Nicotto Town


おとぎばなし


ペットロス症候群


最近やっと、
ペットロス症候群から
抜け出せたかも。
10年以上掛りましたね。
3匹飼っていました。
犬1匹、猫2匹。
ぜーんぶ、天に召されています。
最後の1匹(猫)が死んでから、
凄く悲しい時期が続きました。
ある人に、「3匹とも、私が最後まで看取って、
お寺に埋葬したのですよ」と言ったら。
「動物愛護団体の人が聞いたら、泣いて喜びますよ」と、
慰めてくれたの。
それで、少し慰められた気がしました。
少し前まで、猫を飼っている人が羨ましかったけど、
今はそれほどでもなくなった。
でもいつか、チャンスがあったらまた、
ペットと一緒に暮らしたい気持ちはあります。
最後まで私と一緒に居てくれた猫は、
チンチラシルバーで、名前はビバといったの。
ニッコとの猫に同じ名前を付けてみました。

アバター
2011/02/14 18:45
タムさん、
ありがとうございます。
正直、16歳と10カ月で、
逝った猫には
「いつまで生きるんだろう?
でも、きっと貴方が居なくなったら、
寂しいのでしょうね。」と
いう思いでしたね。
アバター
2011/02/14 18:16
こんばんわ^^

最後まできちんと看取られたのですから、
飼われていたワンちゃん、ネコちゃんたちは幸せだったんではないでしょうか。
途中で放り出してしまう人も多いですからね(・へ・)

私も兄弟同様のワンちゃんが亡くなったときは、自分の心がすこし欠けた気がしました。
その時乗っていたバイクに、ペットの名前をつけて、仲間に気味悪がられていましたが・・・・

今日は仕事です。(まだ記録作成中)
時々、ネットに調べ物や、プログラムで使うペーパークラフトを打ち出しに
自席に戻ってきたときに、ニコタ起動して、放置のままでしたww
寒いので、早くおわらせよっと(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.