Nicotto Town


安寿の仮初めブログ


かすみ草でホワイト・ヴァレンタイン

画像

いつも訪問して頂いて
ありがとうございます。

御礼と言っては何ですが、
かすみ草で自分のお庭に、
ホワイト・ヴァレンタインを描いてみました。

いかがでしょう?

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


アバター
2011/02/16 19:31
>千鶴@ゆきさん

雪だるまの白とかすみ草の白が重なると、
ハート型がはっきりしなくなるのですよ。

ですから、雪だるまくんには移動してもらいました(笑)。

また同じ理由で、昼間ですと、
空の白とかすみ草の白が重なって、
やはり、はっきりしません。

ですから、夜の薄闇を背景にして、撮影してみました。

こう見えても、いろいろと考えているのですぞ(笑)。


>☆まゆ☆bB♪さん

このハート型は、植え付け場所が14カ所必要です。
がんばってみてください。


>アンさん

サカタのタネのHPで、
かすみ草の品種を調べてみました。

 http://sakata-netshop.com/shop/item_search_list?c_keyword=%82%A9%82%B7%82%DD%91%90&num=10&c_code=&sort=5&c_price1=&c_price2=&c_first=1

なるほど~、
ニコタだけでなく、
もう一つの世界にいる私の分身に命じて、
「この世」でも育ててみようかな~。
アバター
2011/02/16 18:05
おととい雪だるまの位置が
写真のところではなかったときは
気づかなかったのですが、こんな仕掛けがあったとは。
ほんとに、ハート型のかすみ草素敵すぎです^^

私も栽培ポイント増やしてみようかなぁ。
アバター
2011/02/15 12:10
羨ましいです^^しっかりとした素敵なハート型ですね。

アドバイスありがとうございました^^
花の種類を選んで挑戦してみます。
アバター
2011/02/15 00:48
かすみ草好きなお花です

二種類あるってご存知でしたか


多分
1年草と多年草だったかな・・


またリアルで育てるのも良いかなって思ってます  ^^
アバター
2011/02/14 23:38
>あるるさん

 それだけ暇なんですよ、きっと。
 
 あ、ホワイト・ヴァレンタインなんて言っていたら、
 いつの間にか外は雪! 積もっている!! 


>沖野さん

 自惚れと独占欲が強い人は、
 「Liberte」の恋人には向かないと思います。

 沖野さんのブログにおみやげを残しておきました。
 
アバター
2011/02/14 23:01
素敵☆
安寿さんって ほんとガーデニングを楽しんでいらっしゃいますね~
そのおすそ分けをいただいて 幸せであります^^v
アバター
2011/02/14 21:54
そ、そんな……照れますなぁ\(-_-)ナンデヤネンッ!
ホワイト・ヴァレンタイン、きれいですね。
アバター
2011/02/14 21:51
>紫音さん

それでは紫音さんに、
このホワイト・ヴァレンタインを…、

  えぇぇぇ~いっ!

…届きましたでしょうか?
アバター
2011/02/14 21:35
素敵!
ハート型のかすみ草(^^)
皆さん、ホント、ガーデニングのセンスが良いですね~いつも感心します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.