶な生い立ちが明らかになる映画です。

親のいない子供達の強い生命力に驚かされました。



おまけのクイズゲーム

クイズ$ドラオネア 

http://flashzz.net/dorakuizu.html

アバター
2011/02/05 22:38
めとさん
映画はだいぶ原作と変えられているそうです。

原作との違い [編集]
映画版は原作と比べると、ストーリーが大幅に変わっている。

主人公の名前は原作ではラム・ムハンマド・トーマスとなっており、キリスト教徒、イスラム教徒、ヒンドゥー教徒の名前が全部入った不思議な名前となっている。
彼は孤児でイギリス人神父に育てられた。
彼が半生を語る相手は警察ではなく、彼を警察から救出した女弁護士である。

孤児であるラム・ムハンマド・トーマスに兄はいない。
また、ラム・ムハンマド・トーマスが英語を流暢に話せるようになった経緯、列車強盗の話、往年の女優の家で働いた話などは映画版ではカットされている。

映画早く借りられるといいですね。(^▽^)
アバター
2011/02/05 21:37
作者のヴィカース・スワループさん(だっけな?)が
駐大阪インド総領事として赴任しており、
何か講演会をするとか何とかの記事を先日地方紙で呼んだ気がする^^;

ずっと見たいと思ってツタヤディスカスのレンタルリストに入れてるけど
まだ借りれてないのです~^^;
アバター
2011/02/05 14:28
トドカさん

今はどうかわかりませんが、
インドでは身分が低いと、物乞いで子供に稼がせるため
親が、子供をわざと傷つけると聞いたことがありましたが、
この映画では、親ではありませんが、そんなシーンも出てきました。
アバター
2011/02/05 14:23
面白そうな映画ですね。
アバター
2011/02/05 09:31
KEIさん

お兄ちゃんのお金に執着する姿と、弟のピュアさは対照的でしたね。

この映画私もインド製作の映画だと思っていましたが、イギリス映画なんです。

原本はインド人の書いたものなんですけれど、映画はかなり内容が変わっているとか・・・

例えば、主人公の名前も、本の方は色々な宗教が入った変わった名前で、イギリス人神父に

育てられる。一人っ子で兄弟もいない設定だったそうです。
アバター
2011/02/05 06:45
お金って、やっぱりいろんな意味で「魔物」ですね。人のこころのドタバタがおもしろい映画でした。

インドの映画、一時期とても流行しましたが、相変わらずパワーがすごいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.