Nicotto Town



追われる。

何だかこう、日常に追われてるって感じ?

何かこう、無性に焦るのなんで?

自分のやりたい事は沢山あるのに、生活で必要な事を優先すると何も出来ない。
生活で必要な事がしたくない訳じゃないんだけど、
心がゆとりを持てなくて、自分のやりたい事まで手が回らない。

よって、何か窮屈。

しがらみを全て捨てて出奔したい衝動に駆られる。

ああ、仕方ない。

子供たちの手が離れ始めたけど、
義父母に割く時間が増えた。
いずれ私の親にも時間が必要になるだろう。
こうやって人は過ごしていくのだろうか。
この先どんな日々が待っているのだろうか。
10年後私は何をしてるだろうか。
まだ此処でブログを書いてガチャを回してるだろうか。

さて、作業するか…

あ…<( ̄◇, ̄*)/…でもね…
昨日は韓ドラ1本観たんだよ。
ま、つかの間の休息でござんすがね。
小さな幸せ、小さな息抜きでやり過ごしていくしかないのね。
忙しいうちが華とも言うか。

何かちょいと叫んどかないと元気が湧かないから叫んじゃう。
エイエイオー!!

アバター
2011/02/18 06:47
TAOさん

ちょっと追い詰められ状態から切り抜けられてきた気がするよ。
雪も降らないから雪かきに追われなくなったしねぇ。
これ、でかいねぇ~。
なんせ、除雪車が通った後を放ったらかしにしておくと、凍ってしまって結局車で乗り越える事もできなくなっちゃう。
っちゅー強迫観念があって、除雪車の音がすると憂鬱だったんだよね。
義父母宅の冬の手伝いも落ち着いてきたし、3月は数がグッと減るし、
何より昨日、念願の自分の部屋の片付けに少し着手できた!!
だから、今朝は晴れやかな気持ち!!
もっとあちこち移動させて、模様替えしたいんだけど、入力の仕事がコンスタントに入ってきそうだから、
またちょっと後になっちゃうかな…

いつも応援してくれてありがとう♪
よっしゃがんばるど!!って気になれて嬉しいです。
応援されると力が湧くタイプなんです!!

隙間時間の活用は、長年自営業してると何となく上手になるようです。
ただ、寸寝が出来なくなってきたな。
前は10分寝るとか出来たんだけど、
今は30分寝るつもりが1時間…おかげで又掃除が出来なかったなんて事が常日頃…

さて、末っ子起こすか…
今日も一日エイエイオーでがんばろう!!
アバター
2011/02/17 22:26
・・・・・・・わかるって言っちゃったけど、
ホントはなんもわかっちゃいないんだろうね。

ってなことを、考えた。

あんまり考えると、いろいろ、めんどくさくなっちゃうから、少しだけ考えた。

やっぱり言えることは・・・・・・

がんばれ~

しかないんだよな・・・・・・・

ぼくは、仕事の合間に、
「無理矢理でも、コーヒーブレイクは作る!」
って決めて、
そのために、多少終業時間が遅くなったとしても、
それでもいいと決めて、

少しだけ、楽になった気がする。

がんばれ~

でも、休息は必要^^

こんぶちゃんの方が、そういう意味では上手だと思うけどね^^

お互い、

がんばりましょう
アバター
2011/02/14 00:02
あずー♪さん

冬が特別なんです。
義父母宅の方の宿泊客の手伝いが続くので、雁字搦め(がんじがらめって漢字でこう書くのね~知らんかったわ~)
なのですが、恐らく春が来たらゆっくり出来る時間がドーンとやって来るはずです!

今日の小さい幸せは、一瞬の晴れ間に雪がキラキラ光って見えた事♪
もう、お姫様な気分よヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ♪
アバター
2011/02/13 15:25
うんうん。。
愚痴をちょと言って次にがんばる^^

あずは(◕_◕;)・・
こんぶたんの状態から逃げた一人なので偉そうに言えないけれど
あの地獄の世界にまた戻ることは考えられず。。。
本当にこんぶたんの今のがんばりに頭が下がります

自分を大事にが一番
自分をかわいがってあげてね^^

エイエイ (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

アバター
2011/02/08 11:23
FIGちゃん

そうか、1年になるのか。
えらいよFIGちゃん。
私はFIGちゃんには悪いけど想像がつかない、塩分を控える食生活に。
私のエイエイオーがFIGちゃんにも元気を分けてあげられるのなら、良かったわ。

何ちゅーの、動く前の「どっこいしょ」 みたいな感じ?
自分に喝を入れる為に此処で言わせて貰っているの。
今日もあれこれ用事があるから言うの。
エイエイオー!!
アバター
2011/02/08 11:19
TAOさん

こんな気持ちがわかるなんて…
お互いあまりいい状況じゃないわね。
私もなんかイライラしちゃってね、ダメだわ~、いい年した大人なんだけどね~。

私も小刻みなオフはあるのよ。
で、その小刻みでこうしてニコッとしたりあれこれ韓ドラ観たり映画観たりしてるんですよ。
ま、映画は長いから一旦停止したりしてますがね。

がんばるよ、がんばる~
共にがんばろう~
エイエイオー!!
アバター
2011/02/08 08:17
こんぶちゃんのエイエイオーにいつも、元気もらってまーす❤
わたしもがんばろ~
もう、あのひから一年です早いもんだわ(ダンナ入院したの2月1日だったのよ)
アバター
2011/02/07 22:27
・・・・・・・なんか、すごくわかる。
ぼくは仕事に追われている><

なんだかいつも焦っていて、イライラと落ち着かない。

自分の「できなさ」に腹が立ち、劣等感にさいなまれてみたり。

やることのあまりの多さに、「オレばっかり負担が多くねえか?」って、僻んでみたり。

それでも、ぼくには「off」の時間があるからね^^;
こんぶちゃんよりは、ましだと思う^^

がんばれ~

ぼくもがんばろう




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.