Nicotto Town



禁煙中の主人、駄々っ子怪獣になる

体調を崩して以来、主人は禁煙をし始めました。

でも、いつも長くは持たないんです。

昨日はメールが一杯きて、
「煙草を吸わないと、何か甘い物がとっても食べたくなるんだよね。ひと箱クッキー開けちゃった」と書いてあるので

果物を代わりに食べた方が身体にも良いし
バナナなんかお腹も膨れるよ」
と返事をしました。

「面倒くさいんだも~ん。煙草吸った方が簡単、お腹減らなくなるし」
と言うので

「糖は脳の栄養だもんね。ニコチンが脳内物質の振りをしていた
のに無くなったから、代わりが欲しくて、糖を要求してるんじゃ
ないかな?ニコチンに占領されちゃ駄目だよ」と優しく注意。

駄々っ子になってきた主人は
「2箱目開けちゃうもんね~!」

「そんなに糖分をとると、糖尿になって、大事な所が腐って落ちちゃ
うよ!」

「りりちゃん、それって・・・」

「手の指や、足の指とかだよwww」

「アンポ~ン!!びっくりするじゃないか~」

びっくりして、メールが止んだと思いきや
夜中の3時に
「こっち来たら掃除してね。リりちゃん達が帰ってから、
掃除してないんだ。ww」
とメールが・・・。

私と娘がフランスから帰ったのは、去年の9月1日!!!!
掃除をそれ以来していない?????
3月に行くのをためらってしまった、午前3時のメールでした。


アバター
2011/02/09 19:39
トドカさん

あはは・・・。去年の春は一人で主人を訪ねたのですが、
シチュー(土曜に自炊して毎日取り分けて食べている)の色が
流しにこびりついて、他も合わせて掃除するのに、丸1日かかりましたww
今回は娘が一緒なので。あまり酷いことは無いと思いますが・・・・こわい
アバター
2011/02/08 22:56
夜中の3時に、なんてメールしてんですか~(汗)
半年ぶりの掃除って・・・『掃除しやすいように掃除しとけ!(?)』ってメールしておいた方が良いと思います。
アバター
2011/02/08 18:17
アリスさん

ありがとうございます(^^)
甘えん坊になり過ぎてww主人が帰ると、娘にバブバブちゃんと
からかわれ、そこから追いかけっこが始まり、まぁ賑やかになります。
アバター
2011/02/08 17:55
みくさん

今週の土曜に帰ってくるなんて・・・月日の経つのが速いこと!
学校は卒業制作をやらなくてはいけない時なので、
疲れた顔しないように、楽しく過ごせたらいいなと思います。
アバター
2011/02/08 12:38
こんにちわぁ~。りりーさんに甘えて安心して、お仕事をする活力にされている様子が伝わります ✿(。◕‿◕。)✿

午前3時のメールに返信するりりーさんがすごい!
アバター
2011/02/08 12:37
wwww
いつもながら楽しいご主人!!
最週末が楽しみですw
アバター
2011/02/08 07:09
KEIさん

仕事に追われているので、趣味も持てないんですよねww

発散できるうちは、その飛沫をかぶってあげようと思います。

遠いところで、主人が一生懸命仕事をしているおかげで、

こうして私達が、平和に生活できると感謝しているので・・・。
アバター
2011/02/08 07:05
はっちゃんずさん

時差はつらいですね~ww 大事なことを伝えたくても、すれ違いですから・・・。

はっちゃんずさんが書いて下さったように、駄々っ子で話して、ストレスが発散できるなら、
いつも離れて何もしてあげられない分、受けとめてあげたいなと思います。
アバター
2011/02/08 06:13
タバコか、甘いものか・・・それでは、余計にストレスかかってしまう。

仕事か、オフか・・・それも、狭いのでは。

選択肢はもっと、もっと広いですよ。。。この素晴らしい世界。

アバター
2011/02/08 03:32
こんばんは~。 いつもとても仲がよさそうなご夫婦とご家族で、素敵だと思います。 

ご主人様、ストレスの多い毎日をこうやってLilyさんとお話しすることで癒していらっしゃるんでしょうね。 日本とヨーロッパだと時差が沢山あるのがつらいですね。 
アバター
2011/02/07 23:29
Harimakiさん

主人は駄々っ子ですよ~っ!仕事では厳しいので、家での話を
フランスの会社の社員たちと話すと、みんなびっくりします。
私達が家の主人の姿を話しても、照れているだけで怒らないので
喋ってしまうのですが、これって主人の操縦術なのではと思います。
私だけにこういう姿を見せていると思うと、はいはいと聞いてあげたくなるものですからwww
アバター
2011/02/07 22:56
男は少年みたいな人が、私も含め多いですね。
大事な所の冗談、びっくりです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.