Nicotto Town



お題系「いま学んでみたいこと」


学んでみたいことってのは、いっぱいありますねえ。
昔興味がなかったけど、今は興味がわいてきたことも沢山あります。

その一つには農業や園芸があります。
今は花を育てることから始めていますが、いずれは野菜などの作物を
つくることを目標にしています。
趣味で終わらすか、職業とするか、それはまだわかりませんが、
いずれ自分の生活の重要な部分になるだろうなあ。

個別に挙げればまだまだあります。
ただ、どれをとってみても、勉強とか学問って人の幸せや宇宙の原理を
守るために存在するはず。
その視座からすれば分野が違っても、目指すところは同じわけで。
だから、できるもの、学ぶ機会に出会ったものから、大事に学んで
いきたいですね。

アバター
2011/02/15 21:51
>京一さん

 確かに・・・私も世話し過ぎた結果却って調子を落とさせることがあります。
 どこまで自然に任せるのか、補完するポイントを見極めるため、実践ですねえ。
 野菜は、もうちょっと先かな・・・
アバター
2011/02/15 18:40
野菜作りはちょっと憧れますね。
しかし、自分は観葉植物を毎回枯らせてしまうのです…^^;
世話をしすぎるのもよくないみたいですね。そのへんの加減がわからないのです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.